◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 20:もう1つの世界 What Is and What Should Never Be

何世紀にも渡って人間を餌食にしている精霊ジンを追う兄弟…ディーンはイリノイに怪しげな倉庫を見付け、一人で偵察に潜り込みます。
迂闊にも精霊ジンに捕まり襲われるディーン。

目覚めたディーンの隣にはカーメンという名の女性が…ここがどこか解らずサムに電話をするディーン。
ジンの話を聞いてみますが、ディーンは酔ってると言いあきれるサム…状況を把握する為に慌てて実家に戻てみると、そこには亡くなったはずの母メアリーが…父ジョンは脳卒中で亡くなったと話す母…ディーンはそのままソファで眠ります。
翌朝、状況は変わらず、大学教授の元に精霊ジンについての話を聞きに行くディーン…ジンは神話に出てくる精霊で、願いをかなえるのは物語の中だけだと話す教授。
車のトランクを確認するディーン、トランクにはいつもは大量に積んでいるはずの武器はなく…その時道路の向こう側に、こちらを見つめる女性の霊を見つけるディーン、近づきますが消えてしまいます。

実家に戻り、食事をして庭の芝刈りを終え、ビールを飲むディーン…何気ない日常を楽しみます。
サムがカリフォルニアから死んだはずのジェシカを連れて実家に戻ってきます…スタンフォードのロー・スクールに通っているサム、夢が叶い楽しそうなサムを見て喜ぶディーン。
母メアリーの誕生日祝いで、レストランで食事する家族…サムがジェシカとの婚約を発表し、和やかに進む誕生日会、ディーンは店の奥に再びこちらを見つめる女性の霊を見付けますが、また消えてしまいます。

会食から戻り、サムに酒を呑もうと誘うディーン…ですがサムは、ディーンが過去に自分の彼女を取り、卒業式を壊し、金を持って逃げたと話し突き放します。
寂しく一人で酒を飲みテレビを見るディーン…ニュースでユナイテッド・ブリタニア航空424便墜落した事故が流れます。
自分達が過去に解決した事故だと気づき驚くディーン、さらにネットで調べると、今まで救ってきた人々が救えていない事が解ります。
再び目の前を横切る女性の霊…部屋のクローゼットに女性達の遺体の幻を見るディーン…。

父ジョンの墓参りをし、ジョンに今の状況を話し、どうすればいいのかと自問自答します…父なら、自分達の幸せを犠牲にしてでも、人々を救うためにジンを狩れと言うはずだと答えを出し、墓を去るディーン。

実家で寝ていたサムは階下での物音に気付きます…キッチンで母の銀食器をあさっているディーンを見つけるサム。
ディーンは銀食器を持ち出し、人々を助けに向かうと話し、これまでの事をサムに謝罪し、別れを告げ実家から立ち去ります。
覚悟を決めて車に乗り込むディーン…するとサムが追ってきます…兄弟だから手伝うと話すサム。

ディーンは再びジンを探して入り込んだイリノイの倉庫へと向かいます。
倉庫の中を確認する兄弟…そこにはクローゼットで見た幻と同様の吊るされた遺体が…その中に何度も見た霊の女性を見つけるディーン。
何かの気配に気づく兄弟、隠れて観察をしていると、ジンが現れ吊るされた女性の血液を飲んでいます…自分もジンに吊るされ、超常的な薬物で幻覚を見せられ、血を抜かれているのではと気づくディーン。

伝承では夢で自分を殺すと元に戻る事を思い出し、自殺しようとするディーン…突然現れた家族がディーンを引き留めます。
ですが現実に戻る事を選びナイフを自分に向けるディーン…気が付くとそこには心配そうにディーンを助けようとするサムの姿が…。
ディーンの縄を切ろうとするサム…ですが背後にジンの姿が…ジンに襲われるサム、ディーンは慌てて縄を外し、ジンを殺します。
側に、夢に出て来た女性が吊るされているのを見つけるディーン…女性がまだ生きている事を確認し、助け出す兄弟。

宿、読んでいた雑誌にいつも飲んでいるビールの広告が…ビールの写真と共にイメージガールをしているカーメンを見つけるディーン…。
サムはディーンが戻って来てくれた事を素直に喜ぶのでした。

【つぶやき】
「アラジンと魔法のランプ」のランプの妖精ジーニーのモデルでもある精霊ジンのお話です。
でも今回はディズニーに出てくるお茶目なジーニーではなく、人間の血をすする凶暴なジンとして描かれています。

ディーンがジンによって見せられた世界は、サムが本人の希望通りスタンフォードのロー・スクールに通い、恋人ジェシカと婚約している世界…でもディーン本人は何故かサムに嫌われいるようです。
ディーンの願望でもある世界なのにサムに嫌われているのは何故?…ディーンには自分が普段悪魔狩りをしている事が、家族の幸せを壊しているという思いがあったから?
父の墓の前で、父ならそれでも人々を救えと言うはずだと考えるシーンがありますもんね…。

ジンに創られた夢の世界で、ディーンの為だけの願望はビールのカバーガールであったカーメンと恋人だった事と、のんびり平和な毎日だけ…自分自身への願望はささやかなものだったって事ですね…つくづくディーンってイイヤツです…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ