◆ WESTWORLD ◆ 2016年10月 アメリカ

Season1 8:遠い夢 Trace Decay

【概略】
園内、迷路のシナリオを追う黒服の男は、テディと共にワイアット達に襲われた村人達を見つけ、生き残りの女を助けますが、テディにドロレスを襲った事を思い出され、男は拘束されてしまいます。
テディに自身の目的は迷路だと話す男、突然テディが背後から生き残りの女に襲れ、ワイアットの軍団が現れます…。
ドロレスと共に渓谷の先にある砂に埋もれた町へとたどり着くウィリアム、自殺しようとしたドロレスに驚き、最初の町に連れ戻そうとしますが、途中で連合国軍の兵士達を連れたローガンに出会います。

管理施設、テレサを殺したバーナードは深く悲しみ、フォード博士は証拠隠滅を条件にバーナードの悲しみの記憶を消去します。
テレサの遺体が園内で発見され、スパイ行為での死亡との報告を受けるフォード博士、それを理由にシャーロットに品質部の権限制限と、バーナードの復職を承諾させます。
メンテナンス室に運ばれてきたメイヴは、脱走する為に管理者権限を与えるように修理スタッフのフィリックスとシルヴェスターに依頼。フィリックスは矯正部のタブレットでメイヴのコア・システムを修正しますが、それによりシルヴェスターがホストである事を知り驚きます。
園内に戻ったメイヴはヘクターの元へ向かおうとしまうすが、クレメンタインを意図せず殺してしまい、異常行動を起こしたとして、回収班に回収されてしまいます。
シャーロットは、破棄されたホスト ピーター・アバナシーの体内に35年分の重要データをコピー、リーにピーターを園内から持ち出すように指示します。

【詳細】
旧管理施設、愛していたテレサを殺した事に傷つき号泣するバーナード。
フォード博士は、殺せと命じたのは私だと話し、さらにテレサを殺した記憶を消す事を条件に、テレサの死と自分達をつなぐ痕跡を片付けるようにバーナードに指示するのでした…。

園内、酒場マリポサでのいつもの朝…新たに別のホストがクレメンタインを演じています。
それを見て、複雑な思いに駆られるメイヴ…そんな中、幼い娘と過ごした昔の記憶を思い出します。

管理施設、回収されメンテナンス室に戻ってきたメイヴは、フィリックスとシルヴェスターに、娘と暮らした時の記憶が出て来た事を伝え、娘であるホストの存在を気にします。
ですが、調べようとしたフィリックスを遮り、ここから逃げ出す事を改めて決意します。
ホストの脊椎には安全装置である爆弾が仕掛けられており、逃げ出すと爆発する設定…解除するには全身を再構築しなければなりません。
さらに逃げ出すには仲間が必要…メイヴはその為に自身に管理者権限を与えるように2人に依頼します。

管理施設、園内でテレサの遺体が見つかります。
テレサが衛星アップリンクの機械を所持していた為、木こりがデータ送信に失敗した為に、自らデータ送信を行おうとして、高所から転落したのではないかとアシュレーが報告します。
報告を聞き微笑むフォード博士に気付くシャーロット。
博士は、模擬実験がテレサと品質部の偽装であった事を指摘し、品質部の権限を制限すべきだと進言、無関与であるバーナードの復職を訴えます。
警戒しながらも博士の提案を受け入れるシャーロット…。

メンテナンス室、メイヴは2人にさらに様々な設定を変更する為に、矯正部へ連れて行くように依頼、それが叶えば、自分は2人の元から去ると交渉します。
悩んだ2人は相談、シルヴェスターは矯正部へ連れて行き、全ての記憶を消去し、メイヴを壊してしまおうと提案します。

園内、迷路のシナリオを追う黒服の男は、テディと共にワイアット達に襲われた村人達を見つけます。
生き残りの女を助け、襲い掛かってきたワイアットの部下を、テディと2人がかりで倒す黒服の男…テディは敵を背後から襲う黒服の男を見て、過去に黒服の男がドロレスを襲った事を思い出します。
思い出した事があると告げ、黒服の男に殴りかかるテディ…。

管理施設、矯正部スタッフになりすまし、メイヴを矯正部のメンテナンス室に運び込むフィリックスとシルヴェスター。
矯正部のタブレットで、メイヴの機能を停止させ操作するフィリックス、記憶消去ができて良かったと話すシルヴェスター。
ですが突然、メイヴが起き上がり驚くシルヴェスター…メイヴはフィリックスが新たな能力を授けてくれたと話し、シルヴェスターの喉を裂きます。
驚き、メイヴを非難するフィリックス、ですがメイヴはホスト用の修理器具でシルヴェスターを修理するようにフィリックスを促します。
まさかと思いシルヴェスターを修理すると塞がる傷…愕然とするフィリックス…。

園内、いつものように目覚め、酒場マリポサに向かう女主人メイヴ。
シナリオ通りに町に悪党ヘクターの軍団が現れ、人々を殺し、酒場マリポサにある金庫を盗み出そうとします。
コア・システムを修正した事により、他のホストを操れるようになったメイヴは率先してヘクターを酒場に呼び込み、周りのホストに邪魔しないよう指示し金庫を盗ませます。

旧管理施設、テレサを殺したバーナードの記憶の消去作業を行うフォード博士。
バーナードは以前にも自分に誰か襲わせたかと尋ねますが、何も答えない博士…。

園内、ローレンスと別れ、ドロレスと2人で渓谷を散策するウィリアム…2人は砂に埋もれた教会のある開園当時の町に辿り着きます。
昔の記憶をたどるドロレス…多くの人々が行き交い、ダンスの練習をする人々…一人の少女が探し物は見つかったかとドロレスに尋ねます。
突然響く銃声、殺される人々、もう一人のドロレスが銃を持ち自殺しようとしています。

同じように銃を頭に向けるドロレス…ウィリアムが驚き制止します。
意識が現在に戻るドロレス、町があると思った場所には何もなく、教会の屋根だけが残っています。
過去と現在が区別できなくなり、混乱するドロレス…ウィリアムはここに居るとよくないと判断し、ドロレスを連れて立ち去ります。

あの場所でアーノルドに会って助けてもらえるはずだと話すドロレス。
夜道を最初の町へ戻ろうと、ドロレスを連れて歩くウィリアム…そこへ連合国軍の兵士達とローガンが現れます。

管理施設の地下83階、破棄されたホストを格納するフロアに、リーを連れて訪れるシャーロット。
シャーロットは、ピーター・アバナシーのホストに35年分の重要データをコピー、リーにピーターを人間に見せかけ、列車に乗せ園外へ連れ出すように指示します。

園内、テディに拘束される黒服の男、テディは男を殴り、ドロレスを連れさった目的を聞き出します。
黒服の男はテディに自分の思いを語り出します。
去年、30年連れ添った妻が自殺、男の内面の怒りに怯え母が死んだと娘に責められたが、違うと証明するためにここに来た。
罪もない農場の女メイヴとその娘を殺した時、奇跡が起こり、死んだはずのメイヴが娘を抱き上げ助けを求め動き出し…迷路が姿を現した…フォードのゲームでは絶対に俺を殺せないが、もっと深淵なアーノルドのゲームが深く心に突き刺さる、と…。

酒場マリポサ、メイヴはクレメンタインに店を任せ、ヘクターの元へと向かいます。
メイヴを引き留めに店から追いかけてくるクレメンタイン…背後で銃声がし、メイヴは条件反射でクレメンタインを殺してしまいます。
騒ぎに気付き集まり出す保安官達…メイヴは近くにいたガンマンに保安官を襲わせ、その間に逃げ出します。

メイヴの異常行動を見つける管理施設、回収班を向かわせます。

自分の部屋に戻り、鏡を見て過去を思い出すメイヴ…
旧管理施設、回収されてくるメイヴ、子供が殺されたと半狂乱になり、フォード博士達の命令を認識しません。
なんとかメイヴを制御、子供が殺された惨劇のデータを消去しようとする博士に、止めてと願うメイヴ…この苦しみがあの子を感じさせると話します。
一瞬驚く博士とバーナード…博士はメイヴの記憶を消去し、違う役で再スタートさせることを決定します。
落ち着きを取り戻したと思われたメイヴでしたが、急に立ち上がり、修理用ナイフで自身の首を刺し自殺してしまいます。

回収班によって回収されるメイヴ…。

テディに拘束される黒服の男、男は自身の目的は迷路だと話し、ワイアットを倒せば扉が開き、俺たちの人生にはなかった〈意味〉が見つかる、結果死んでも構わないと告げます。
男の話を聞き、テディに男を殺すように訴える生き残りの女、男に銃を向けるが殺せないテディ…。
それを見た女は、突然背後からテディに矢を突き刺し、ワイアットの元に戻り尽くすようにと話します…驚く男…そして女の背後から現れるワイアットの軍団…。

【つぶやき】
修理スタッフのシルヴェスターもホストだったんですね…またまたの衝撃!
スタッフを管理する為に、フォード博士達が何体かに1体の割合で送り込んでるのかしら?
それとも殉職の隠滅?…これは勘繰りすぎか(笑)
黒服の男の人物像が出てきましたね…システムの制御を逃れ、自分の意思で動くホストに興味を持ったって事なんでしょうね…。
でもその為に娘を殺され、トラウマになったメイヴ…ホストにトラウマってのも奇妙な感じですが、とっても気の毒な感じがします。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ