◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 1:悪夢のはじまり Pilot

【要約】
22年前…母メアリーが謎の死を遂げ、それ以来、悪魔狩りをするようになった父ジョン。
サムは運命から逃れるように大学生活を送っていますが、兄ディーンから父ジョンが帰らないと知らせを受け、兄と共に父を探しに出る事に…。
ジェリコで父が追っていた事件を解決する2人でしたが、保安官が管理していた父の手帳にはブラックウォータ・リッジへ向かったとのメモが…。
兄ディーンと別れ、家に戻るサム…ですが恋人ジェシカが、母と同じく謎の死に巻き込まれてしまいます。
母とジェシカの復讐を決意したサムはディーンと共に、父を探す旅に出るのでした…。

【詳細】
カンザス州のローレンス 22年前…
父ジョン、母メアリー、兄ディーン、弟サムの4人家族、おやすみのキスをしてサムを寝かしつけ、ベッドに入る一家。
夜中、メアリーは隣にジョンが居ない事に気付き、まだ赤ちゃんのサムの部屋へ…サムの側に立つ男性の人影、ジョンがミルクが欲しくて起きているサムをあやしていると思い、1階にミルクの用意をする為に降りるメアリー…ですがメアリーは1階でテレビを見ながら眠っているジョンを見つけます。
サムの側に居た男が別人だと気づいたメアリーは慌てて2階へ…。

メアリーの悲鳴で目が覚めるジョン、驚き2階に駆けあがりサムの部屋に入ると、部屋の天井には炎に飲み込まれるメアリーの姿が…。
サムを抱きあげ、騒ぎで廊下に出たまだ幼いディーンにサムを連れて外に出るように言い聞かすジョン。
自らはメアリーを助ける為にサムの部屋に戻りますが、メアリーと共に炎に飲み込まれてしまいます…。

家が火事になり消防車が駆け付けます。
サムを抱いて立ち尽くすディーン…父ジョンは2人を燃える家から引き離し安全な場所へと移動させます。

現在、スタンフォード大学
彼女のジェシカに誘われハロウィンパーティに行くサム。
その夜、人の気配で目を覚ますサム、泥棒かと思い捕まえると、それは兄のディーン。
父ジョンが狩りに行ったきり戻らないと話すディーン…父ジョンは母が殺されて以来、悪魔狩りを行うようになり、それに嫌気がさし家を出たサムは、手伝いたくないと話しますが、ディーンに来て欲しいと頼まれ、仕方なくディーンと共に父を探しに出かけます。

ジェリコ郊外で失踪事件を調べていた父は、「危険な事になった」とのメッセージを残したまま、3週間前から連絡が取れなくなったと話すディーン。

カリフォルニア州ジェリコ
夜、一人の青年トロイが白い服の女性を車に乗せます。
女性を家まで送って行くと、そこは廃墟…隣に居たはずの女性は居なくなり、怖くなったトロイは車を出し、その場を離れますが、後ろのシートにはさっきの女性が…そのまま封鎖された橋へと入る車…そこでトロイは命を奪われてしまいます…。

翌日、ジェリコに到着したディーンとサムは、橋で事故を起こした車を見つけます。
FBIになりすまし、保安官から事故の内容を聞き出す2人、父との関連を調べる為に、さらに2人は被害者トロイの叔父だと偽り、トロイの彼女エイミーに会いに行きます。
エイミーの友人からセンテニアルで殺された女性の霊の仕業で、行方不明者が出ると噂されていると聞きかされます。

インターネットで、子供を風呂で溺死させた事が原因で、事件があった橋から投身自殺した女性コンスタンス・ウェルチの記事を見つけるサム。

事件のあった橋に戻った2人は、そこで白い服を着て橋から飛び降りる女性を見つけます。
女性の落ちた場所を確認する2人、そこには何もなく…すると突然、ディーンの車が無人で動き出し襲われる2人。

川に落とされたディーンは、体制を立て直す為に宿屋へ…そこで2人は父親名義で借りたままの部屋がある事を教えられます。
部屋に入った2人は、父が事件を追って、同じくウェルチの記事に辿りついていた事を知ります。

翌日、食事を調達する為に宿屋から出たディーンは、連続誘拐犯の容疑で保安官に拘束されてしまいます。
取り調べ室で保安官から、父の手帳を見せられ、そこにあるメモについて質問されるディーン…。

ディーンから逃げるように連絡があったサムは、宿屋から脱出し、父を探す為に自殺したコンスタンスの夫ジョセフに会いに行きます。
ジョセフに妻の墓を聞き出し、さらに妻の死はジョセフの浮気が原因だと突き止めます。

保安官事務所で取り調べを受けていたディーンは、サムからの偽通報で保安官達が事務所を離れた隙に逃げ出し、すぐにサムに連絡します。

サムはコンスタンスの墓を探す為に、廃墟となった昔住んでいた家に向かっている途中…ディーンとの通話中にコンスタンスの霊に捕まってしまいます。
コンスタンスの霊に廃墟まで連れて行かれ、殺されかけるサム、そこに助けに現れるディーン。
サムがコンスタンスの霊を車ごと家に連れ戻すと、コンスタンスの霊は溺死した子供達の霊に連れて行かれるのでした…。

父の手帳にあったメモから、父がコロラド州のブラックウォータ・リッジに行った事を知り、車を走らせる2人。
ディーンは、法律学校の面接を受けたいと話すサムの為に、一度サムの家に戻る事に…。

家に着き安堵し、ベッドに横たわるサム…すると天井にジェシカが…母メアリーの時と同じように、炎に飲み込まれて行くジェシカ…。
火事が起こり慌ててサムの元へ戻るディーン、サムはジェシカの復讐の為にも、悪魔狩りに旅立つ決意をするのでした…。

【つぶやき】
22年前の母の死から始まるディーンとサムの物語…冒頭で父ジョンも炎に巻き込まれたように思ったのですが…?
サムは悪魔狩りを嫌がって家を出たってなってますが、ジェシカが母と同じように炎に飲まれたって事は、一番の原因はサムなんだよね、きっと…?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ