◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 13:消された1年 Witch Hunt

1年前 魔法の森、緑の魔女に占領されてしまった悪い女王の城…翼のある空飛ぶ猿が白雪姫達を襲います。
ロビン・フッドの息子ローランドを空飛ぶ猿から助け、猿をぬいぐるみに変え、ローランドにプレゼントする悪い女王。
空飛ぶ猿が居る国はオズだと気付くベル…城を乗っ取っているのはオズの悪い魔女だと考え、単独で地下から城に入り込み、中から城のバリアを解除すると告げる悪い女王。

現在 ストーリーブルック、母メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)と父デヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)から、町の住人達の1年間の記憶がなくなり、知らない間に住人達がさらわれてゆく事を聞かされるエマ・スワン。
キリアンは、航海中に鳥が自分の元に、エマを町に連れてくるようにと書かれたメッセージと、記憶の戻る薬を運んできた事を話し、メアリーの伝言だと思ったと皆に明かします…ですが、メアリーにはその記憶がありません。
呪いをかけた犯人を見つけて、皆の記憶を取り戻す決意を固めるエマ。

翌日、カフェ〈おばあちゃんの店〉で朝食を取るエマと息子ヘンリー…そこにレジーナ・ミルズ(悪い女王)が現れ、ヘンリーが居る事に驚きます。
レジーナに自分が助けに来た状況を説明するエマ…レジーナもまた1年間の記憶を失っているのでした。
再び皆を町に戻した犯人をおびき出す為に、町の集会所に人々を集めるエマ…皆の避難はレジーナに集中し、怒ったレジーナは会場を荒らして消え去ります。
その後、町長室でレジーナと落ち合うエマ、皆を怒らせたのはレジーナの演技で、皆が混乱中にエマの飲んだ記憶を戻す薬の残りから、複製を作り出そうとする2人。

ストーリーブルックの境界線近くで狩りをするロビン達、七面鳥を追って境界線を越えようとしたリトル・ジョンが空飛ぶ猿にさらわれてしまいます。

1年前 魔法の森、夜中に城への地下道に忍び込もうとする悪い女王、単独で乗り込もうとしている女王を心配して、ロビンが女王のお供を強引に名乗り出ます。
ロビンを連れ城の地下に入った女王は、女王の血縁者でなければ開く事ができない地下の扉が開いているのを見付け驚きます。
易々と城に入った悪い女王は、ヘンリーを失った悲しみに耐えられない自分を永遠の眠りにつかせる為の、呪いの魔法を作り出します…新しい愛を見つけるべきだと、悪い女王を説得するロビン。

現在 ストーリーブルック、カフェで自分は助産婦だと話す女性ゼリーナに出会うメアリー…出産が近く喜んで指導を受けたいと友達になります。

町長室、上手く魔法の薬の複製を作り出せなかったレジーナ…ですが、エマは薬が出来上がったと偽の情報を流し、それを阻止しようとする真犯人をおびき出す作戦を提案します。
カフェにエマがレジーナに記憶を戻す薬を作らせていると噂を流すリロイ(七人の小人グランピー)。

森の中、空飛ぶ猿に連れ去られたジョンを探すデヴィッド達…傷を負い倒れているジョンを見つけます。
デヴィッド達はジョンを病院に運びますが、ジョンは空飛ぶ猿に姿を変え、病院の窓から逃げ出してしまいます。

夜、町長室に現れた真犯人を追い詰めるレジーナとエマ…血縁者でしか逃げる事ができない魔法で真犯人を閉じ込めますが、真犯人は緑の煙を残し難なく逃げてしまい驚くレジーナ…。

1年前 魔法の森、城のバリアを内部から消し去る悪い女王…仕事が済み、眠りの魔法を自身に使おうとしますが、そこに緑の魔女が現れます。
自分はコーラが城に入る前に捨てられた娘であり、悪い女王の腹違いの姉でもあるゼリーナだと、自身の正体を女王に明かす緑の魔女…ゼリーナは女王の全てを奪う事を宣言し去ってゆきます…。

現在 ストーリーブルック、改めてヘンリーに町長であるレジーナを紹介するエマ。
そこに、ジョンが空飛ぶ猿に変わったとデヴィッド達からの報告がきます…空飛ぶ猿に緑の煙に包まれ消えた真犯人…真犯人はオズから来た悪い魔女である事に気付くレジーナ達なのでした。

農場にあるストームシェルターの地下に食事を持って入ってゆくゼリーナ…そこには檻に囚われているミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)の姿が…。

【つぶやき】
悪い女王レジーナをしのぐ、新たな敵 緑の魔女ゼリーナが現れました♪
レジーナはヘンリーへの愛情で、今やすっかりいい人になってしまいましたもんね。
しかし、ゼリーナの緑っぷりには感服します。
昔「宇宙戦艦ヤマト」でデスラー総統の青っぷりに驚きましたが、それ以上にグッときました。

1年間の記憶が消されてしまった、皆の前にもコッソリとゼリーナは入り込んできます。
ゼリーナをおびき寄せて捕まえようとしますが、なかなか捕まらないゼリーナ…それもそのはず、コーラの娘であり、レジーナの姉であると明言しているゼリーナ…ってコーラと誰との子???
緑だからルンペルシュティルツキン???
謎が謎を呼ぶ、いい感じのスタートです。

記憶を失くす1年前にゼリーナに会ったレジーナの反応が面白いですね。
それまでヘンリーを失って、もう駄目生きて行けないと、かなりのハートブレイクぶりを発していたレジーナでしたが、ゼリーナに宣戦布告されると同時に、フツフツとわく闘志に生き甲斐を見つけてしまうレジーナ。
悪い女王はやはり、闘いというワードに魅了されるのでしょうか。
「粉々に破滅させる相手を得たわ」と嬉しそうにロビンに報告するレジーナの満面の笑顔が忘れられません。
あんなに嬉しそうだったのに、なんで記憶失ってゼリーナの好き勝手にされちゃったんでしょうね…先のストーリーが楽しみです♪

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ