◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 13:ルート666 Route 666

【要約】
昔の彼女キャシーから、父マーティンの変死事件の連絡を受けるディーン。
弟サムと共にディーンはキャシーの元へ、そこでは謎のトラックによるマーティンの友人ばかりを狙う事故が起こっています。
キャシーの母から昔あった出来事を聞き出すディーンとサム、黒人差別の悲劇から起こったサイラス殺人事件の隠蔽が、これらの怪事件の原因だと気付きます。
兄弟は、沼に沈められていた、トラックをひきあげ、運転席にあったサイラスの遺体を清め燃やしますが、トラックに憑りついていたサイラスの悪霊が暴れ出し、ディーンがトラックに追われることに。
サムの誘導で教会の跡地へトラックを誘い込むディーン、教会の跡地に入ったサイラスの悪霊はトラックと共に浄化されます…。
事件は解決しますが、再びキャシーに別れを告げられるディーン…兄弟は悪魔退治の旅へと車を走らせるのでした…。

【詳細】
夜、誰もいない道路を車で走るマーティン、ラジオの調子が悪くなり、突然背後から暴走する車いトラックが迫ります。
慌てて逃げますが、いつの間にか暴走車は前方に回り込んでおり…ターンをして再び逃げますが、横転しながら道路脇においこまれるマーティンの車…。

ディーンの元に昔の彼女キャシーから、父マーティンが変死したと電話が入り、キャシーの元へ向かうディーンと弟サム。
キャシーはディーンに、父が黒いトラックに追いかけられると話していたのに、事故現場には父の車のタイヤ痕しかなく、つい最近、同じ場所で、父の親友で共同経営者でもあるクレイトンが同じように亡くなったと話します。

さらに起こる謎の事故…次の犠牲者は同じくマーティンの友人ジミー…。

事故現場に向かうディーン達、キャシーは事件捜査を指示するトッド市長に、こんなに事件が続くのに、詳しく事件を調べようとしないと怒りをぶつけるのでした。

保険会社だと偽り、ジミーの友人に話を聞くディーンとサム、そこで60年代にあった黒人だけを狙う、黒いトラックの連続殺人の噂を聞きます。

キャシーの元を尋ね昔の誤解を解き、仲直りするディーン。

翌日、トッド市長が黒いトラックに襲われ、殺されてしまいます。

サムからトッド市長が死んだ知らせを聞き、現場に向かうディーン、死亡現場はトッド市長が購入した土地…。
新聞社でキャシーと事件について調べるディーン、サムからの連絡でトッド市長が買った土地は、新聞社の元社主ドリアン家の邸宅があった土地だと聞かされます。
最初のクレイトン事故があったのは、ドリアン邸が解体された翌日…何か関連があると感じるディーン達なのでした。

夜、一人で家に居たキャシーは、家の前に黒いトラックがいる事に気付きます。
外からキャシーの事を脅す車、恐ろしくなったキャシーはディーンに電話を…駆け付けるディーン、母も戻り、落ち着きを取り戻すキャシー。
ディーン達は、キャシーの母から過去の話を聞かされます…。
恋仲だったサイラス・ドリアンを捨て、マーティンを選んだ母でしたが、逆上したサイラスは人が変わり、母とマーティンが結婚式を挙げようとした教会へ放火し中にいた子供達が死亡、さらにマーティンを殺そうと襲いますが、争ったマーティンの反撃にあいサイラスは命を落とします。
事情を知り、当時は黒人への差別が酷かった為、罪を隠そうとマーティンの友人クレイトンとジミーは、3人でサイラスをトラックと共に沼に沈めます。
事件を知った当時の保安官トッド市長は、サイラスに罪があった事を理解し、事件を黙認したのでした。

サイラス邸が壊された事をきっかけに、サイラスの悪霊が眠りから覚め、サイラスが殺された時の関係者を次々と襲っている事に気付いたディーンとサムは、サイラスとトラックを沼から引き揚げます。
運転席から出て来たサイラスの遺体を焼く兄弟、ですがトラックに憑りついてるサイラスの悪霊は、トラックを動かし兄弟を襲います。
トラックを引き付け、車で逃げるディーン、サムは電話でディーンをサイラスが燃やした教会の跡地へ誘導…ディーンの車を追って跡地に突っ込んだトラックは、浄化され消え去ります…。

事件が落ち着き、ディーンに感謝を伝えるキャシー、ですが現実的なキャシーはどうしてもディーンの仕事を受け入れる事ができず、ディーンに再び別れを告げるのでした…。

【つぶやき】
謎のトラックに黒人数人が立て続けに殺される事件…あまりにも事故が立て続けに起こるので、誰がいつ殺されたかが分かりにくくって…(^_^;;;
まぁ、事件は解決しましたが、ディーンはキャシーとよりを戻せたのかと思ったけど、やっぱり振られたって感じで、わざわざ駆け付けたのに、いつも何かと気の毒なディーンでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ