◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 5:悪魔のささやき Simon said

【要約】
電話からの暗示を受け、銃で店員を殺し、自殺するジェニングス医師の予知夢を見るサム。
サムと兄ディーンは、事件の起こるであろうガスリーに住む、サムと同じ境遇に産まれた男アンディ・ギャラガーに会いに向かいます。
人に暗示をかけ意のままに動かすアンディ…ジェニングスが予知夢通り死亡した事で、兄弟はアンディを疑いますが、サムがアンディを見張る間に、再び予知夢で見た女性ホリーが亡くなってしまいます。
改めてアンディと共にホリーの身辺を調べる兄弟、ホリーはアンディの産みの母であり、アンディには双子の兄弟が居る事が判明します。
アンディの元恋人トレーシーをダムへと誘い出す、アンディの双子の兄弟ウェバー…トレーシーが殺される予知夢を見たサムは、アンディと共にトレーシーを助けにダムへと向かいます。
アンディより強力な暗示の力を持つウェバー…兄弟は苦戦しディーンが自殺の暗示をかけられてしまいますが、アンディがウェバーを銃で撃ち、ウェバーの暴走は終わりを迎えるのでした…。

【詳細】
町を歩いていた医者ジェニングスの携帯電話が鳴ります。
ジェニングスが電話にでると、電話からは銃で人を殺すようにとの指示が…ジェニングスはガンショップで銃を買い、そこで店員を殺し、自らも銃で自殺してしまいます…。

白昼に再び予知夢を見てしまうサム…。
悪魔が動き出したと感じ、ロードハウスへと悪魔の情報を聞きに向かうサムと兄ディーン。
アッシュに悪魔の動きを調べてもらいますが情報はなく、予知夢に出て来たオクラホマ州ガスリーに、自分と同じ出生の悲劇を持つ人物がいないかを探してもらうサム…。

兄弟は、アッシュに探し出してもらった男アンディ・ギャラガーに会いに、ガスリーへと向かいます。
昔勤めていたとされる職場のカフェに行き、アンディの元彼女であるトレーシーからアンディの家を聞き出す兄弟。

アンディを見張っていた兄弟は、アンディが家から出て、予知夢に出て来た男ジェニングスと接触するのを確認します。
サムはジェニングスを、ディーンはアンディを追いかける事に…。
アンディに尾行を気付かれるディーン…アンディはディーンに話しかけ、ディーンの車を自分にくれるように頼みます…アンディの言葉通り快く車をあげてしまうディーン…。

サムはジェニングスに電話がかかり、予知夢の通り動き出すのを見て、ガンショップの警報機を作動させ、ジェニングスの動きを止めます。
そこに通りがかるディーンの車…ですが乗っているのアンディ…慌ててディーンに電話を入れるサム。
ディーンからアンディの暗示にかかってしまった事を聞かされ驚きます。
しばらくしてジェニングスの携帯電話が再び鳴り、電話にでるジェニングス…ジェニングスはバスの前へと踊り出て、はねられ死亡してしまいます。

カフェに現れるアンディ…トレーシーにジェニングス先生が亡くなった事を伝え悲しみます。
トレーシーはアンディに兄弟がアンディを探していた事を教えます…。

カフェの近くに止めてあった自分の車を取り返すディーン、乗り捨てて行ったアンディの車の中を調べてみますが、特に不自然な点はなく…。
兄弟を見つけて、何者かと話しかけてくるアンディ…サムはアンディに人を操る能力がある事を指摘し、ジェニングスを殺したのかと問い詰めます。
能力はあるが、殺した事を否定するアンディ…突然、サムを再び予知夢が襲います。
ガソリンスタンドで、電話に出た女性が自らにガソリンをかけ焼身自殺をしてしまいます…。
急いでガソリンスタンドへ向かうディーン…サムはアンディを見張りますが、ディーンの到着時すでに焼身自殺を図った後の女性が…。

兄弟はアンディと共に、焼身自殺をした女性ホリー・ベケットについて役所で調べます。
幼い頃に養子に出されたアンディ…ホリーがアンディの産みの母親だった事が判明し、さらにアンディには双子の兄弟が居る事が分かります。

アンディと共にカフェへ向かう兄弟、道中、また予知夢がサムを襲います。
ダムの上から投身自殺を図るトレーシー…。

カフェで働く男ウェバーは、トレーシーを無理矢理連れ出しダムへと向かいます。
帰してほしいと泣くトレーシーにダムの上から飛び降りるように暗示をかけるウェバー…。

ダムに到着した兄弟とアンディ、ディーンを残しサムとアンディはウェバーに捕まっているトレーシーを助けに向かいます。
ウェバーに反撃され倒れてしまうサム…必至でウェバーを止めようとするアンディですが、ウェバーの能力はアンディ以上に強く翻弄されてしまいます。
ウェバーはアンディに、2人が双子だった事を黄色い目の男(悪魔)に教わり、自分達を離れさせたジェニングスと母ホリーが憎くて殺したと話します。
さらにトレーシーも自分達の間を裂く者であるので殺すと告げます。

暗示にかからないように、遠くからウェバーを銃で狙うディーン…ですがウェバーは危険を察知し、離れているディーンに自殺するように暗示をかけます。
銃口を自分に向けるディーン…響く銃声…ウェバーを背後から撃ち殺すアンディ…。

翌朝、警察に保護されるトレーシー…アンディはウェバーは自殺したと保安官に暗示をかけます。
トレーシーには暗示を使った事がなかったのに、嫌われてしまったと残念がるアンディ…。
サムは自分の電話番号をアンディに渡し、何かあれば連絡するように伝えます。

町を離れる兄弟…自分もウェバー達と同じように悪魔に殺人の道具にされる計画があるのではないかと気にするサム…ディーンは否定し慰めます。
ディーンの元にエレンから連絡があり、ロードハウスへと戻る兄弟…。
エレンは今回の事件が、悪魔の仕業だと気づき、この問題はもう我々全体の問題だと告げ、悪魔について兄弟に問い詰めます。
仕方なくエレンに悪魔の話しを打ち明けるサムとディーンなのでした…。

【つぶやき】
暗示が特別な能力って、ちょっといいですよね~♪
外食してごちそうさま~とか、この服カワイイから私のね~とか、ここ居心地いいから住むわ~とか、衣食住が全部暗示で揃いそうだわ(^_^;;;

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ