◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 16:死へのドライブ Roadkill

夜道を車で走るデイビッド・マクナマラと妻モリー…道に迷い喧嘩を始める2人、目の前に男が現れ、慌てて避けるモリーでしたが、車は道路脇の木にぶつかり大破…。
意識が戻ったモリーは、デイビッドの姿が隣にない事に気付きます。
近くの森の中の小屋に助けを求めるモリー、ですがそこには自分が車でひいた男が…血まみれの男に怯えるモリーはその場を逃げ出します。

モリーは道路に出て、現れた車に助けを求めます…車に乗っていたのはディーンと弟サム。
兄弟はまさにここに出る悪霊をハントしに来たところ…夫を探して欲しいと願うモリーを保護し、警察に連れて行こうとしますが、モリーに執着してモリーを追ってくる悪霊…。

兄弟はモリーに自分達は悪霊を探しに来たハンターだという事を告げ、悪霊を探す協力を求めます。
悪霊は15年前に道路で死んだ農民グリーリー…モリーに案内され、グリーリーを見た森の小屋へと向かう兄弟…さらに小屋の近くにグリーリーの家と思われる建物を見つけます。
悪霊グリーリーを鎮める為に、家の中でグリーリーの墓の手がかりを探す兄弟とモリー…2階でサムとモリーはグリーリーのアルバムを見つけます…アルバムにはグリーリーの妻との写真や手紙がはさまれています。

2階に隠し扉がある事に気付くディーン…鍵のかかった扉をこじ開け、中に入ると、部屋の中にはグリーリーの遺体を引き取った後、失踪したとされる妻の首つり遺体が…妻の遺体を埋葬するサム。
グリーリーの墓の場所が解らず途方に暮れる3人…そこにグリーリーが現れモリーを連れて行ってしまいます。
慌てる兄弟…サムはアルバムの中に、グリーリーの墓のヒントを見付けます。

モリーを助けに向かう兄弟、サムはアルバムの写真には写ってなかった小屋の前にあった木を墓だと考え、グリーリーの遺体を探すために木の下を掘り起こします。
グリーリーに捕らわれているモリーを助けようとするディーンですが、グリーリーの反撃に合い、ピンチに陥ります。
グリーリーの遺体を発見し、塩で清め遺体を焼くサム…危ないところでディーンにナイフを向けたグリーリーは燃えて消え去ります。

グリーリーの悪霊は消え、現場から立ち去ろうとする兄弟…モリーはデイヴィッドを心配しています。
兄弟はモリーにデイビッドの居場所を知っている事を告げ、案内する事に…兄弟に連れられ一軒の家に辿り着くモリー…そこにはデイヴィッドと自分ではない妻の姿が…。
モリーに道路にいた霊はグリーリーとモリーの2体だと話します…グリーリーをはねた後、デイビッドは助かり、グリーリーは毎年同じ日に、自分をはねたモリーを道路に閉じ込め、復讐をしていたと話します。
自分が霊になっていた事が理解できていなかったモリー。

デイビッドと話したがるモリーでしたが、モリーの気持ちはデイビッドに伝わっていると慰め、旅立ちを促すサム。
兄弟の話を理解し、夜明けと共に自分の思いを解放し、旅立つモリーなのでした。

【つぶやき】
冒頭から出て来た被害者だと思われた女性が実は、兄弟が退治にきた霊の1人だったという…シックスセンスを思いだすオチです。
旦那がキレイに消え去っていたので、怪我してなかったのかな?とは思ったのですが、すっかり騙されてました(笑)
神父のようなサムの導きで天国に旅立つモリー、丸く収まった結末で安心しました。

年が明け2018年になりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ