◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 19:脱獄 Folsom Prison Blues

グリーン・リバー郡拘置所で、開かずの独房が解放されます…溶接された扉を開くと、悪霊が独房内から拘置所に飛び出します。
夜、囚人ランドールが、何者かの気配を感じ騒ぎ出します…様子を見に向かった看守は悪霊に襲われてしまいます。

3カ月後、アーカンソー人類学博物館で盗難を働くディーンと弟サム、警報機が作動し、駆け付けた警察に逮捕されていしまいます。
取調室…兄弟を追っていたFBI捜査官のヘンリクセンとリーディが兄弟が逮捕された事を聞きつけ、ディーンの取り調べに現れます。
公選弁護人マーラ・ダニエルズから他の事件容疑で他州に引き渡されるまで、グリーン・リバー郡拘置所へ送られる事を説明されるディーン。

グリーン・リバー郡拘置所へ連行される兄弟。
実は今回、海兵隊で父の命を救った恩人ディーコンの依頼でわざとグリーン・リバー郡拘置所へ行くことになった兄弟…30年前に悪魔崇拝の殺人鬼マーク・ムーディが、独房で心臓発作で亡くなり、その後閉鎖された独房が、再び解放されたと同時に、ムーディの悪霊が暴れ出し、数人を心臓発作で殺している事件に対応する為なのでした。

昼食時、囚人ルーカスにからみ喧嘩になり、ルーカスと共に独房へと移動させられるディーン。
夜…悪霊の気配に気づくディーン、ルーカスに用心するように伝えますが、悪霊に殺されてしまうルーカス…。

FBI捜査官ヘンリクセンの元を尋ねる弁護人ダニエルズ。
兄弟の周りに居た事件の目撃者達は、兄弟が命の恩人だと言っている事が気にかかると話すダニエルズ…しかし兄弟の周りでは多くの人間が死んでいるとして、話に取り合わないヘンリクセン。

グリーン・リバー郡拘置所、掃除当番でランドールと一緒になるサム、ランドールからムーディが独房で看守にリンチされ、大量の血を流し死んだのを目撃したと教えられます。
独房から出て来たディーンに、ムーディの悪霊は残った血液が原因だと伝えるサム。

昼食時間、次は囚人タイニーにからみ看守を巻き込んでの大喧嘩をしかけるディーン、皆の目が離れた隙にムーディの開かずの独房に入り込み、ムーディの血がついた毛布を清めて燃やすサム…。
タイニーと共に房に戻されるディーン…そこに何故か看護師の悪霊が現れディーンを襲います。
近くにあった塩で悪霊を追い払うディーンでしたが、隣の房に居たタイニーが襲われ殺されてしまいます。

ディーンはサムに看護師の悪霊に襲われた事を告げます…ランドールから意地悪な看護師グロックナーの存在を教えてもらう兄弟。
グロックナーの悪霊をなんとかしたいディーンでしたが、ディーコンに手伝ってもらう兄弟の脱出時間は決まっており、もう時間がないと困惑するサム。
ディーンは早急に弁護人ダニエルズを呼び出し、グロックナーの事を調べてほしいと依頼します。

休憩時間、サムにグロックナーの事を調べる為に、もう一日ここに居たいと言い出すディーン…もう十分やったとサムは承知しません…喧嘩になる兄弟。
看守に咎められ、呼び出される兄弟…ですが、その看守こそがディーコンなのでした。
連続死亡の原因はムーディではなく、グロックナーであった事をディーコンに話すディーン…事件が解決しなかった事を残念がるディーコン。
ディーンは弁護人ダニエルズから預かった手紙をディーコンから受け取ります…手紙はグロックナーの調査結果、グロックナーは独房内での小さな反乱に巻き込まれて死亡した事が解ります。
ディーコンに後の処理を引き受ける事を伝え、グリーン・リバー郡拘置所から脱出する兄弟。

兄弟が脱獄した事で、FBIのヘンリクセンに事情聴取を受けるディーコン…兄弟が面会したのは弁護人ダニエルズだけだと話します。

さらに弁護人ダニエルズに事情聴取をするヘンリクセン…ダニエルズは秘密事項だと断りますが、執拗に尋ねるヘンリクセン…仕方なくディーンにグロックナーの情報を調べてほしいと頼まれた事を話し、グロックナーが埋葬されている墓地を教えたと話します。
ダニエルズの証言で墓地に兄弟が行くと考え、墓地へと向かうヘンリクセン達…。

脱獄後、グリーンバレー墓地でグロックナーの墓を見つけ出す兄弟…グロックナーの墓を掘り起こし、遺体を清め火をつける兄弟。

グリーン・リバー郡拘置所、兄弟を逃がした事で悪霊グロックナーに恨まれ、襲われるディーコン。
悪霊グロックナーの手が心臓に触れますが、危ないところで燃えて消え去るグロックナー…命が助かるディーコン。

マウンテンサイド墓地に到着し、兄弟を探すヘンリクセン達…ですが見つからず…弁護人ダニエルズにかつがれた事に気付くヘンリクセン。

無事、ディーコンの依頼を果たした兄弟は、しばらく大人しくしてようと話しながら、次の場所へと移動するのでした…。

【つぶやき】
とうとう拘置所にまで入ってしまう兄弟です…どこまでも行くなぁ!
依頼人のディーコンって出て来ないのかぁ…って思ってたら、看守がディーコンだったんですね。
拘置所の中の依頼だから、なるほどです(^_^;;;
ディーンはどこでもすぐに人と仲良くなるので、次々と殺されていく囚人がなんだか気の毒に思えちゃいました。
今回の逮捕でFBI捜査官ヘンリクセンが再び登場しますが、弁護人ダニエルズの活躍で兄弟の犯罪には何か事情があると思い始めるって感じなのかな?
どっちにしろ犯罪スレスレ?で動く兄弟の今後が気になります。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ