◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 15:赤ずきんの恋 Red-Handed

【要約】
昔々、おばあちゃんと暮らす赤ずきん、森をうろつく狼のせいで外に出れない赤ずきんは、白雪姫と一緒に狼退治に出かけます。
恋人ピーターが人狼である事を疑った赤ずきんは、夜通しピーターを見守る事を決意…ですがそれを知ったおばあちゃんは人狼は赤ずきんだと話し、白雪姫と一緒に赤ずきんを止めに向かいますが、時すでに遅し、ピーターを殺してしまった赤ずきんは泣き崩れ、白雪姫と共に森へと隠れるのでした。
現代、おばあちゃんの元を飛び出したルビー、保安官エマの助手として働き、鋭い感覚でキャスリン失踪事件の証拠を集めますが、自分の感覚が怖くなり、おばあちゃんの元へと戻る事を望みます。

【詳細】
保安官事務所、保安官エマ・スワンはデヴィッド・ノーランに妻キャスリンとの通話記録が出て来た事を告げますが、電話で話した記憶がないデヴィッド…嘘を見抜けるエマは、やはりデヴィッドはキャスリン殺害の犯人ではないと感じ、家に帰すのでした…。

カフェ、オーガスト・W・ブースからバイクの旅話を聞くのに夢中になるルビーは、話してばかりで仕事をしないと、おばあちゃんにきつく叱られます。
かっとなって店を飛び出してしまうルビー…。

昔々、おばあちゃんと二人で暮らす赤ずきん、家の外に出るなときつく言いつけられている赤ずきんは、窓から恋人ピーターとこっそり話しています。
狼狩りに行くと話す村の人々を、引き留めるおばあちゃん、人々が帰った後、おばあちゃんは、赤ずきんと共に厳重に家の戸締りをするのでした。

翌朝、鶏小屋へ卵を取りに行った赤ずきんは、鶏小屋に隠れる白雪姫を見つけます。
悪い女王から逃げていたので、名前をメアリーと偽る白雪姫…赤ずきんは白雪姫を保護する事に…。
家に向かう途中、井戸で水くみをする2人は、昨夜の村人が狼に襲われ死んでいるのを見つけるのでした…。

現代、エマとメアリー・マーガレット・ブランチャードが夜道を歩いていると、バス停にルビーとホエール医師の姿が。
気になり声を掛けるエマ、店を飛び出し行き先が分からないと話すルビー…メアリーはひとまず家に来るようにルビーを誘うのでした。

昔々、狼に襲われた事で集会を開く村人達、おばあちゃんは再度狼を退治しようと話す村人に、自分の父が狼に襲われ殺された話をし、狼相手に勝ち目はなく、危険だから止めるようにと説得するのでした。

狼が出るから家から出して貰えず、恋人とも会えないと白雪姫に話す赤ずきん、赤ずきんは意を決して狼を退治しに向かうと言い出します。

現代、キャスリンを探しに森に来たメアリー、森の中から同じくキャスリンを探すデイヴィッドに出会います。
メアリーはデヴィッドに声を掛けますが、虚ろな表情で彷徨い歩くデイヴィッドに違和感を感じるのでした。
保安官事務所を訪れるメアリー、デヴィッドの様子がおかしい事をエマに伝えます。

昔々、森の中で狼を探す赤ずきんと白雪姫、雪の中に狼の足跡を見つけ追う2人、足跡は途中で人間の足跡に…さらに足跡を追うと、赤ずきんの家に辿り着きます。
2人は昨夜訪ねて来た恋人のピーターが、人狼である事を疑います。
白雪姫とローブを交換し、ピーターの元に向かう赤ずきん。
おばあちゃんが心配しないように、白雪姫は赤ずきんのフリをして家に帰ります。

自分が人狼である事を疑ったピーターは、夜になっても暴れないように鎖で繋ぐように赤ずきんに話します。
赤ずきんは、危険を顧みず、鎖でつながれたピーターを一晩見守ると告げるのでした。

現代、職を探すルビーを、助手として手伝わせる事に決めたエマは、ルビーと一緒に、森へデヴィッドを探しに行きます。
人より感覚の鋭いルビーは、森で倒れているデヴィッドを見つけますが、昨日、保安官事務所から出た後の事が、一切思い出せないデヴィッド。
病院でホエール医師の診察を受けるデヴィッド、ホエール医師は夢遊病状態で森を彷徨っていたのではないかと話します。

エマはルビーに電話し、トール橋に何か証拠がないのか探すように伝えます。
怖がりながらもトール橋に向かうルビー、橋のたもとでルビーは、宝石箱を見付け掘り出します…。

昔々、おばあちゃんが心配しないように、赤ずきんになりすまして家で待つ白雪姫。
ですが赤ずきんがいない事に気付いたおばあちゃんは、白雪姫から事情を聞き、真っ青になり家を飛び出します。

森の中…鎖につながれたピーターの前には、狼に変身した赤ずきんが…。

実は赤ずきんが人狼で、赤いローブは魔法使いから変身を封じ込める為に貰ったと話すおばあちゃん。
ピーターを食べる狼を見つけ、狼を銀の矢で撃つおばあちゃん、赤いローブを掛けると、人間に戻る赤ずきん…全てを知ってしまった赤ずきんは、泣き崩れ、白雪姫と共に森の奥へと隠れるのでした…。

現代、宝箱を見つけたルビーは、自身の鋭すぎる感覚に怯え泣き出します、慰めるエマ…。
カフェに戻り、おばあちゃんに、嫌な仕事より好きな仕事がしたいと話し、店に戻る事を話すルビー、戻ってきてくれた事に、喜ぶおばあちゃんなのでした。

自分の行動を疑い出すデイヴィッドを慰めるメアリー、そこにエマが現れ、人間の心臓が入った宝石箱が見つかったと2人に告げます。
逮捕を覚悟するデヴィッド…ですがエマは、宝石箱についていた指紋はメアリーのものだと明かすのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ