◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 17:狼男 Heart

バーで女友達と楽しく飲んでいるマディソン、上司のネートが一緒に帰ろうと声を掛けてきますが、断るマディソン…ふと見た視線の先に元彼のカート・ミュラーがこちらを見て座っているのに気づき、怯えて独りで帰ります。
翌日、オフィスに出勤したマディソンは、ネートが何者かに惨殺されているのを見付け驚きます。

連続殺人の情報を聞きつけ調査をするサム、心臓がなくなているネートの遺体の検視結果を聞き人狼の仕業だと断定します。
ハンターズ・ポイントでは満月の週に、他にも同様の娼婦の連続殺人が起きており、さらに詳しい調査に向かう兄弟。

ネートの秘書だったマディソンの元に聞き取り調査に向かう兄弟、マディソンの隣人グレンがマディソンを心配し見舞いに来ています。
マディソンから、ストーカーのようになっている元彼のカートが怖いと話しを聞き出す兄弟…カートに目星をつけ、兄弟はカートのマンションを調べます。
テラスに人狼のものと思われる爪の跡を見つける兄弟…近くで銃声が聞こえ、駆け付けると、人狼に襲われたと思われる警察官の遺体が…カートが人狼であると確信します。

マディソンが危険だと感じた兄弟は、マディソンの元に向かい、サムがマディソンのボディガードを、ディーンはカートの尾行を始めます。
サムに自分が前向きになったのは、過去に通り魔に襲われてからで、その時にカートと別れたと話すマディソン。
何事もなく1日を過ごし、眠るマディソン…カートはバーで遊んだ後、マンションに戻りますが、突然何者かと争っている気配を感じ、ディーンはカートの元に向かいます。
人狼に襲われているカート、人狼の正体はマディソン…マディソンの腕に傷を負わせるディーンでしたが、反撃されてその場で気絶してしまいます。

翌朝、サムに連絡を入れるディーン、人狼がマディソンだった事を伝え、腕に負わせた傷がある事を伝えます。
寝室で眠るマディソンの腕に傷がある事を確認するサム…

マディソンを拘束し殺そうとするサムでしたが、人狼である事の記憶がないマディソン。
家に戻ったディーンに事情を話し、過去にマディソンを襲った感染元であると思われる人狼を殺し、マディソンを救う提案をします。
乗り気でないディーンでしたが、サムの提案通り、ハンターズ・ポイントへで人狼を待ち伏せすることに。

夜…満月と共に、人狼に変身し凶暴さを増すマディソン…サムはマディソンの攻撃をかわしながら部屋に閉じ込めてしまいます。
ハンターズ・ポイントでは娼婦が人狼に襲われます…娼婦に襲い掛かる人狼を銀の弾で撃ち殺すディーン…人狼の正体はマディソンの隣人グレンなのでした…。
朝を迎え正気に戻るマディソン、ひっかき跡だらけの部屋を見てサムの話が本当である事に気付きます。

念のために翌日もマディソンの様子を伺う兄弟…マディソンは兄弟に気付き、家に招き入れます。
警戒して夜を過ごしますが、変身しないマディソン…安心する3人…ディーンは宿に戻り、サムはマディソンと残ります。
マディソンを好きになってしまったサムは、マディソンと愛を確かめ合います…その夜、何事もなく眠ったはずのマディソンが再び人狼へと変身し、家から飛び出して行きます。
慌ててディーンの元に報告に向かうサム…もうこれ以上に救う方法がないと話すディーンでしたが、サムは何かまだあるはずだと必死に考えます。

翌朝、マディソンから連絡が入り、迎えに行く兄弟。
やはり記憶がないと話すマディソン…マディソンは治らないのであれば、このまま誰かを殺しながらは生きていけないので、サムに銃で撃ち殺して欲しいと願います。
マディソンも自分と同じで内に潜む邪悪に苦悩していると泣きながら悩むサム…ディーンが代わりを申し出ますが、マディソンの望み通り自分が殺す事を選びます。
サムの悲しみが胸にささり、涙を流すディーン…静かに銃声が鳴り響くのでした。

【つぶやき】
今回はサムの破滅的な未来を暗示するようなお話です。
結局、人狼から人間に戻る方法が見つからずに、死を選ぶマディソン…残念です…。
「トワイライト」や「ワンス・アポン・ア・タイム」みたいに人狼である自覚を持っても、なんともならないのかなぁ…なんとも寂しい結末です。
ディーンの気持ちをサムが感じる話でもあったのかなぁ…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ