◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 10:コオロギは鳴く The Cricket Game

ストーリーブルックにキリアン・ジョーンズ(フック船長)の船で到着したコーラとキリアン。
キリアンの船を魔法で隠し、町へ偵察に向かう2人。
エマ・スワンとメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)が魔法の国から戻り、家族一緒の幸せな朝が訪れます。

昔々、ジョージ王がチャーミング王子に敗れ、戦力では白雪姫達にかなわなくなる悪い女王。
白雪姫に執着する悪い女王は、単独で白雪姫の命を狙います…ですが罠にはまりチャーミング王子達に捕まってしまいます。

現代、カフェで仲間を呼びエマとメアリーの帰還祝いをするデヴィッド達…エマはアーチー・ホッパー(ジミニー・クリケット)からレジーナ・ミルズ(悪い女王)がヘンリーの為に変わろうとしていると聞き、レジーナを祝いの席へ招待します。
エマの呼びかけで、驚きながらも少しずつレジーナを受け入れようとしてくれる仲間達。
ですが居心地の悪いレジーナは早めにカフェを後にします…そんなレジーナの様子を遠くから見守る母コーラとキリアン…。

翌日、レジーナはアーチーに、エマに自分が変わろうとした事を話したと苦情を告げます。
その夜、アーチーの事務所を訪れるレジーナ…レジーナを威嚇し吠えるポンゴ…レジーナはアーチーに手をかけ…その後アーチーの事務所から出てきたレジーナの姿はコーラに変り…。
翌朝、アーチ―の事務所でアーチーの遺体発見するルビー(赤ずきん)とエマ…。
ルビーの証言によりアーチーを殺した疑いで保安官事務所に呼び出されるレジーナでしたが、アーチーが殺された事を聞き驚き、ヘンリーの為にもそんな事はしないとエマに訴えかけます。

昔々、チャーミング王子と仲間達は捕まえた悪い女王を処刑する事に決めます。
塔に監禁される悪い女王に、自分のためにも罪を認め許しを請うようにと諭す父ヘンリー。

公開処刑にされる悪い女王…ジミニー・クリケットに最後の言葉を聞かれますが、反省の言葉はなく白雪姫への憎悪の感情だけを表わします。
処刑を告げるチャーミング王子でしたが、こんな事は間違っていると告げ中止を求める白雪姫…。

現代、昔、自分達がレジーナを処刑しようとした事を思い出すメアリー…。
エマはレジーナが殺していない事を信じ、真実を突き止める事を提案します。

真犯人を探し始めるエマ達…目的の為に人を殺す事ができるのはゴールドだと怪しむエマ。
ゴールドは自身の無実を証明する為に、ドリームキャッチャーでポンゴから記憶を取り出し、エマの魔力で真実を確認させます。
ドリームキャッチャーに映る真実…そこにはアーチーに手をかけるレジーナの姿が…エマは驚き、レジーナを捕まえる事を決心します。

昔々、チャーミング王子に過去の優しかったレジーナが戻ってくれる事を信じたいと話す白雪姫。
悪い女王の処刑を見に来ていたルンペルシュティルツキンは、白雪姫に女王が改心するかどうかを見定める協力をすると告げます。

白雪姫は悪い女王の元を訪れ、昔の優しかったレジーナに戻って欲しいと願い女王を牢から解放します。
ですが女王は反省する事もなく、ナイフで白雪姫を刺し殺しますが、死なない白雪姫…ルンペルシュティルツキンに護身用の魔法をかけてもらったと話す白雪姫。
残念に思いながらも白雪姫は、悪い女王を国から追放する事を決断するのでした。

レジーナの城に現れるルンペルシュティルツキン…この国では2人に復讐できないが、別の国へ行けば白雪姫に復讐する事ができるとレジーナに入れ知恵をします。
勝機を見出し喜ぶレジーナは、白雪姫の結婚式へ宣戦布告する為に向かうのでした。

現代、レジーナを捕まえに向かうエマ達…疑われたレジーナは魔法を使い逃げ出します。
ヘンリーに今の状況を話すエマ…ヘンリーに疑われる事を悲しむレジーナ…。
計画通りレジーナを孤立させ、キリアンの元へ戻ってくるコーラ。
キリアンの船の中には捕らえられたアーチーの姿が…コーラはゴールドや町の人々の弱点や秘密を知る為にアーチーを生かしておいたのでした。

【つぶやき】
悪い女王の改心を望む白雪姫の手伝いをするルンペルシュティルツキン…彼的には、息子ベルファイアを探しに魔法のない現代へと行きたい、その為には悪い女王に呪いをけかてもらわないと駄目だから、悪い女王の処刑が決まった時は、未来が見えるとは言え、案外綱渡り的にドキドキしてたかもしれませんよね(笑)
ナイフで刺されても死なない白雪姫…一瞬マジックで使う刃物が凹むナイフかと思ったけど、白雪姫達自身に護身の魔法がかかってたって事なのね~。

今回、サスペンス的な作りでアーチーの殺害事件が勃発!
コーラに殺されちゃったのかな?って驚いたけど、ちゃんと船に監禁されて生きてたみたいで良かったです。
母コーラの屈折した愛?の為に、無実の罪に陥れられたレジーナ…ヘンリーの為に頑張ってたのに、かわいそうだなぁ…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ