◆ Game Of Thrones ◆ 2015年4月 アメリカ

Season5 7:贈り物 The Gift

カースル・ブラック〈黒の城〉、ナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉総帥ジョン・スノウは、ジャイアンツベイン〈巨人殺し〉のトアマンドと数名のナイツ・ウォッチを連れて、壁の北側に居る野人達を〈黒の城〉まで連れてくるために出発します。
床に伏す〈学匠〉メイスター・エイモンに赤ん坊を見せるサムウェル・ターリーとジリ、エイモンはジリに赤ん坊を連れて南へ行くように諭します。

北部、ウィンターフェル城、ラムジー・ボルトンによって部屋で監禁されているサンサ、部屋へ食事を届けに来るシオン・グレイジョイに助けて欲しいと訴え、助けに来てくれる人達への合図に壊れた塔へ行きロウソクを灯して欲しいと懇願します。
ウィンターフェル城近くの宿屋、女騎士ブライエニー・タースは部屋の窓から、壊れた塔に明かりが灯っていないかを確認しています。
シオンはロウソクを灯す事を引き受けるも、壊れた塔へは向かわずラムジーの元へ報告に向かうのでした。

〈黒の城〉、エイモンの命の火が消え、ナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉による火葬が行われます。
エイモンを偲びサムウェルは静かに弔辞を述べるのでした。

ウィンターフェル城、ラムジーに呼び出されるサンサ、ラムジーはサンサに何故逃げようとするのかと尋ね、侍女であった老女の皮を剥いだ死体を見せます…ラムジーの異常さを知り恐怖に怯えるサンサなのでした。

ウィンターフェル城へ進軍中のスタニス・バラシオン軍、吹雪に合い、雪に不慣れなスタニス軍は思うように進軍ができません。
馬は凍死し、傭兵達は逃げ出し、兵力が減り始め焦るスタニス、〈紅の女祭司〉メリサンドルはスタニスの血を引く娘シリーンを生贄として捧げるべきだと進言しますが、スタニスはそれは出来ないと拒みます。

〈黒の城〉、〈学匠〉であるエイモンが亡くなり、総帥ジョンも壁の北側へ行って留守なため、城内の規律が緩み、粗暴なナイツ・ウォッチに襲われるジリ、サムウェルが一人で必死に助けるも歯が立ちません…ですがジョンのダイアウルフ、ゴーストが現れひとまずは事なきを得るのでした。
傷ついたサムウェルの事を心配したジリは、今後何があっても手を出さないでと話しますが、絶対自分がジリを守ると話すサムウェル…ジリは心を打たれ、二人は強い絆で結ばれるのでした…。

エッソス大陸、ミーリーンへ向かう途中に奴隷商人に捕まってしまった騎士ジョラー・モーモントとティリオン・ラニスター、奴隷商人の売買場でジョラーは戦士として買われて行きます。
慌ててティリオンもジョラーを買った親方に自分をアピール、滑稽なティリオンが気に入った親方は一緒に買い取り連れて行くのでした。

ミーリーン城、デナーリス・ターガリエンの愛人である騎士ダーリオ・ナハーリスは、デナーリスとミーリーンの名主ヒズダール・ゾ・ドラクとの結婚が決まった途端に〈ハーピーの息子たち〉の暴動が治まったとデナーリスに話し、闘技場の開催時には、ミーリーンの親方全員を集め、皆殺しにするべきだと進言します。

ウェスタロス大陸、キングズランディング、孫のロラスとマージェリーの釈放をハイ・スパロー〈雀聖下〉に訴えるオレナ・タイレルですが、ハイ・スパローは法によって裁くとの一点張りでオレナの交渉を受け入れません。
気分を害してベイラー大聖堂から出てきたオレナの元にピーター・ベイリッシュよりの文が届きます。

王妃マージェリーまでもがハイ・スパローに拘束されてしまい、穏やかな王トメンには珍しく兵を出してハイ・スパローと〈雀〉達を一掃すると憤る王トメン。
母である摂政太后サーセイは、戦を起こせばマージェリーに危険が及ぶと王トメンをなだめ、自身がハイ・スパローにロラスとマージェリーの釈放を願い出ると話します。

ドーン、ウォーター・ガーデンズ、〈大公〉ドーラン・マーテルにミアセラ・バラシオンと話す事の許しを得たジェイミー・ラニスターは改めてキングズランディングへ戻ろうとミアセラに伝えますが、ミアセラはドーランの息子トリスタンを愛しているので、ここでトリスタンと結婚すると言い張り、一緒に戻ろうとしません。

牢屋に入れられている、亡きオベリンの娘達と騎士ブロン、先のもみ合いでエリアに切られた腕には、緩やかに死に至る毒〈長い別れ〉が塗られていた事をエリアから聞かされるブロン。
朦朧としてくる意識の中、エリアの機嫌を取り辛うじて解毒剤をエリアに貰い一命を取り止めるブロンなのでした。

キングズランディング、宗教団体〈雀〉達に荒らされた娼館に佇むベイリッシュ、オレナを呼び出し今後の作戦を話し合います。
サーセイに手を焼くオレナに、まずは若い色男の贈り物をすると告げるベイリッシュなのでした。

エッソス大陸、ミーリーン、近く開かれる大闘技大会の予選の為に闘技場に連れて来られるジョラーとティリオン、予選に勝ち残ると大会で女王デナーリスに会えると聞き反応するジョラー。
予選大会は始まり、本来は来る予定でなかったデナーリスがヒズダールに連れられ闘技場にやってきます。
女王の名を呼ぶ人々に気付き、デナーリスが来ている事を知ったジョラーは、自分の出番ではないのに、闘技場に走り出て戦い出します。
一人勝ち残るジョラー、デナーリスはその人物がジョラーだと知り、話す事を拒絶しますが、ジョラーを追って飛び出して来たティリオンは自身は彼からの贈り物だとして、デナーリスに名乗りを挙げます。

キングズランディング、ハイ・スパローに投獄されているマージェリーに会いに訪れるサーセイ、マージェリーが苦しむ姿を見て密かに喜びを噛みしめます。
ハイ・スパローはサーセイと話し、自らのところにランセル・ラニスターがサーセイとの罪を告白に来たと伝えます。
嫌な空気を感じたサーセイは城に戻ろうとしますが、それを遮りハイ・スパローはサーセイをその場で投獄してしまうのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ