◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 7:ハロウィンの悲劇 It’s the Great Pumpkin, Sam Winchester

ハロウィンの2日前、ウォレス夫妻の家、妻が買って来たハロウィンのキャンディーを食べた夫ルークが、剃刀を吐き死んでしまいます。
翌日、噂を聞きつけ、ウィンチェスター兄弟がウォレス家を訪れ、そこで呪い袋を見つけます。

宿に戻り呪い袋の中身を調べるサム…中身にはかなり古いケルトの魔除けコインなどが入っており、特殊なことに驚きます。
学生達のハロウィンパーティ、桶の水の中のリンゴを取ろうとしたジェニーが溺れて亡くなってしまいます。
現場に駆け付けた兄弟は、そこでもまた特殊な呪い袋を見つけます。
何者かが、600年に1度のチャンスで、悪魔サウィンを呼び出す為に、ハロウィンまでの3日間、一人づつ生贄を捧げている事に気付くサム…。

ハロウィン当日、亡くなったジェニーの友人トレーシーが、ウォレス家のベビーシッターとして出入りしているのを見つけるディーン。
トレーシーが学校で陶芸の教師と揉めている事を知ったサムは、学校に事情を聴きに訪れます…日頃から奇怪な物を制作している事を注意した為にトレーシーと揉めたと話す教師ハーディング。
さらにトレーシーのマンションへと向かう兄弟…そこには天使のカスティエルと、ウリエルの姿が…驚くディーンとサムでしたが、カスティエルはトレーシーの部屋でディーン達への呪い袋を見つけた事を話します。
魔女であるトレーシーの居場所が掴めず、このままではトレーシーが66の封印の一つであるサウィンを蘇らせてしまうので、町ごと消滅させてしまう計画があるとディーンに話すカスティエルとウリエル…ディーンは自分達がトレーシーを探し出し倒すので町の消滅は止めるようにカスティエルに訴えます。

子供の骨が高熱で焼かれている事が気にかかったサムは、学校にあった陶芸用の釜を再確認に向かいます。
教室内、教師ハーディングのデスクからまだ焼かれていない子供の骨を見つける兄弟。
ハーディングが魔女だと知った兄弟は、ハーディングがトレーシーを生贄にし、サウィンを呼び出そうとしている現場をおさえ、ハーディングを銃で撃ち殺します。
ですが、予想外なことにハーディングとトレーシーは兄妹であり、ディーン達を排除し、トレーシーはハーディングを生贄にして悪魔サウィンを呼び出してしまいます。

墓では学生達が肝試しで楽しんでいます…そこに悪魔サウィンが現れ学生達を殺そうとします。
サウィンを追いかけてきた兄弟、ディーンが閉じ込められた学生達を助け、サムはサウィンを追います。
ですがサウィンに追い詰められるサム…サムは悪魔の能力を使いサウィンを地獄へと返すのでした。

翌日、サムの前に現れるウリエル…ウリエルはサムに悪魔の能力を使った事を責め、使うなと脅すのでした…。

【つぶやき】
600年に1度のチャンスを利用して、ハロウィンに悪魔サウィンを蘇らせようとする、悪魔達のお話です。
予想外だったのは、単独かと思われた悪魔が、実は兄弟であり、さらにお互いどちらが悪魔サウィンを復活させるかで、争っていたこと…教師に扮していた兄が悪魔である事がつかめていなかった兄弟は、サウィンの復活を阻止する事ができませんでした。
結局、サムが自分の中にある悪魔の能力でサウィンを地獄へ返すのですが、天使ウリエルに怒られてしまいます。

今回、天使カスティエルに引き続き、天使ウリエルが登場…でもなんだか意地悪そうなウリエルです…。
サムはディーンよりも天使の存在を信じていて、純粋な人物なんですね。
過去に、子供の頃の回想シーンでもサンタを信じる子でしたよね(笑)
だから、天使カスティエルとウリエルに会えた時も大喜び、ウキウキでカスティエルに握手を求めに行ってしまうのですが、当の天使たちは、いたってクール…サムには悪魔の血が流れているので、どちらかというとサム嫌い…。
なんだか片思いで可哀そうなサムです…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ