◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 8:地獄の猟犬 Crossroad Blues

ミシシッピ州グリーンウッド1938年8月、酒場でギターを奏でるロバート、酒場の外で犬が騒ぎ出すのを気にして、突然席を立ち店を出て行きます。
追いかけてくる犬に怯え納屋に閉じこもるロバート…心配した周りの人々が後を追うと、納屋で倒れているロバートを見つけます。

新聞で建築家ボイデンの謎の死亡記事を見つけたディーンと弟サムは、ボイデンが犬に怯えて自殺した事を知り、伝説にある魔物、黒犬が関わっているのではと感じます。
新聞記者になりすましボイデンの友人に取材を行う兄弟、ボイデンはもともとロイス・バーのバーテンでしたが、10年前に突然才能が開花し、優秀な建築家になったと話す友人。
さらに動物保護施設に向かい、犬の苦情を調べたディーンは、ボイデンの時と類似した苦情が来ているのを見つけます。
動物保護管に変装し、苦情のあったパールマン医師の元へ向かう兄弟…そこでメイドにパールマンが10年前から急な成功をし、病院の主任外科医まで上り詰めた事を聞き出します。
さらに室内にあったロイズ・バーでのパールマンの写真を見つけるディーン。

兄弟はロイズ・バーに現場検証へ向かい、店の前にあった十字路にノコギリソウが植えられて居る事に気付きます。
十字路の中央には埋められた缶があり、中にはブードゥー教の悪魔を呼び出した儀式の痕跡を見付ける兄弟。

宿に閉じこもり怯えるパールマン…窓から入ってきた悪魔の犬に殺されてしまいます。

ミシシッピ州ローズデール1930年、十字路に供物を埋め、悪魔を呼び出し、ギターで最高のブルースマンになりたいと悪魔に願うロバート。

悪魔と取引をし、ブルースマンとして成功したロバート・ジョンソン伝説のロバートもまた犬に怯えていたとサムに話すディーン。
兄弟は、悪魔を呼び出したと思われる埋められた缶にあった写真の人物ジョージ・ダロウの元へ向かう事に…。

悪魔と名声でなく才能を取引してしまった為に、いまだ成功せず絵を描き続けているジョージ…ジョージは兄弟に、自分の招いた事なので助かる気はないと話します。
ただ呼び出した悪魔が居座り、自分以外の者とも勝手に契約をしていた事を告げ、悪魔と契約した建築家と医師、そしてエバン・ハドソンの名を兄弟に教えるのでした。

エバンの元を訪れる兄弟、エバンは10年前に妻をガンの死から救う為に悪魔と契約した事を話します。
ディーンはサムにエバンの守りを任せ、自らは十字路に行き悪魔を呼び出します。

ディーンに呼び出され現れる悪魔…ディーンは悪魔から自分を生き返らす為に、父が悪魔と契約した事を聞き出します…。
悪魔を魔法陣の罠にはめ、悪魔祓いをされるのが嫌なら、エバンとの契約を解除する事を交渉するディーン。
仕方なく応じる悪魔…ディーンは悪魔を解放します。
悪魔は地獄に落ちた父ジョンは苦しんでいると捨て台詞を告げ去って行きます。

エバンの家、エバンを守るサム…悪魔の犬がそこまで来ますが、ディーンの交渉が上手く行き、間際で去って行く悪魔の犬…。

車の中…悪魔から父の死の真相を聞いたとサムに話すディーン、悪魔を殺せず自分の身代わりとして死んだ父の無念を感じ悔しがるのでした…。

【つぶやき】
悪魔と取引をし、ブルースマンとして成功したと噂されるロバート・ジョンソンのクロスロード伝説が今回のネタです。
ロバートと同じように十字路で悪魔を呼び出し、才能を手に入れる人々…ディーンは呼び出した悪魔から父の死の真相を聞きだし、落ち込んでしまいます…父の死からなかなか浮上できないディーンが可哀そうです…。
悪魔と名声でなく才能を取引してしまったジョージも気の毒すぎ…芸術家の名声は死んでからってやつですね。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ