◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 7:英雄になる覚悟 Dark Hollow

ストーリーブルックに向かってやってくるグレッグ・メンデルの仲間2人…。
ミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)にストーリーブルックの町を隠す魔法を託されたベルは、七人の小人達と共に坑道に入り、魔法の粉を使い、町に魔法をかます。
ですが時すでに遅く、グレッグの仲間は魔法がかかり切る前に、町へと入り込んでしまいます。

ネバーランド、海から空間を超える事が出来るアリエルにエリック王子の居場所を教える事と引き換えに、ストーリーブルックへ行き、ベルに会い、ピーター・パンを封じ込める為の道具を持ってくるように依頼するレジーナ・ミルズ(悪い女王)とゴールド。

脱出計画を立てるエマ達…ニール・キャシディ(ベルファイア)はピーターの影を捕まえて島を出る策を提案します。

ストーリーブルック、町に辿り着いたアリエルは、七人の小人達に出会います。
リロイ(グランピー)に案内され、カフェ〈おばあちゃんの店〉でベルに会い、ベルにゴールドから託されたスカシカシパンを手渡すアリエル。
スカシカシパンからはゴールドのメッセージが、ベルにピーターを倒す為の物を探してほしいと願うゴールド。

ゴールドに託された物を探すベル…ゴールドの店の床から世界の悪が集まるとされるパンドラの箱を見つけ出します。
ですがそこに、グレッグの仲間が現れ、パンドラの箱を取り上げられ、縄で拘束されてしまうベルとアリエル…。

ネバーランド、ピーターの影を捕まえる為に、闇の窪地へと向かうエマ、ニール、キリアン・ジョーンズ(フック船長)。

闇の窪地に着いた3人でしたが、ピーターの影に襲われ、ニールとフックは影を剥がされそうになります…エマはレジーナに教えてもらった魔法でココナッツケースのロウソクに火を点け、ピーターの影をココナッツケースに閉じ込める事に成功します…危ないところで助かるニールとフック。

ピーターのアジト、ピーターに指示され、どこかへ食料を運ぶフェリックス…ヘンリーはフェリックスの後を付けます。

ストーリーブルック、アリエルの足を尾びれに変えて、縄を緩め脱出するベルとアリエル。
パンドラの箱を取り戻す為に、グレッグの仲間を探す2人…。

坑道でパンドラの箱をドワーフのツルハシで壊そうとしているグレッグの仲間を見つけるベルとアリエル…ベルはトロッコで彼らをはじき飛ばし、箱を取り返します。
グレッグの仲間は、ジョンとマイケルだと名を名乗り、ピーターに捕まっている姉ウェンディの為に、ピーターの手下になって動いていると話します。
パンドラの箱でピーターを倒し、ウェンディを助ける事ができると、ジョン達に言い聞かせるベル。
アリエルはベルからパンドラの箱を預かり、再び海からネバーランドへと向かうのでした…。

ネバーランド、フェリックスの後を追うヘンリー…フェリックスは隠れ家の前で食べ物を置いて立ち去ります。
ヘンリーが隠れ家を調べると、そこには病気で寝ているウェンディが…島の魔力が弱まっているので病気になったと話すウェンディ…ヘンリーはまた来る事を約束して立ち去ります。
ヘンリーが去った後、ウェンディの前に現れるピーター…ウェンディの芝居を誉めます。

ゴールドとレジーナの元に戻ってくるアリエル…預かったパンドラの箱をゴールドに手渡し、ウェンディの弟達が来た事を告げ、ウェンディを助けて欲しいとベルの伝言を伝えます。
レジーナは約束通り、自由に足を得る事ができるように、アリエルの腕輪へ魔法をかけ直します。
アリエルは喜び、エリック王子を探す為に、再びストーリーブルックへと戻るのでした。

エマ達は、ピーターの影を持ち、先にティンカー・ベルの元へ向かっていたメアリー達と合流します。
島からの脱出方法が見つかり、安心したティンクはピーターのアジトへ入り込む準備を進めるのでした。

ピーターのアジト、ウェンディと出会い、島の魔法を救わなければならないと感じたヘンリーは、ピーターに自分が犠牲になり、魔法を救うを事を承知するのでした。

【つぶやき】
ストーリーブルックに残るベルと、ベルを尋ねてやってきたアリエルのお話です。
自分も何かヘンリーを救うための力になりたいと悩むベルの元に、アリエルがゴールドのお願いを持って〈おばあちゃんの店〉に現れるので、断然張り切るベル。

ストーリーとは関係ないですが、〈おばあちゃんの店〉に裸足で入店して来たアリエルを見て、注意するルビーのおばあちゃん…。
私はアリエルの足より、露出度の高いベルの短いスカートと短い上着のほうが気になります。
そこら辺は、リロイ曰く、ルビーの服装もまた似たものである為、おばあちゃんは気にならないのでしょう。
いつも露出度の高い服を着る確率の高いベル…そう考えると、もう一つのベルの隠れ人格?レイシーの行動も理解できなくもないかもしれません。
西野カナ並みにパッとはじけたいベルが居るのかもしれませんね…?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ