◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 22:魔法のない国 A Land Without Magic

【要約】
昔々、悪い女王の城から逃げ出し、〈無限の森〉で彷徨うジェームズ王子は、ルンペルシュティルツキンによって愛の魔法をドラゴンの腹の中に隠す事を条件に救い出されます。
無事、ルンペルシュティルツキンとの契約を果たした王子は、白雪姫の元へ向かいますが、白雪姫はすでに棺の中に…悲しむ王子は、白雪姫に真実の愛のキスを…白雪姫の呪いは解け、2人は幸せな再会を果たすのでした。
現代、母レジーナの毒リンゴを食べ昏睡状態に陥った息子ヘンリー…エマはヘンリーを助けようと必死になり、絵本の記憶を取り戻します。
ゴールドに救世主となって愛の魔法をドラゴンから取り返すように教えられるエマ、命からがら愛の魔法を取り返しますが、ゴールドは愛の魔法を奪い逃げてしまいます。
ついにヘンリーが死亡したとの連絡を受けるレジーナとエマ、エマはヘンリーに真実の愛を込めた最後のキスを…生き返るヘンリー…同時に町にかかっていた呪いも解け、全てを思い出す町の人々…。
ゴールドは無くした物を取り返す井戸へ愛の魔法を注ぎ、魔法の力を取り戻すのでした…。

【詳細】
昔々、悪い女王の城から逃げ出そうとするジェームズ王子、悪い女王の下僕となっていた狩人がズ王子の逃亡を助けてくれます。

現代、昏睡状態に陥ったヘンリーが病院に運び込まれます。
毒リンゴパイを食べて倒れたとホエール医師に説明するエマ、すがる思いでヘンリーの絵本を手に取った時…絵本の記憶がエマに戻ります。

毒リンゴパイを食べたのがヘンリーだと知り、真っ青になり病院に現れたレジーナ、エマはレジーナから絵本の内容が本当だと聞かされます。
レジーナはエマに、ヘンリーを助けるには、この世界の事実を知るルンペルシュティルツキンであるゴールドの元へ行くしかないと話します。

メアリー・マーガレット・ブランチャードに、これまでの自分の行動を謝罪し愛を告白するデヴィッド・ノーラン。
メアリーと一緒になれないのなら、町を出てボストンへ向かうと話すデヴィッド…ですが、引き留める事はできないと告げるメアリーなのでした…。

昔々、悪い女王はジェームズ王子が逃げた事を知り、狩人を問い詰め、魔法の鏡で森を彷徨う王子の姿を見つけます。
〈無限の森〉で彷徨う王子…そこにルンペルシュティルツキンが現れ、魔法でここから逃がすと話しかけます。
王子はルンペルシュティルツキンとは関わりたくないと、剣で追い払おうとしますが、ルンペルシュティルツキンは、王子の母の指輪を盗み、お互いの利害は一致しているので、取引を受け入れるようにと告げます。

ルンペルシュティルツキンはジェームズ王子を森から逃がす代わりに、強力な愛の魔法を、凶暴な獣の腹の中に隠してくるようにと指示するのでした…。

現代、レジーナと共にゴールドの質店を訪れるエマ、ゴールドはいかなる呪いも打ち砕く愛の魔法を、レジーナの友人の腹の中に隠してあると話します。
ヘンリーの為にも、救世主として立ち向かう決心をしたエマ…ゴールドは父ジェームズ王子の剣をエマに手渡すのでした。

病院でヘンリーの様子を伺うエマ、意識が戻らないヘンリーに早く絵本を信じるべきだったと謝ります。
レジーナもまたヘンリーに心から謝罪しますが、そこへ魔法のリンゴを取り返す事を手伝ったジェファーソンが現れます…対価として娘グレースを返して欲しいとレジーナに訴えるジェファーソン、ですがレジーナは毒リンゴを食べたのはエマではなかったから契約は無効だと突っぱねます。
再びレジーナに裏切られ、レジーナを恨むジェファーソン…。

オーガストの元へ助けを求めに向かうエマ、ですがオーガストは既に木の人形へと変わり始め、ベッドから起き上がる事もできません。
それを見て驚くエマ、オーガストはエマは普通の人間ではないから、呪いを打ち破れると話し木の人形へと変わり果ててしまうのでした…エマは頼れるのは自分だけだと、新たに決意を固めるのでした…。

エマはレジーナに案内され、役所にあった隠し扉より、地下へと向かうエレベーターに乗ります。
父の剣を手に地下に降り立ったエマは、そこで白雪姫の棺と、大きなドラゴンを目にします。
炎を吐き襲い掛かるドラゴンに、驚くエマ…。

昔々、愛の魔法を獣の体内に隠す為に、マレフィセントの元を訪れるジェームズ王子…。
マレフィセントは大きなドラゴンに姿を変え、炎を吐きジェームズ王子に襲い掛かります。
ドラゴンの攻撃を避け、首尾よくドラゴンの背に飛び乗った王子は、愛の魔法をドラゴンの体内に隠す事に成功します。
無事、ドラゴンから逃げ、城から逃げ出すジェームズ王子…。

現代、ヘンリーの側で絵本を読み聞かせるメアリー…突然ヘンリーの容態が急変し危篤状態に…慌てる医師達…。
現場の混乱に乗じて、病院の地下に降りるジェファーソン…受付の看護師に睡眠薬入りのコーヒーを差し入れ、眠った隙に奥の病室へと向かいます。
ジェファーソンはベルの病室に入り、ベルを解放し、ゴールドの元へ行きレジーナに監禁されていたと話すように指示します。

ドラゴンに立ち向かうエマ、剣では無理だと考え、銃を放ちますが効果がなく、再び落ちていた父の剣を手にします。
意を決してドラゴンの注意を正面から受け、剣を放つエマ…剣はドラゴンの身体に食い込み、ドラゴンは消え去ってしまいます。
そこに残った愛の魔法…エマは命からがらドラゴンから愛の魔法を奪う事に成功するのでした…。

昔々、ジェームズ王子の帰還を待っていたルンペルシュティルツキンは、白雪姫に近づくと光る魔法をかけた王子の母の指輪を、戻った王子に手渡し、白雪姫の元へと送り出します。
指輪を頼りに白雪姫を探すジェームズ王子…ですが、白雪姫の元に辿り着いた王子は、棺に入った白雪姫と悲しむ7人の小人達を目にします…。
せめて最後のお別れをと告げ、白雪姫にキスをする王子…すると、真実の愛の力で、眠りの呪いから目覚める白雪姫…2人は幸せな再会を遂げるのでした。

現代、メアリーに思いを残しながらも、ボストンへと車を走らせ旅立つデヴィッド…。

エマは愛の魔法を手にエレベーターで地上へ戻ろうとしますが、エレベータが途中で止まってしまいます。
地上からゴールドがエマに、レジーナがエレベーターを壊して逃げたと教え、ひとまず愛の魔法を自分に渡すようにと伝えます。
状況が理解できず、愛の魔法をゴールドに渡すエマ…エレベーターから自力で這い出ると、そこには口を塞がれ椅子に縛り付けられたレジーナが…驚くエマ、レジーナはゴールドが嘘を付き、愛の魔法を持ち去ったと話します。

ゴールドを追いかけようとする2人…ですが突然2人の携帯に病院から緊急の知らせが入ります。
慌てて病院に駆け付ける2人、そこには肩を落としたホエール医師が、手を尽くしたがヘンリーを助ける事が出来なかったと2人に告げます。

力なくヘンリーの元へ向かうエマ…。

深く悲しむレジーナ…エマもまた深い悲しみの中、ヘンリーに愛を込めた最後のキスを…すると呪いが解け息を吹き返すヘンリー…エマの真実の愛の力は、町にかかった呪いも解いて行きます…全てを思い出す町の人々…。

ヘンリーが生き返り、喜ぶレジーナでしたが、皆にかけた呪いも解けた事を悟り…レジーナはヘンリーに心から愛している事を告げその場を逃げ出すのでした。

町を去ろうとしていたデヴィッドもまた、呪いから覚め全てを思い出します。
白雪姫であるメアリーの元へ向かうデヴィッド、白雪姫もデヴィッドがジェームズ王子だと気づき、2人は再会を改めて心から喜びます…。

家に戻り、ヘンリーとの別れを孤独に悲しむレジーナ…。

ゴールドの質店、愛の魔法を手に入れたゴールド…そこにベルが訪れゴールドは驚きます…ベルが生きていたと知り、強く抱きしめ、涙を流し喜びます。

ゴールドはベルと共に、愛の魔法を手に、森の奥にある失った物を取りもどす事が出来る井戸へと向います。
森への道中…呪いが解け、今までの記憶を取り戻すベル…ルンペルシュティルツキンの名を呼び、記憶が戻り、お互いが再会できた事を喜びあいます。

井戸に辿り着いたルンペルシュティルツキンは、井戸の中へ愛の魔法を入れ、失った魔力を取り戻す事を願います。
井戸からあふれ出し町を飲み込み始める魔法の力…満足気なルンペルシュティルツキン…町の人々は怯え、魔力を取り戻した事に気付いたレジーナは、一人喜びを噛みしめるのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ