◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 13:誘惑の湖 What Happened to Frederick

【要約】
昔々、城を逃げ出したジェームズ王子は、ミダス王の手により黄金と化したアビゲイル姫の婚約者フレデリックを、ノストス湖の水により呪いから解き放ちます。
現代、夫デヴィッドに愛人メアリーが居た事をレジーナに知らされたキャスリンは、メアリーに怒りをぶつけますが、デヴィッドと別れ一人でボストンへ向かう事を決意します。
オーガストに誘われエマは森の中にある井戸の水を飲み、無くしたヘンリーの絵本を見つけ出します。

【詳細】
昔々、アビゲイル姫との婚礼が近いジェームズ王子は、突然別れを告げ去っていった白雪姫の事が気になり、城を逃げ出します。

現代、キャスリン・ノーランは夫デヴィッドに、ボストンのロースクール〈法律学校〉に合格した事を伝え、改めてボストンに移住し2人でやり直そうと話します。
夜に家を抜け出し、メアリー・マーガレット・ブランチャードと会うデヴィッド、メアリーは2人の関係を続けるなら、正直にキャスリンに話すべきだと告げます。

カフェに向かうエマ・スワン、店に前で謎の男に声を掛けられデートに誘われます。
謎の男は自分の事をオーガスト・ウェイン・ブースだと名乗るのでした。
店に入りメアリーに会うエマ、メアリーはエマにキャスリンに全てを話す決意をしたと打ち明けるのでした。

ノーラン宅、キャスリンにボストンへは一緒に行けないと話すデヴィッド、ですがメアリーの話しは持ち出す事ができません。

昔々、ジェームズ王子を探すジョージ王、ですがアビゲイル姫はジョージ王より先にジェームズ王子を捕まえ、自分も結婚をしたくないので、逃亡を手伝うと申し出ます。
アビゲイル姫はジェームズ王子を、父ミダス王の手に触れ黄金になってしまった、かつての婚約者フレデリックの元へ案内します。
黄金になったフレデリックを戻すには、失われた物を元に戻すノストス湖の水が必要だが、魔物に邪魔をされて誰も水を持って来れないと話します。
ジェームズ王子は、2人の悲劇を終わらせる為にも、自分が水を汲みに行くと申し出るのでした。

現代、自分の部屋でヘンリーの絵本に手を加えるオーガスト…。
レジーナの町長執務室、ヘンリーに無くした本の代わりにゲーム機をプレゼントするレジーナ、ヘンリーはレジーナにエマに会いたいと話します。
キャスリンがデヴィッドの事を相談しに、レジーナの元を訪れます。
レジーナからメアリーとデヴィッドが浮気している事を知らされるキャスリン、自分に隠していたレジーナを責め、泣きながら立ち去るのでした。

学校にキャスリンが現れ、子供を迎えに来た保護者達が居る前で、メアリーに平手打ちをし、デイヴィッドの事を黙っていたと怒り出します。
メアリーもまた、デヴィッドがキャスリンに自身の事を告げていなかった事を知り、驚きます。
噂はすぐに町に広がり、肩身の狭い思いをするメアリー…。

エマはオーガストに誘われ、一緒に森の奥にある井戸を訪れます。
この井戸の水は、無くした物を取り戻すと話すオーガスト、2人は共に水を飲みます。

昔々、一人でノストス湖へ向かうジェームズ王子、水を汲もうとすると、湖の主セイレーンが現れます。
セイレーンは白雪姫に化け、ジェームズ王子を誘惑し、湖の中に引きずり込もうとします。
真実の愛ではないと誘惑に打ち勝ち、セイレーンを殺し、無事、湖の底から逃げ延びるジェームズ王子…。

現代、メアリーの車にスプレーで書かれた中傷を消そうとしているデイヴィッド…メアリーはデイヴィッドが真実をキャスリンに伝えなかったから、こうなったと告げ、全てを壊す関係は真実の愛ではないので、一緒に居るべきではないと泣きながら話すのでした…。

エマは森の井戸から戻り、自分の車の下が水浸しになっているのを見つけます。
そこにはあふれ出した水と共に、ヘンリーが無くした絵本が…。

レジーナの執務室を再び訪れるキャスリン、キャスリンはレジーナに、デイヴィッドと別れて一人でボストンへ行く決心をした事を伝えます。

昔々、黄金となったフレデリックの前でジェームズ王子の帰りを待つアビゲイル姫…そこへノストス湖の水を持ったジェームズ王子が現れます。
アビゲイル姫が黄金のフレデリックに湖の水をかけると…呪いが解け、フレデリックは人間に戻ります。
ジェームズ王子に感謝し、再会を喜ぶ2人…ジェームズ王子は、真実の愛を得る為に、白雪姫を探し出すと告げるのでした。

現代、エマは小学校でヘンリーに会い、見つかった絵本を差し出します。
ヘンリーは奇跡に喜び、〈コブラ作戦〉を再開しようと話すのでした。

昔々、白雪姫を探すジェームズ王子、赤ずきんに会い、白雪姫はジェームズの結婚を止めに出たきり戻らないと聞きます。
そこへジェームズ王子を捕まえる為に現れたジョージ王の兵士達…王子は赤ずきんを馬に乗せ、一緒にその場から逃げるのでした…。

現代、レジーナは、合鍵でノーラン宅に入り込み、キャスリンが書いたデヴィッドへの手紙を盗み出し、燃やしてしまいます…。

ストーリー・ブルックの町を出る手前で事故にあったキャスリンの車が…ですがそこにはキャスリンの姿はなく…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ