◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 7:容疑者 The Usual Suspects

メリーランド州 ボルティモア、ディーンが殺人犯として逮捕されてしまいます。
過去にもシェイプシフターのせいで殺人犯に仕立て上げられており、警察官ピートはディーンを凶悪犯として疑います。
サムもまたディーンの兄弟として、警察官ダイアナに取り調べを受けます。
ダイアナに、真実を交え、不審な点がないように供述するサム…。

新聞で弁護士トニー・ガイルズの不自然な死の事件を知った兄弟は、妻キャロンに保険員だと偽り事情調査をし、トニーが青ざめた赤い目の女性の悪夢を見てうなされていた事を知ります。
トニーが亡くなった事務所を調べる兄弟…そこでレポート用紙いっぱいに打ち込まれたDANASHULPS(ダナ・シャルプス)の名前を見つけます。
サムがトニーのパソコンからDANASHULPSの名前を見つけ出す間、キャロンの元に戻りDANASHULPSについて心当たりを探りに向かうディーン。

家でトニーの死の悲しみに暮れるキャロン…ふと、家の外から覗く女性の姿に気付き、驚いて警察に連絡を入れます…部屋にあったプリンターが動き、プリントアウトされるDANASHULPSの名前…襲われるキャロン。

キャロンの家に辿り着いたディーン…声をかけますが応答がなく…ディーンは鍵をこじ開け室内に入り、何者かに殺されているキャロンを見つけます。
プリントアウトされたDANASHULPSのレポートを見つけるディーン…キャロンの死体を調べていると、通報で駆け付けた警察に見つかり逮捕されてしまいます。

サムの供述がディーンの話と一致する為、状況証拠しかなく殺人犯と断定できないと考えるダイアナ…。
DANASHULPSの名前について考える兄弟…DANASHULPSは名前ではなくアナグラムではないかと考えます…アナグラムで出て来たSUPとASHLAND(アッシュランド)の地名。
ディーンは自分の元に来てくれた公選弁護人ジェフ・クラウスに、メモをサムに渡してほしいと願います。

ダイアナがパソコンで資料を作成していると、モニター一杯にタイプされ始めるDANASHULPSの文字…ダイアナは驚きますが、すぐに文字は消えてしまいます。

サムにディーンから渡されたメモを渡すクラウス…メモには「ヒルツへアッシュランド通りだ」の文字が…。
そこへディーンが供述を始めたので来て欲しいとダイアナからクラウスに声がかかります。
ビデオカメラの前で犯人が悪霊である事、犯人の鍵はDANASHULPSのアナグラムから出て来たアッシュランド通りにある事など、突き止めた真実を語り出すディーン…ですがピートはオカルトなでっちげだと怒り出します。

あきれるダイアナとピートは、サムがディーンのメモにより脱走し、アッシュ通りに向かった事を知ります。
その後、トイレで鏡に浮かぶDANASHULPSの文字と喉を切り裂かれた女の霊と遭遇するダイアナ…慌ててディーンに話していた怨霊について尋ねます。
ディーンは怨霊を見た後は皆殺されていると話し、救えるのはサムだけだと、ダイアナにサムの居場所を教えます。
サムの宿を尋ねるダイアナ…サムに見せられたアッシュランド通りで起きた犯罪関連の顔写真から、出て来た女の霊クレア・ベッカーを見つけます…。

サムはダイアナを連れてクレアが最後に確認されたアッシュランド通りに向かい、クレアの遺体を探し出します。
クレアの遺体が隠されてあった建物のショーウィンドウには、クレアからのメッセージにあった「ASHLAND SUP」の文字が…。
クレアの遺体を調べる2人…ダイアナはクレアの胸元にかかったペンダントが、自分の持っているピートから贈られたペンダントと同じである事に気付きます。
クレアは人を殺したのではなく、次に起こる殺人を予告していた事を知るサム…クレアが麻薬の売人であった事から、殺人の共通関係者としてあぶりだされたピートが、以前に警察署より麻薬を盗んだ犯人であった事に気付くダイアナ…。

警察署に戻るダイアナとサムは、留置所からピートによってディーンが連れ出された事を知ります。
慌てて追跡する2人…ピートはディーンに罪を着せて殺そうと銃を向け…その場に駆け付ける2人。
ピートはトニーが罪を恐れ自主しようとしたので、妻とともに殺した事を自白…ですが、なおもディーンを殺そうと銃を向けます。
その時、クレアの霊がピートの前に現れ…注意がそれた隙にピートを銃殺するダイアナ…。
ダイアナはディーンの無罪を認め、2人を逃がすのでした…。

【つぶやき】
警察官ピートが警察署より麻薬を盗み出した事により、関係者を口封じに殺害。
最初に殺された麻薬の売人クレアが、ピートの罪を教える為に怨霊となって現れるお話です。
今回再び、シェイプシフターの時のように、罪を着せられ逮捕されてしまうディーン…こんな事では、仕事や生活が不自由になってしまいそうです…大丈夫?
DANASHULPSの文字がSUPとASHLANDだと気づくディーン…よく取調室から事件を解決に導けたもんです(^_^;;;

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ