◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 11:出会い Scarecrow

【要約】
カップルの失踪事件が起こった村へ、父ジョンの指示で調査に向かうディーンとサム。
ですがサムは単独で父を探しに向かうと告げ、ディーンと別れバスターミナルへと向かいます。
一人捜査を続けるディーンは、果樹園で失踪者と思われるカカシを見つけ、次の犠牲となったカップルを助け出します。
サムの助言で、村の偶像崇拝による生贄としてカップルが狙われた事に気付いたディーンでしたが、保安官に襲われ捕まってしまいます。
ディーンと連絡が取れなくなり、心配して助けに向かうサム。
果樹園で生贄にされかけていたディーンと村の娘エミリーを助け出し、果樹園にある神木を燃やしてしまいます。
事件は解決し、再びサムはディーンと共に旅を続ける事を約束するのでした。

【詳細】
インディアナ州 バーキッツビル、1年前、道に迷ったビンズとホリーのカップルが親切な一家にお世話になり、再び目的地へと向かいます。
途中車のエンジンが止まり、携帯電話の電源も入らない為、近くの果樹園へ助けを求めに行きますが、そこで何者かに襲われる2人…。

ホテルで眠るディーンとサムの兄弟の元に父ジョンからの電話…眠るディーンの代わりに電話にでたサムは驚き、居場所を尋ねますが、母を殺した悪魔を追っており、自分を追いかけるなと告げる父。
サムが一緒に行きたいと話すも、仕事の指示を与えるから、今は自分を信じて仕事をしろと伝える父なのでした。

父の指示にあったカップルの失踪事件を捜査しに向かうディーンとサムでしたが、サムは途中でどうしても父を探しに向かうと押し切り、車を降りディーンと別れて、一人父からの電話があったカリフォルニアへと向かうのでした。

仕方なく1人でカップルの失踪事件を調べるディーン、カフェで聞き込みをするも収穫はなし。
ハーリーのガソリンスタンドでカップルが給油し、道を訪ねたと情報を聞き、カップルが教えて貰った同じ道をたどります。
途中の果樹園でEMFメーターが電磁場に強く反応、そこで見つけたカカシの腕に失踪者ビンズと同じ入れ墨がある事に気付くディーン。

ヒッチハイクをするサム、同じようにヒッチハイクしている女性が一人…車が止まりますが、女性だけを乗せて去って行きます。
仕方なく徒歩でバスターミナルまでたどり着いたサム、サクラメントまでのバスは明日しかないと聞き、途方にくれます。
そこで一緒にヒッチハイクをしていた女性メグと再会し、仲良くなるサム。

ディーンが道を聞いたガソリンスタンドに戻ると、駐車場には一台の赤い車が…ハーリーの姪エミリーに、カップルが乗って来た車で、故障をし修理中だと教えられます。
気になったディーンはカップルが食事するカフェへ、カップルに危険な事を忠告しますが嫌がられ聞いてもらえません。
そこへカフェの店主が呼んだ保安官に声を掛けられるディーン。

夜になり、ディーンは保安官のパトカーをまき、果樹園に戻ります。
果樹園ではちょうど昼間カフェで会ったカップルが、鎌を手にしたカカシに追いかけられおり…慌ててカップルを助けるディーン。

ディーンが心配で電話を入れるサム。
サムはディーンに、失踪事件について、町ぐるみの偶像崇拝で、カップルは定期的に神に捧げられる生贄ではないかと話します。

翌日、ディーンは村の偶像崇拝について調べる為に地元の大学へ、そこで北欧からの移民に、カカシに似た繁栄の神ヴァーナーを祭る人々が居り、彼らが崇める神木を燃やすと神が死ぬ事を知ります。
教授に礼を述べ部屋から出たところを、保安官に襲われ意識を失うディーン…。

村の人達は、カップルが逃げた事に神が怒ると焦りを感じ、捕まえたディーンとハーリーの姪であるエミリーを生贄にする事を話し合います。
エミリーの叔父ハーリーは、不本意な決定に戸惑いながらも、ディーンと共にエミリーを地下に閉じ込めてしまいます。

バスターミナルに到着するバス、搭乗案内が始まりますが、サムは電話に出ないディーンが心配になり、メグに引き留めながらも、ディーンを助けにバーキッツビルに戻るのでした。

ディーンとエミリーは村人に連れられ果樹園へ、逃げないように木に縛り付けられる2人。
夜が近づきますが、逃げる事ができない2人、そこに現れたサム、2人は縄を解いてもらいカカシを確認しますが既に姿がなく…カカシは動き出しているのでした。
ひとまず果樹園から逃げる3人、ですが村人たちが3人の前に立ちはだかります。
叔父ハーリーに助けを乞うエミリー…その時ハーリーの背後からカカシが現れハーリーを鎌で殺してしまいます。
続いて襲われる叔母、恐怖におびえるエミリーを連れて逃げ出すディーンとサム。

朝を迎え、神木と思われる果樹園で最も古いリンゴの木を燃やすディーン達。
叔父と叔母を失ったエミリーは、悲劇の起こった村を去りボストンへと向かいます。
改めてディーンと一緒に戦う事を約束したサムは、ディーンと共に次の町へと向かうのでした。

ヒッチハイクをするメグ…男に車に乗せてもらったメグは男を殺し、その血を銀の杯に入れ、何者かと交信を始めます。
うまくいけば2人共殺せたのに何故サムを行かせたのか、と何者かに問いかけるメグなのでした…。

【つぶやき】
北欧神である繁栄の神ヴァーナーへの生贄の風習が元ネタの今回、確かに北欧の神を崇める昔のヴァイキング達は、家畜と共に人間も生贄として捧げますもんね。
日本でも昔は川を沈める為の人身御供とかあったみたいなので、人間の生贄って、昔はどこにでもあった話しなのかもしれません…恐ろしや、恐ろしや…(>_<;;;
ところで今回からキーパーソンになりそうなメグが登場、今後の展開が楽しみです♪

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ