◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 14:ドリーミー Dreamy

【要約】
昔々、見習い妖精ノヴァに恋をしたドワーフのドリーミーは、2人で船旅に出ようとしますが、ノヴァの先生でもある妖精ブルー・フェアリーに、ここで諦めたらノヴァは立派な妖精になれないと聞き、ドリーミーはノヴァを愛するが故に2人の旅立ちを諦めるのでした。
現代、メアリーと共に鉱山労働者のお祭りのロウソクを売るリロイ、シスター・アストリッドの為にもロウソクを売って5000ドルを手にしたいのですが、1本も売れないロウソク…。
リロイは最後まで諦めずに、お祭り会場を停電にしてロウソクを完売、ロウソク代5000ドルを届け、アストリッドの喜ぶ顔を見る事に成功するリロイなのでした。

【詳細】
昔々、修行中の妖精ノヴァは、妖精の粉を運んでいます。
妖精の粉が袋からこぼれドワーフの卵に入り込み、他の兄弟より一足早く産まれ出るドワーフが一人…。

現代、カフェでメアリー・マーガレット・ブランチャードが鉱山労働者のお祭りのボランティア募集を呼びかけますが、誰も答えません。
町の嫌われ者リロイに声を掛けますが、メアリーはデヴィッドの件で自分よりもっと嫌われ者だと言い、ボランティアを断ります。

会場で祭りの準備をするシスター・アストリッド、電灯の配線をチェックしますが、近くにあったボトルの粉をこぼしてしまいます。
粉は下を通りかかったリロイに…慌てて粉を払い謝るアストリッド、そんなアストリッドに一目ぼれしたリロイ…。

事故にあったキャスリン・ノーランの車を調査する保安官エマ・スワン…荷物は置き去りにされ、本人は行方不明…元新聞記者シドニー・グラスは、キャスリンの通話記録を調べるとエマに伝えます。

昔々、卵から産まれた7人のドワーフ兄弟達は、鉱山でダイアモンドの採掘をする為に、それぞれの名前が付いたツルハシを受け取ります。
妖精の粉で一足早く産まれたドワーフの名前はドリーミー〈夢みがち〉…彼らは機嫌良く鉱山へと入って行きます。

現代、メアリーに祭りの手伝いを申し出るリロイ。
そばでは、アストリッドが間違ってヘリウムガスを12ダース注文してしまい、修道院の家賃が払えなくなると怒られています。
リロイはアストリッドに、自分がロウソクを1000本売って、資金を調達すると慰めます…リロイが手伝う根拠を知り、あきれるメアリー。

キャスリンの夫デヴィッドに事情聴取するエマ、昨日の午後から会っていないと話すデヴィッド…。

昔々、鉱山で働くドリーミー、そこへ妖精ノヴァが、ダイアモンドで出来た妖精の粉を引き取りに来ます。
誤って妖精の粉を焼却レーンに置いたノヴァ、ドリーミーは慌てて妖精の粉を救い出します。
ドリーミーに助けられ、喜ぶノヴァ、お礼を言って、蛍を観に行こうと誘いますが、ドリーミーは自分が誘われている事が分かりません。

酒場で騒ぐ7人のドワーフ達、なんだか気乗りしないドリーミー…近くで呑んでいたベルが、それは恋だと話します。
ドリーミーは、蛍の話はノヴァが一緒に見ようと誘っていたのだと、ベルに教えられます。

急いで山へ向かうドリーミー…帰ろうとしたノヴァと出会い、2人は蛍を観ます。
山から見る町の光に感動したドリーミーは、船で世界中を旅したいとノヴァを誘います。
喜んだノヴァは、明日の夜、ここで再び会う事を約束するのでした…。

現代、祭りの当日…全く売れないロウソク、落ち込むメアリー…リロイは各家庭をロウソクを持って売り歩こうと提案します。
苦労したのにも関わらず、結果ロウソクが1本も売れなかった事をアストリッドに報告に向かう2人。
リロイはアストリッドに話そうとしますが、悲しむ顔を見るのが嫌で、ロウソクは全部売れたと嘘をつきます。
嘘に怒るメアリー、ですがリロイは自分がなんとかすると言い切るのでした…。

リロイはミスター・ゴールドに、5000ドルで自分の船を買ってほしいと交渉しますが、断られます。
そこにリロイの元にお礼のパイを焼いて届けに来たアストリッド、アストリッドはリロイの船の中に売ったはずのロウソクを見つけてしまいます。
アストリッドに嘘をついた事を謝るリロイ…アストリッドは肩を落とし、その場を去るのでした…。

警察署、シドニーがキャスリンの通話記録を持って来ます。
そこには事故直前に8分間デヴィッドと通話していた記録が…。

昔々、ノヴァとの待ち合わせ場所に向かおうとするドリーミー、気付いた仲間達は温かくドリーミーを送り出します。
ですが森への道を進むドリーミーを引き留める鉱山の世話役ボジーと、ノヴァの先生でもある妖精ブルー・フェアリー…ドリーミーが諦めないと、ノヴァは羽根を失い、立派な妖精にはなれないと告げます。
ドリーミーが待ち合わせ場所に現れ、喜びはしゃぐノヴァ…ですがドリーミーは、ノヴァが立派な妖精になる為に、旅には出ないと話します。
悲しむノヴァ…ノヴァを愛するが故に、泣きながら別れを決めるドリーミーなのでした…。

鉱山に戻ったドリーミーは、悲しみをぶつけダイアモンドを掘ります。
壊れるツルハシ…新しいツルハシを手にすると、ツルハシにはグランピー〈おこりんぼ〉の名前が浮かび上がるのでした…。

現代、カフェ、お金の調達が上手く行かず、メアリーと落ち込むリロイ…意を決したリロイは、夜の祭り会場へと向かいます。
屋根に登り、電灯の電源装置を破壊するリロイ…会場は電気が消えて真っ暗に…。
停電になった会場、人々はロウソクを灯し、キャンドルナイトを楽しみ出します。
飛ぶように売れるロウソク、ロウソクは完売、喜び合うメアリーとリロイ。
リロイはロウソク代5000ドルを持って、アストリッドに報告へ…喜ぶアストリッド、リロイは改めてアストリッドをクルージングへと誘うのでした。

保安官事務所、エマにキャスリンの捜索をせかすレジーナ。
エマは仕方なくお祭りの会場に居たデヴィッドを拘束するのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ