◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 12:ニューヨーク・シティー・セレナーデ New York City Serenade

魔法の森、ストーリーブルックの町から戻ってくる白雪姫達…オーロラ姫とフィリップ王子は突然現れた白雪姫達に驚きます。
チャーミング王子の城は悪い女王に壊されたので、元白雪姫の城であった悪い女王の城へ戻る事を決める白雪姫達…キリアンは自分の船ジョリー・ロジャー号を探す旅に出ます。

1年後 現代、ニューヨークに住むエマ・スワンは恋人ウォルシュとディナーを楽しんでいます。
ウォルシュが席を立った隙に、キリアン・ジョーンズ(フック船長)が現れ、両親が危ないのでストーリーブルックに戻ってくるようにと訴えてきます。
ウォルシュが席に戻り、エマにプロポーズをします…ですが戸惑いを隠せないエマ。

翌日、キリアンに手渡されたメモから、元彼ニールのマンションに向かったエマ…そこで、息子ヘンリーのカメラを見つけ、驚き謎に包まれますが、執拗にエマに近づいてくるキリアンをストーカーとして警察に捕まえてもらうエマ。

魔法の森、ヘンリーと別れた事が辛すぎて、自分の心臓を取り出し、森の中へ埋める悪い女王。
その様子を見つけた白雪姫は、それでは解決にならないと話し、今は辛くても幸せを見つける事ができるようになると慰めます…思い直し、心臓を自分の胸に戻す悪い女王。
突然、空から現れた羽根の生えた謎の猿が2人を襲います…猿を矢で撃ち、2人を助けるロビン・フッド。

ロビンと共に城に戻る白雪姫達…ですが城には何者かが張ったバリアが施されていて、入る事ができません…必ず城は取り戻すと怒り出す悪い女王。

現代、エマはヘンリーのカメラにあったフィルムを現像します…そこにはストーリーブルックでのヘンリーとの写真が…。
エマは警察からキリアンを釈放してもらい、写真の謎を聞き出します…キリアンから失った記憶を取り戻す魔法の薬を受け取り、薬を飲んで全てを思い出すエマ…。

エマはキリアンから魔法の森に戻った後の話を聞かされます。
白雪姫と悪い女王は対立を避け、自分は旅に出て、旅先で皆が再び呪いにかかりストーリーブルックへ戻された事を知ったと話すキリアン。
再び救世主として家族を救う決意をしたエマは、ウォルシュに別れを告げることに…ですがウォルシュの態度は豹変、翼の生えた猿に姿を変え、エマに襲い掛かってきます。
驚き、猿を倒すエマ…事態を重く見たエマは、駆け付けたキリアンに、明日の朝にでもストーリーブルックへ出発する事を告げるのでした。

翌朝、ヘンリーを連れてキリアンと共にストーリーブルックに向かうエマ。
ストーリーブルックに到着したエマは、何もかもが以前と同じ様子である事に驚きます。
ひとまず母メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)のマンションを訪れるエマ…父デヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)もメアリーも自分の事を覚えていますが、エマと別れてからの1年間の記憶がないと話します…さらにメアリーのお腹には赤ちゃんが…。

魔法の森、悪い女王の城の中に居る、緑色の魔女…魔女は空飛ぶ猿が取って来た悪い女王の血を使い、何かの魔法を作り出し、不敵に笑うのでした…。

【つぶやき】
ストーリーブルックにかかっていた、レジーナの呪いが解け、ニューヨークの町で幸せに暮らしていたエマとヘンリーの元に、ひょこりキリアンが現れます。
執拗な…もとい、熱心なキリアンの訴えから、過去を思い出し、両親の危機を知ったエマは、ヘンリーと共にストーリーブルックへ再び救世主として戻る事になります。

キリアン~! なんてキャラクターなんだっ!
現代のニューヨークに、あんな恰好でふらっと現れたら、もうどこの売れないミュージシャンですか?って感じだよね…今回はキリアンの違和感が光ってます☆
警察もきっと、売れないミュージシャンがヒモの女に愛想尽かされて、ストーカーで訴えられたって思ったんでしょうね…気の毒です。

そして新しい敵が出てきました。
緑の魔女、翼の生えた猿…「オズの魔法使い」ですよ~♪
東の魔女やら、西の魔女やら魔女だらけのお話し…緑の魔女は悪い西の魔女セオドラかな?
どんなストーリーになるのかが楽しみです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ