◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 6:壁の中の殺人鬼 No Exit

ペンシルべニア州 フィラデルフィア、新居に越して来た女性…夜、室内の電気が点滅を始め、天井や扉から出てくる黒いエクトプラズム…悪霊に襲われてしまいます…。

ロードハウスで大喧嘩しているエレンと娘ジョー…ディーンと弟サムはジョーから3週間前に消えた女性の事件を教えられます。
エレンは危険な事件なので、調べるなら勝手に調べろと怒っています。

フィラデルフィアに向かう兄弟、女性が消えたマンションを調べると、扉に黒いエクトプラズムの残骸が残っています。
めったにない強敵の予感がする兄弟…そこに新たにマンションを借りに来たジョーが…驚く兄弟。
母エレンに内緒で悪霊退治の為にマンションに来たと話すジョー。

仕方なくジョーを交え悪霊の調査を始める兄弟…マンション内を調査すると通気口から失踪した女性のものと思われる金髪の頭皮が見つかります。

夜…マンション内の別室で再び金髪の女性を襲う悪霊…通気口から黒い手がのび女性の足を掴みます。
徹夜で悪霊について調べていたジョーはディーンに、ハンターであった父を感じていたいから、自身もハンターになりたいと話します。

サムがさらに別室で事件が起きた事を2人に報告…焦りを感じながらも事件の真相を探るディーン達…。
ジョーが昔の写真からマンションの隣がモヤメンシング刑務所であり、マンションが建った空き地で処刑を行っていた事を突き止めます。
アッシュから処刑された者のリストを入手するジョー。
サムはリストの中にハーマン・ウェブスター・マジェットの名前を見つけます…マジェットはアメリカ最初の大量殺人犯のH・H・ホームズの本名であり、ホームズは小柄な金髪女性をクロロホルムで誘拐、ビルに隠し部屋を作り被害者を死ぬまで閉じ込めたとされる人物です。
被害者女性の特徴から、今回の事件の悪霊の正体であると確信しますが、ホームズの遺体は本人の希望によりコンクリート詰めにされ、手が出せないようにされています。

悪霊がホームズであれば、昨日誘拐された女性テレサがまだどこかに幽閉されているかもしれないと感じ、マンション内の壁の裏側を手分けして探るジョーと兄弟。
ですが捜査の途中でジョーがホームズの悪霊に捕まってしまいます。

慌ててホームズがどこにジョー達を隠しているのかを推測する兄弟…サムは使われていない地下水路がある事を見つけます。
ディーンの元にエレンから電話が入り、アッシュからジョーが事件に関わっている事を聞いたと話します…ジョーが悪霊に捕まってしまった事を正直に伝えるディーン…エレンは激怒し、すぐにフィラデルフィアに向かうと告げるのでした。

どこかに幽閉されてしまったジョー…意識が戻り、驚き悲しみますが、勇気を出して辺りを確認すると、そこにはテレサの姿が…。

ジョーが居るはずの地下水路への入り口を探しだす兄弟。

幽閉されているジョー達の元にホームズの悪霊が寄ってきます…怯えるジョー達…。
そこに兄弟が辿り着き、悪霊を追い払い、その隙にジョーとテレサを助け出します。

早く地上に戻りたがるジョーでしたが、ディーンはジョーに囮になるように指示…暗がりで怯えながらホームズの悪霊を待つジョー…背後から忍び寄る悪霊…ディーンの指示でジョーは塩で封鎖したエリアから脱出…悪霊は塩の牢に封じ込められてしまいます。
念のためにコンクリートで地下水路を悪霊ごと埋め立てる兄弟…。

ジョーを迎えに来た、激怒しているエレンと共にロードハウスへと帰る兄弟。
ロードハウスに到着したエレンはジョーに腹を立て、ジョーの父が死んだのは、ディーン達の父ジョンのミスからだった事を話してしまいます。
それを聞き傷つくジョー…心配するディーンに、ジョンのせいで父が亡くなった事を聞いたと話すのでした…。

【つぶやき】
今回はアメリカ最初の大量殺人犯H・H・ホームズの悪霊のお話です。
どうもホームズは殺した人々を自らのビル「殺人の城」へ埋めて隠したそうで、ディーンとサムもビルの内側で被害者とホームズの悪霊を見つけ出します。
ところで、なんともお騒がせ娘のジョー…ですがエレンとジョーの喧嘩から、ジョーの父とジョンはどうも一緒にハンターの仕事をしていた事がうかがえます。
この先彼らが兄弟にも深く関係してくるって感じなんでしょうね~。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ