◆ GRIMM ◆ 2011年10月 アメリカ

Season1 14:威厳ある死 PLUMED SERPENT

電設会社の倉庫に銅を盗みに入った2人の泥棒が、先に忍び込んでいた謎のヴェッセンの男が吐いた炎で殺されてしまいます…倉庫から銅を盗み、逃げて行くヴェッセンの男…。

翌朝、倉庫の所有者トルーマンから通報を受け、現場に駆け付けるニック・ブルクハルトとハンク・グリフィン…倉庫の中で、火炎放射器で焼かれたような2人の焼け焦げた死体と、オイルの跡を見つけます。

警察が去った後、倉庫でトルーマンが襲われ、不審な男が再び建物に侵入したと知らせが入り、駆け付けるニックとハンク。
倉庫内で銅を運び出そうとする男を見つけるニック達でしたが、突然男にオイルと炎を浴びせかけられます…炎を吐き、ニック達がひるんだ隙に逃げ去る男…ニックは逃げた男がドラゴン型のヴェッセンである事を確認します。
倉庫から持ち出した銅を鉱抗跡へ運び込む男…。

警察署、倉庫で回収したオイルが人間の脂肪である事が判明、オイルから取れたDNAから、元軍人であったフレッド・エバーハートの存在が明らかになります。
エバーハートの娘アリエルがクラブ「トロ・ショ」で勤めている事を知り、父の行方を聴取に向かうニック。
クラブで炎ショーをしているアリエル…お客の中にモンローを見付け、モンローからアリエルはドラゴン型ヴェッセンのデーモンフュアーである事を教えられます。
アリエルに父フレッドの居場所を聞くニック…父は母の死後、心が壊れ自分の前から姿を消してしまい、今は消息不明だと話すアリエル。

トレーラーハウスでデーモンフュアーについて調べるニック、デーモンフュアーは自ら地獄のような巣を作り潜伏する習性がある事を知ります。

こっそり、父の籠る鉱抗跡に父の様子を見に行くアリエル…。

翌日、フレッドの古い友人から、フレッドと鉱抗跡に続く線路近くで出会った事を教えられるニックとハンク…ニックは鉱抗跡がデーモンフュアーの巣である事に気付きます。
アリエルから、父フレッド捜索の手伝いをすると連絡が入り、ハンクと共にアリエルの家に向かうニック…ですが、アリエルは不在です。
あきらめてハンクと別れ、自宅に戻ったニックは、自宅でアリエルの姿を見付け驚きます…ジュリエットを誘拐し、鉱抗跡へ逃げ込むアリエル。
ニックの携帯電話にアリエルから、父を贖罪から助けて欲しいとの連絡が…ニックはジュリエットを取り戻す為に、モンローのサポートを得て鉱抗跡へと向かいます。
アリエルは、ドラゴンにさらわれた姫を助けに来る勇者という古典的なストーリーを再現しようとしていると指摘するモンロー。

大量の銅が集められた鉱抗跡に正面から入って行くニック…モンローはその間にジュリエットを探し、助け出します。
炎を吐くフレッドと決闘するニック…フレッドはニックの手で殺されます…アリエルは父フレッドの元へ駆け付け、最後まで戦い抜き尊厳死を迎えた事を称えます。
さらに自らも炎を吐き、鉱抗跡を焼き尽くそうとするアリエル…ニックは命からがら鉱抗跡から脱出します。

帰りの車、誘拐されたショックが大きいジュリエット…ニックは叔母マリーにグリムは危険なのでジュリエットとは別れなければならないと言われた事を思い出します。

ニック達が帰った後、アリエルは独り鉱抗跡から立ち去るのでした…。

【つぶやき】
ドラゴン型のヴェッセン、デーモンフュアーのお話です。
このデーモンフェアーは、自らの脂肪を霧のように吐き、そこに静電気で引火させ、大きな炎を操るようです。
凄いですね、画期的なダイエット法だなぁ、太ってきたなと感じたら、炎をドバーっと吐き出したらいいんだよね~。
しかも、自らで炎というエネルギー源を発生させる事ができるなんて、なんてエコなヴェッセンなんだろう♪
ヴェッセンならデーモンフュアーになりたいなぁ…強そうだしね(笑)

ドラゴンという生き物は高潔な為、今回は尊厳死のお話でした。
ニックにはとんだ災難だったのかもしれませんが、アリエルからはきっと感謝されたのだと思います。

今回の元ネタは、双子の兄弟がドラゴンや悪い魔女を退治するお話しグリム童話の「二人兄弟」だったようです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ