◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 5:ホエールの正体 The Doctor

【概略】
魔法の国、エマ、メアリー(白雪姫)、ムーラン、オーロラ姫の4人は、村人がコーラによって皆殺しにされているのを目にします。
唯一の生存者としてエマ達の前に現れた男は、ルンペルシュティルツキンに復讐する為にストーリブルックに行きいと話すキリアン・ジョーンズ…コーラの持っている魔法のタンスの灰でストーリブルックに戻る為には、魔法のコンパスが必要だと話します。
エマ達はキリアンに案内され、魔法のコンパスがあるとされる、巨人の国へとつながる豆の木へと向かう事に…。

ストーリブルック、レジーナが霊廟に隠してあったダニエルの遺体が消えてしまいます。
病院にホエール医師を訪ねたレジーナは、地下で腕をもぎ取られ瀕死の状態に陥っているホエールを見つけます。
蘇らせたダニエルが怪物になってしまったとレジーナに話すホエール。
馬屋で馬の世話をするヘンリーが、突然現れたダニエルに襲われます。
そこに駆けつけたデヴィッドとレジーナ…レジーナの説得で解放されるヘンリー…ダニエルはレジーナに死を望み、レジーナは深く悲しみ躊躇しますが、自我を失くし襲いかかって来るダニエルを消し去ってしまうのでした…。
病状が落ち着いたホエールはゴールド(ルンペルシュティルツキン)に魔法で左手を元に戻してもらいます。

昔々、ルンペルシュティルツキンに魔法を習うレジーナ、魔法は学びたいが生き物を殺す事が出来ないと話します。
魔法でダニエルを生き返らせたいと望むレジーナ…魔法で死者は蘇らせる事ができないと聞き、ジェファーソンから死人を蘇らせる事ができる博士(ホエール)を紹介されます。
博士は魔法の心臓を使いダニエルを蘇らせる実験をしますが失敗…ダニエルを生き返らせる事をあきらめ、心を閉ざし慈しみを捨てたレジーナは、ルンペルシュティルツキンの元へと戻り、心臓を握りつぶして見せます。
実験の失敗はルンペルシュティルツキンとの取引であった博士…見返りとして魔法の心臓を手にし自国へと戻るのでした。

【詳細】
魔法の国、白雪姫の城から村に戻ったエマ、メアリー(白雪姫)、ムーラン、オーロラ姫の4人は、村人がコーラによって皆殺しにされているのを目にします。
その中で生存者の男を見つけるエマ達…。

ストーリブルック、精神科医のアーチー(ジミニー・クリケット)の元へレジーナ(悪い女王)が息子ヘンリーの為に魔法を使いたくないと相談に来ます。
親身に相談に乗るアーチー、そこにホエールが訪れて、レジーナに弟の居る自分の国へ戻りたいと詰め寄ります。
人を送る事はできないと断るレジーナ…アーチーは診察中だと告げホエールを追い出します。

昔々、ルンペルシュティルツキンに魔法を習うレジーナ…魔法で一角獣の動きを止め、心臓を取り出すように指示するルンペルシュティルツキン。
抵抗があり心臓を取り出す事ができないレジーナ…ルンペルシュティルツキンは一角獣の心臓を取り出しレジーナに手渡します。
次は心臓を握りつぶし殺すように指示するルンペルシュティルツキン…魔法は学びたいが殺す事が出来ないと話すレジーナ…。

現代 ストーリブルック、アーチーに死んだ恋人ダニエルが忘れられず、死体を魔法で保存し、霊廟に隠してあると話すレジーナ。
アーチーは過去を手放さないと、過去に縛られると伝えますが、難しいと判断したレジーナは診察室を去ります…帰り道の車の中、町でダニエルの姿を見付け驚くレジーナ…。
翌朝、昨夜の事が気になったレジーナは、霊廟へダニエルの遺体を確認に…ですがそこにダニエルの遺体はなく…。

デヴィッド(チャーミング王子)は孫ヘンリーを馬屋へ連れて行き、乗馬の為に馬の世話から始める事を指導します。

昔々、ルンペルシュティルツキンに魔法でダニエルを生き返らせたいと話すレジーナ…ルンペルシュティルツキンは死者は蘇らせる事ができないと告げ、過去に捕らわれるのであれば魔法を教えられないと、レジーナを突き放します。
そこに、ルンペルシュティルツキンの依頼品を届けにジェファーソンが訪れます。
2人の会話を聞いていたジェファーソンは、レジーナに死人を蘇らせる男を知っているとささやきます。

ジェファーソンに異界から連れて来られた博士(ホエール)に会うレジーナ。
魔法で保存しているダニエルを博士に見せますが、死人を蘇らせる為には、魔法で取り出した強い心臓が必要だと話す博士…レジーナはダニエルを生き返らせる為に、心臓を用意する事を告げます。

博士を母コーラの魔法の蔵へ案内するレジーナ…そこには大量の心臓が…博士は魔法の心臓を手に入れ喜びます。

現代 ストーリブルック、病院でホエール医師を探すレジーナ…地下で、腕をもぎ取られ瀕死の状態に陥っているホエールを見つけます。
レジーナに蘇らせたダニエルが怪物になってしまった事を話すホエール…。

ホエールが入院した事を聞き、駆け付けるデヴィッド…レジーナからホエールがダニエルを蘇らせた事を聞き、ホエールを怪我させた男が野放しになるのは危険だと判断します。
さらに、レジーナからダニエルの行き先は馬屋だと聞き、ヘンリーが危険だと感じ慌てて馬屋へと向かいます。

馬屋で馬の世話をするヘンリー…馬達が急に怯えだし、突然馬屋に入って来た殺気立つダニエルにヘンリーも怯えます。

魔法の国、唯一の生存者だと話す男を不自然だと感じるエマ達…エマは男の話を聞き、話が嘘だと見破ります。
男を木に縛り付け、鬼を呼び、本当の目的を聞き出すエマ達…男は自身をキリアン・ジョーンズだと名乗り、コーラの指示で、ストーリブルックの情報を集めていたと話します。
コーラの持っている魔法のタンスの灰でストーリブルックに戻れるが、それには魔法のコンパスが必要だと話すキリアン。
エマはキリアンのストーリブルックへ行く目的が、ルンペルシュティルツキンに復讐する事だと知ります…。

エマ達に助けられ、コーラより先に魔法のコンパスを探す事を提案するキリアン。
エマ達はキリアンに案内され、魔法のコンパスがあるとされる、天界にある巨人の国へとつながる豆の木へと向かいます。

ストーリブルック、記憶の混乱しているダニエルはヘンリーに掴みかかります。
そこに現れたデヴィッドとレジーナ…レジーナはダニエルにヘンリーを放すように説得、ダニエルはヘンリーを放し、ヘンリーは無事逃げ出しますが、さらにレジーナへと襲い掛かるダニエル。
デヴィッドはダニエルを馬屋に閉じ込め殺そうとしますが、必死で話すチャンスが欲しいとデヴィッドに訴えるレジーナ。

ダニエルと話すレジーナ…一瞬我に戻るダニエルでしたが、身体の痛みが酷く、死を望み、レジーナに別の愛を探すようにと告げます。
深く悲しみ躊躇するレジーナでしたが、再び襲いかかって来るダニエルを消し去ってしまうのでした…。

昔々、魔法の心臓を使いダニエルを蘇らせる実験をする博士…ですが実験は失敗…ダニエルが生き返らない事を悲しむレジーナ。
ダニエルを生き返らせる事をあきらめ、心を閉ざしたレジーナは、ルンペルシュティルツキンの元へと戻ります。
新たな弟子をとっているルンペルシュティルツキン…レジーナは弟子の心臓を取り出し、握りつぶして見せるのでした。

森で博士とジェファーソンに会うルンペルシュティルツキン…実験の失敗はルンペルシュティルツキンとの取引であり、見返りとして魔法の心臓を手にし自国へと戻る博士。

現代 ストーリブルック、ダニエルの事をあきらめ、アーチーの診療所を訪れるレジーナ。

ホエールは自分の左手を持ってゴールド質店を訪れ、ゴールド(ルンペルシュティルツキン)に魔法で左手を戻すように願います。
ダニエルを生き返らせたのは、レジーナを喜ばせて自国へ戻ろうと思ったと話すホエール…ゴールドの魔法でホエールの左手は元に戻ります。

昔々 博士の国、魔法の国から戻った博士は、早速魔法の心臓を使い弟を蘇らせる実験を行います。
動き出す弟の手…助手と共に実験の成功を喜ぶヴィクター・フランケンシュタイン博士…。

【つぶやき】
悪い女王レジーナですが、ダニエルの事を考えるとかわいそうです…。
なんだかルンペルシュティルツキンに、操られているのも気の毒ですね…最終的には息子ベルファイアを取り戻す為とは言え、罪深いよね…。
ところでホエール先生って、ヴィクター・フランケンシュタイン博士だったんだ~。
でも、なんでフランケンシュタイン? しかも気持ちモノクロ仕様(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ