◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 12:死神との取引 Faith

【要約】
悪霊退治の際に10万ボルトの電流に感電し重体に陥り余命わずかと宣告されるディーン。
弟サムは友人から聞いた、信仰療法士ロイの公開礼拝に兄ディーンを連れて参加し、ロイの力により命を救われるディーン。
ですがロイの力に良くない気配がすると話すディーン、調べてみるとロイが奇跡を起こす背景で、同じ病状で亡くなる人々がある事に気付き、ロイが死神リーパーを操っているのではないかと考える兄弟。
次に開かれる公開礼拝に出席した兄弟は、礼拝を阻止し、犠牲者を助けますが、死神リーパーを操っていたのはロイではなく妻のスー・アンだと気づきます。
さらに開かれる公開礼拝、死神リーパーへの次の犠牲者に仕立て上げられるディーン、スー・アンに邪魔されながらも、サムはスー・アンの祈りを阻止、解放された死神リーパーはスー・アンの魂を奪い消え去るのでした…。

【詳細】
空き家に住み着く悪霊退治に出向いた兄ディーンと弟サム、捕らわれていた子供達を助け、10万ボルトの電流で悪霊を退治するのですが、ディーンが悪霊に電流を放った際、足元の水たまりを通して、自身も感電し意識を失ってしまいます。

病院に運び込まれるディーン、担当医は感電による心臓への負担が大きく2週間から1ヶ月持つか持たないかだとサムに告げます。
ディーンを何としてでも治療したいサム…父ジョンの留守番電話にディーンの状態が良くない事と、何としてでも自分はディーンを救いたいと伝言に残すのでした。

病院を抜け出して宿に戻るディーン、サムは驚きますが、ちょうど友人から得た情報もあり、ディーンを連れてネブラスカに向かう事に。
ロイ・ル・グレンジ教会に到着したサムは、信仰療法士ロイにディーンを見てもらう為に、公開礼拝に出席します。
大勢の人に支持される盲目の信仰療法士ロイ、ディーンはロイに指名され壇上へ、礼拝の会場に居る皆の祈りと共にディーンの頭に手を当て、祈るロイ…祈りが届き、その場に倒れ込むディーン…うつろな意識の中、ディーンはロイの背後に奇妙な男の霊を見るのでした…。

病院で心臓の状態を検査してもらうディーン、身体の異常がなくなり、喜ぶサムでしたが、ディーンは信仰療法士ロイに良くない気配を感じると話すのでした。

改めてロイの元を訪れるディーン、ロイは自身が余命1ヶ月を宣言されたが、妻スー・アンの祈りで救われ、その後治癒の力を授かったと説明し、ディーンを指名したのは、やり遂げていない重要な使命を持つ若者だと感じたからだと話すのでした。

ロイの家の前で、公開礼拝で知り合ったレイラと話すディーン、レイラは脳腫瘍であと6ヶ月の命…レイラの母はなぜ娘ではなく、信心のないディーンが選ばれたのかと悲しみます。

サムはディーンが救われた日に、心臓発作を起こして死んだ若者がいると聞き、その時の若者の様子を調べに行きます。
亡くなる直前に何かに追われていると話し、走りだしたと話す目撃者、近くにあった時計が若者の死亡時刻4時17分で止まっており、それはディーンが救われた時間でもあるのでした。

ディーンが宿に戻り、調べた事を報告するサム…ロイは急死した若者の命とディーンの命を交換した可能性があると話し、過去にロイが癒した6人共、同じ時刻に、同じ病気で別人が亡くなっている事が判明したと告げます。
ロイには命を交換できる死神リーパーが付いているのではと推測するディーン…。

兄弟はロイの公開礼拝に再び出席します。
礼拝中にロイの家に忍び込んだサムは、本棚に隠してあった、死神を操る方法が記された黒魔術の本を見つけます。
黒魔術の本には、今回の犠牲者として選ばれた、ロイ・ル・グレンジ教会の駐車場で反信仰療法を唱えている男デイヴィッドの情報が…駐車場にいるはずのデイヴィッドを探すサム。

礼拝を見守るディーン、レイラの名前が呼ばれ、喜ぶレイラと母…彼女達の思いを知っているディーンでしたが、これ以上、犠牲者を増やすわけにはいかず、礼拝を邪魔し中止させます。
ロイの手を止めたディーンでしたが、なおも死神リーパーに襲われるデイヴィッドにうろたえるサム、ディーンはロイの後ろで祈りを続ける妻スー・アンを見つけます。
スー・アンの祈りを止めるディーン、危ないところでデイヴィッドはリーパーから解放されるのでした…。

夜…改めてレイラの為に行われる公開礼拝、サムは地下に忍び込み、スー・アンの作った黒魔術の祭壇を見付けますが、そこには次の犠牲者としてディーンの写真が…祭壇を壊しますが、スー・アンに見つかり地下に閉じ込められてしまいます。
ロイの礼拝が始まり、スー・アンの祈りによりディーンに忍び寄る死神リーパー…リーパーに命を奪われ始め倒れるディーン…
地下の壁を破り抜け出して来たサムが、スー・アンの祈りを阻止し、スー・アンの黒の十字架のネックレスを壊してしまいます。
同時に解放されたリーパーは、ディーンの命を奪うのを止め、スー・アンの命を奪い去ります…。

翌日、レイラの命を救う事はかなわず、これで良かったのかと悩むディーン。
サムから連絡を受けてレイラが宿を尋ねてきます。
レイラはディーンに、礼拝は上手く行かなかったが、神を信じ祈り奇跡を待ち続けると話します。
レイラの話を聞き、心からレイラの奇跡を祈るディーンなのでした…。

【つぶやき】
奇跡の信仰療法士による公開礼拝ネタです。
このネタの為に感電して余命わずかになるディーンが気の毒です…(^_^;;;
最後、死神リーパーに襲われたスー・アンの死因が脳卒中だったのに、レイラの脳腫瘍は治らなかったんですね…あれは無効ってことなのかな?
まぁ、治らなかった方が、お話的には妙な宗教を信じて頼るより、自身の信仰心で毎日を強く生きる事が大事だよって締めになるって事なんでしょうね…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ