◆ SUPERNATURAL ◆ 2009年11月 アメリカ

Season5 8:異次元へのチャンネル Changing Channels

宿、主婦に人気の昼ドラマ「セクスィー先生のラブカルテ」を見ているディーン…そんなディーンを急かして事件調査へと向かう弟サム。
FBIに扮し警察で「クマに首をもぎ取られた男」の事件概要を聞き出す兄弟、殺された男の妻から、犯人はクマではなく超人ハルクだったと聞かされます。
事件現場にお菓子の包み紙が落ちていた事、短気な男が、短気な超人ハルクに殺された事…兄弟はトリックスターの仕業だと見抜きます。
早速、トリックスター退治に行こうとするディーンに、トリックスターを仲間に取り込む事ができないかと提案するサム。

警察の無線を傍受してトリックスターの動きを監視する兄弟。
無人倉庫にとんでもない事件が起きた事を聞きつけ、倉庫へと向かいます。
しかしそこで兄弟が観たものは昼ドラマ「セクスィー先生のラブカルテ」の世界…そして自分達はそのドラマの先生役

どうなっているのか理解に苦しむ兄弟…ですがディーンは、近づいてきたセクスィー先生の靴がブーツでなく白シューズだった事から、セクスィー先生が偽物である事を見破ります。
トリックスターに変身が解けるセクスィー先生…トリックスターは兄弟を見かけたから、ちょっかいを出しに来たと喜んで話します。
ここぞとばかりにトリックスターに仲間としての協力を申し出るサム…それを聞き、この世界で生き残る事ができたら、話を聞いてやろうと告げ消えるトリックスター。

生き残るとはどうする事かと悩みながら、ひとまず脱出しようとする兄弟…そんな時、ディーンが近づいてきた患者の家族に銃で撃たれてしまいます。
直後、シーンが代わり手術室…ディーンの背中にある弾丸の摘出手術をするサム…動揺しながらも、なんとか傷の治療を終えます。
再びシーンが代わり公開ゲーム会場、くるみ割りゲームが催され、ゲーム挑戦者となる兄弟
ですが、司会者は何故か日本語で問題を出題してきます…意味が解らず答えられないサムはくるみ割りの餌食に…。
そこに兄弟を助けに現れる天使カスティエル…カスティエルは兄弟を助けようとしますが、トリックスターに邪魔をされ、退場させられてしまいます。
その後、何とか日本語で答えを出したディーンはくるみ割りゲームの優勝者となります。

さらに、次はCMのセットに入り込んでしまいます。
CMが終わり、今度はコメディドラマのセットに立つ兄弟…うんざりする2人の前にカスティエルが再び現れます。
ですが、そこにトリックスターが現れ、カスティエルは再び退場。
トリックスターに支援を願うサム…しかしトリックスターは、自分達が悪魔を解放してしまったのだから、自分達で責任をとれと言って耳を貸してくれません。

シーンが代わり、刑事ドラマの事件現場検証シーン…刑事役の兄弟は、トリックスターだと思われる鑑識員、さらに警察官を見付け、杭を突き刺し殺します。
その後、倉庫に戻る兄弟…ひとまず宿に戻ろうとする兄弟でしたが、いつの間にか車になってしまうサム…そう、そこはナイトライダーの世界…まだトリックスターを退治できていない事に気付きます。

助けに来たカスティエルが、トリックスターにしてはパワーが強すぎると話していた事を思い出したディーンは、ひとまず降参を告げトリックスターを呼び出し、サムを元に戻してもらい、隙を見てトリックスターを聖炎に閉じ込めてしまいます。
トリックスターであるなら、その聖炎から出れるはずと、挑発するディーン…トリックスターはあきらめて、自身の正体は天使ガブリエルである事を白状します。
ガブリエルはディーンとサムに、自分は自身の兄弟であるミカエルとルシファーそして父を愛していたのに、兄弟が争い傷つけ合う事にうんざりして、地上に降りたと話し出します。
ディーンとサムをからかったのは、最終戦争が始まる前から、ミカエルとルシファーが乗りうつるのは、同じ性質を持った、ディーンとサムだと解っていたからだと白状します。

ディーンは聖炎の中で助けを求めるガブリエルを「貸し」として解放し、その場を立ち去るのでした。

【つぶやき】
今回の名セリフ
「俺たちは人をもてあそばない。
言っとくが、悪いのはお前の兄弟のケンカでも、止められない運命でもない。問題は家族から逃げたお前の弱さだ。」
by.ディーン

兄弟が争っている事に傷つき、地上に降りたと話すガブリエルに、
ディーンが投げかけた言葉…まっすぐなディーンの言葉はガブリエルの心に届いたのかな?

しかしトリックスターがガブリエルだったとは…!?
そうなんですか~!(笑)
まぁ、トリックスターはいい立ち位置のキャラクターだしね。

兄弟が送り込まれた中のくるみ割りゲームの日本人司会者はなんだったんでしょうね(笑)
アメリカで活躍している日本人俳優?
割と上手な日本語だったし、あの顔立ちは日本人だよね?
ディーンの変な日本語の回答が面白かった(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ