◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 1:破れた呪い Broken

【概略】
魔法の国、フィリップ王子と女戦士ムーランによって眠りの呪いから救われるオーロラ姫。
そこに突然現れる死神クィ・シェン…フィリップは死神クィ・シェンに呪われ、魂を奪われてしまします。

現代、レジーナの呪いが解けた町、皆が混乱する中、魔法の井戸で魔力を現代に取り戻すルンペルシュティルツキン。
早速ベルを監禁していたレジーナへ復讐する為に、死神クィ・シェンの首飾りを持ち出しレジーナに呪いをかけます。
それを知ったエマ達はヘンリーの為にもレジーナを救う事に…魔法の帽子で死神クィ・シェンを魔法の国へと追い払う作戦を考えたレジーナでしたが、レジーナを死神クィ・シェンから庇ったエマが死神クィ・シェンと共に魔法の国へと飛ばされてしまいます。

魔法の国、死神クィ・シェンと共に現れたエマと、エマを追ってきたメアリーに気づき、敵だと思い警戒するムーラン達なのでした…。

【詳細】
街、スーツを着て歩く男、男は自分の住むマンションへと戻ります。
降り出した雨に気付き窓を閉めようとすると、窓の外から絵ハガキを持った一羽の白い鳩が…絵ハガキには「Broken(破れた)」の文字とストーリブルックの時計塔の風景が…。

魔法の国、オーロラ姫が眠るいばらの城へと駆け付けるフィリップ王子と女戦士ムーラン。
フィリップ王子のキスで目覚めるオーロラ姫…ですがそこは廃墟と化した城…状況が分からないオーロラ姫。

ストーリブルックの町、レジーナの呪いが解け、記憶を取り戻す人々、皆で再会を喜び合います。
メアリー(白雪姫)はエマが娘である事を思い出し、エマとの再会に改めて涙します。
ですが、呪いは解けたはずなのに、自分達が魔法の国に戻れない事を不思議がる7人の小人達…。

エマ達の元にアーチーが来て、ホエール達がレジーナを殺す気だと助けを求めます。
悪人であっても殺すのは良くないと話すアーチー、レジーナが魔力を取り戻していれば危険な事もあり、エマ達は皆を止めに向かいます。

森の中、失った物を取りもどす事が出来る井戸で、魔法の力を現代に取り戻したルンペルシュティルツキン。
改めてベルとの再会を喜びますが、ベルはルンペルシュティルツキンが再び魔法の力を呼び戻した事に不安を感じます。

魔法の国、城の中に異常な気配を感じたムーラン…突然、城の床を突き破り、死神クィ・シェンが現れます。
ムーランを応戦するフィリップ王子、死神クィ・シェンは首飾りを残し消え失せます。

ストーリブルック、ベルと共に店に戻ったルンペルシュティルツキンは、奥の戸棚から死神クィ・シェンの首飾りを取り出します。

レジーナの家に詰めかけるホエール達、レジーナは魔法で追い払おうとしますが、何故か使えない魔法…この機に乗じてレジーナを殺そうとするホエール…そこにエマ達が追いつき、レジーナを助けます。

レジーナを守る為にも保安官事務所の檻にレジーナを入れるエマ達。
レジーナから皆が魔法の国に戻れないのは、魔法の国が無くなったからだと聞かされた白雪姫達は、解決策がないか聞く為にルンペルシュティルツキンの元へと向かいます。

エマ達と入れ替わりに保安官事務所を訪れるルンペルシュティルツキン。
ルンペルシュティルツキンはレジーナに、ベルへの仕打ちの報復として、死神クィ・シェンの首飾りでレジーナにクィ・シェンの印を付けます。

森の中で闇王のナイフで死神クィ・シェンを召喚するルンペルシュティルツキン。
レジーナは手に刻まれたクィ・シェンの印を見て怯えます。

魔法の国、死神クィ・シェンは印を付けた物の魂を吸い取り呪うと話すムーラン。
自身の手にクィ・シェンの印が付いた事に気付くフィリップ王子…。

日が暮れて来たので安全の為に野営を張るムーラン達。
自分が居ると死神クィ・シェンに襲われると感じたフィリップ王子は、オーロラ姫には薪を拾うと告げ、一人悲しみを胸に森の奥へと消えて行きます。

しばらくして、フィリップ王子が戻らない事を心配するオーロラ姫…ムーランはフィリップ王子が死神クィ・シェンに印を付けられたと気づき、慌てて助けに森の奥へと向かいます。

ストーリブルック、ルンペルシュティルツキンの元を訪れたエマ達は、何故エマを騙して魔法を復活させたのかを問いただします。
その時、外で暴れ出した死神クィ・シェンに気付くエマ達、ルンペルシュティルツキンはレジーナを殺す為に、死神クィ・シェンの呪いをかけたと話します。
慌ててレジーナを救いに向かうエマ達…店の奥から話を聞いていたベルが現れ、約束を破ったと悲しみ店から出て行くベル…。

保安官事務所に現れる死神クィ・シェン、逃げ場のないレジーナは襲われ魂を吸い取られます。
そこへ駆け付けたエマ達…ガスの炎で死神クィ・シェンを追い払い、なんとかレジーナを助けます。
ヘンリーの為にもレジーナを救いたいエマ、レジーナは死神クィ・シェンを別の世界へ追い払う作戦を考えます。

役所へ行き自分のオフィスから、魔法の帽子を取り出すレジーナ。
帽子を使って、もう存在しない魔法の国へ死神クィ・シェンを送り出せば、消えてしまうと話します。
箒の松明を手に、死神クィ・シェンを迎え撃つ準備をするエマ達…。
現れる死神クィ・シェン、必死で死神クィ・シェンに炎で応戦しますが、上手く魔法の帽子が使えないレジーナ。

魔法の国、ムーランとオーロラ姫は、森の奥でフィリップ王子を見つけますが、どうすることもできず、死神クィ・シェンに魂を吸い取られてしますフィリップ王子…。
2人はフィリップ王子をいばらの城へと運び…ムーランは残された死神クィ・シェンの首飾りをオーロラに手渡します。

ストーリブルック、上手く魔法の帽子が使えないレジーナ…エマが心配してレジーナに触れると、魔法の帽子が動き出します…。
レジーナに襲い掛かる死神クィ・シェン…エマはレジーナを庇い、死神クィ・シェンと共に魔法の帽子に吸い込まれて行きます。
それを見たメアリーは、エマと離れたくない一心でエマを追って帽子の中へ…デヴィッドも後を追いますが、魔法の帽子が世界の扉への入り口を閉じてしまいます。
潰れてしまう帽子…怒ったデヴィッドはレジーナに詰め寄りますが、魔力が戻ったレジーナはデヴィッドを殺そうとします。

ルビーと一緒に役所を訪れたヘンリーが、レジーナを止め、レジーナからエマとメアリーが世界の扉へ消えた事を聞かされます。
ヘンリーは、2人を助けるまで自分には近づかないでと告げ、デヴィッドと共にレジーナの元から去って行くのでした。
メアリーのマンションに戻って来るヘンリーとデヴィッド…デヴィッドは2人は生きていると信じていると話し、必ず2人を連れ戻すとヘンリーに約束するのでした。

ゴールド質店、一度は出て行ったベルでしたが、ルンペルシュティルツキンが心配で戻ってきます。

魔法の国、ムーランはオーロラ姫にレジーナがこの国に呪いをかけ、皆が別の世界へ連れ去られたた事、何故か一部の地域だけが呪いから逃れた事、さらに最近呪いの力が弱まり、28年間止まっていた時が再び動き出した事を説明します。
ふと何者かの気配に気付くムーラン…死神クィ・シェンに破壊された瓦礫をのけると、そこにはエマとメアリーが…死神クィ・シェンと関連があると感じたムーランは2人を警戒するのでした。

【つぶやき】
シーズン1でレジーナの呪いが解けたストーリーブルックの町からシーズン2が始まります。
なんだか戻ったか戻ってないか良く解らない魔力で、混乱するレジーナ達が滑稽で面白いです。
なぜか消え失せてしまっていなかった魔法の国で始まるオーロラ姫達のストーリーも楽しみです♪

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ