◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 3:水辺の恐怖 Dead In The Water

【要約】
少女ソフィーが湖で溺れた記事を見付け、同様の事件が続いている事を知り、現地へ向かうディーンとサム。
ディーンは唯一の目撃者である子供ルーカスの絵を頼りに、事件の真相を探ります。
調査をする最中にも、次々と続く溺死事故…ルーカスの助けにより、ルーカスの祖父である保安官のジェイク達が昔いじめて殺した友人ピーターの怨霊が関係している事を突き止めますが、ジェイクもまた孫ルーカスを救うために、ピーターの悪霊に湖へと引きずり込まれてしまうのでした。
事件は解決するも、多くの犠牲が出た為、落ち込むディーン、ですがアンドレアとルーカスに元気付けられ次の町へと向かうのでした。

【詳細】
ウィスコンシン州 レイク・マニトック
18歳の少女ソフィー・カールトンが湖で一人で泳いでいるところを、何者かに湖の底に引きずり込まれてしまいます。

新聞でソフィーの記事を見つけるディーン、同じように数人が溺れ、死体があがらないと知り、サムと共に現地へ向かう事に…。

自然保護局の調査官と名乗り、ソフィーの家で兄ウィルに事情を聞く2人、妹は水泳選手で子供の頃から湖で泳いでいたので溺れる訳がなく、何かが妹を引きずり込んだと話すウィル。
町の保安官に事情を聞きますが、湖には調べたが何もいない、ダムに亀裂が入ったので、もうすぐ湖もなくなってしまうと聞かされます。

サムは事件の目撃者を調べるうちに、保安官事務所で知り合った、保安官ジェイクの娘アンドレア・バーの夫クリスも被害者だと知り、息子ルーカスはクリスの失踪を目撃していた事を知ります。
ルーカスはクリスの失踪後からしゃべらなくなったと話すアンドレア…ディーンはルーカスにそっと話しかけ、見た事を絵にかいてほしいと伝えます。
しばらくしてルーカスは、一軒の赤い屋根の家を絵に描き、ディーンに手渡すのでした…。

ソフィーの家、ソフィーが死んでからふさぎ込む父ビル…ウィルは父の為に食事の用意をしますが、キッチンを使っていると、水道の蛇口から湖の水が…シンクからも湖の水が逆流しだします。
不信に思ったウィルがシンクに手を突っ込むと、何者かがウィルを引きずり込み、そのままウィルは溺死してしまうのでした。

翌日、ウィルが亡くなった事を知った2人は、ウィルの父ビルに話しを聞きに向かいます。
悲しみの中に、何かを隠している様子のビルでしたが、何も話してくれず…ふと彼らの家に目を向けたディーンは、ルーカスが描いた赤い家とそっくりな事に気付きます。

再びルーカスの元へ話しを聞きに向かう2人、ルーカスはディーンの説得で再び一枚の絵をディーンに手渡します。
そこには教会の隣に立つ黄色い家と赤い自転車に乗る子供が…絵を頼りに黄色い家を探す2人…。

黄色い家には老女が住み、赤い自転車に乗る男の子は、35年前に亡くなった息子のピーターだと話します。
家に飾ってあったピーターの写真の横には、ビル・カールトンの姿が…。

ビルの元へ向かう2人、家に着きビルの姿を探し湖を見ると、ビルがボートに乗り湖の奥へと進んで行きます。
慌ててビルに声を掛け引き留めますが、ビルのボートは何者かに襲われ転覆、そのままビルは行方不明に…。
事情聴取で保安官ジェイクに事務所まで連行される2人、保安官事務所に居たジェイクの孫ルーカスは、ディーンを見つけ何かを訴えようとします。

保安官ジェイクに身分を詐称した事がバレ、すぐに町から出て行くように指示される2人…。
ですがディーンはどうしても怯えていたルーカスの事が気になり、家を尋ねる事に。
チャイムを押すと同時に走り出てくるルーカス、ルーカスはディーンとサムを連れて浴室へ…浴槽には湖の水があふれ、一緒に遊んでの言葉と共に、浴槽に引きずり込まれるルーカスの母アンドレア。

危ない所をサムに救出され、落ち着きを取り戻すアンドレア…ディーンは家の書棚から、昔のアルバムを見つけます。
そこには、ピーター、ビルと共に写真に映る子供の頃の保安官ジェイクの姿が…。
その時、おもむろに家の外に向かうルーカス…慌てて跡を追うディーン達…ルーカスは家の庭の一角を示し…そこを掘るとピーターの赤い自転車が…。
自転車を見つけた2人に保安官ジェイクが銃を向けて詰め寄ります。

その様子を見て驚いたアンドレアは父ジェイクを問い詰め…35年前にビルと一緒にピーターをいじめて溺死させてしまった事を告白するジェイク…。
皆の会話中、アンドレアはルーカスが湖へ向かっている事に気付き、慌ててルーカスを制止します。
ですがルーカスはピーターの霊に湖に引きずり込まれ…湖に飛び込みルーカスを探すディーンとサム。
ピーターの霊だと信じたジェイクは、湖に入り孫ルーカスではなく自分を連れて行くようにピーターに訴えます。
ピーターの霊に湖に引きずり込まれるジェイク…しばらくしてディーンがルーカスを見つけ助け出します。

ジェイク達を救えなかった事に落ち込むディーン…アンドレアとルーカスが車で食べるようにとランチを届けてくれます。
少しずつ話せるようになり、元気を取り戻すルーカス。
アンドレアとルーカスに見送られ、2人は町を去るのでした…。

【つぶやき】
湖の水が全ての水道につながってるって話でしたが…本当に?
キッチンのシンクで溺死は、なかなか強引かなと…でも排水溝に手を突っ込むシーンって、いろいろ想像しちゃって怖いです…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ