◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 22:選ばれしものたち(後編) All Hell Breaks Loose: Part 2

サウスダコタ コールドオークのゴーストタウン、サムの遺体から離れようとしないディーン。
ディーンを心配してサムの遺体を埋葬し、一緒に来るように伝えるボビーでしたが、全てを拒絶してしまうディーン…ボビーは連絡をするようにディーンに伝えて、去って行きます。

最後の勝者となったジェイク…夢にの中に黄色い目の悪魔が現れ、生き残った事を祝福します。
悪魔に抵抗しようとするジェイクですが、逆らうと母と妹を殺すと脅す悪魔…。

亡くなったサムに子供の頃の思い出を語りかけるディーン…これからどうすればいいのかとサムに尋ね、深く悲しみます。
何かを思い立ったディーンは車を飛ばし道が交差するクロスロードへ…道の中心に自分のIDカードと供物を缶に入れ埋めて、クロスロードの悪魔を呼び出します。
悪魔に自らの命と引き換えにサムを生き返らせてもらう事を交渉するディーン…悪魔はディーンの命を1年だけ残し、サムを生き返らせる事を承諾します。

廃墟、息を吹き返すサム…ディーンが戻り、ディーンとボビーが駆け付けた後からの記憶がない事と、これまでの事をディーンに話します。

サムを連れ、ボビーの家に向かうディーン…サムが生き返った事を知り驚くボビー。
ディーンを連れ出し、悪魔と取引をしてサムを生き返らせた事を聞いたボビーは、ひどく悲しみます…サムを生き返らせたかったと言い訳をするディーン…。

ボビーの元にエレンが訪れます…エレンが生きていた事を喜ぶボビー達。
ロードハウスが火事になった時、プレッツェルが切れて外に出ており、アッシュから連絡があり、金庫の中身を見ろと言われたと話します。
金庫の中にあった地図をボビーに手渡すエレン…地図にはサミュエル・コルトによって造られたワイオミングの教会を結ぶ鉄道が記載されています。
教会が五芒星に並んでおり、その中心にある墓に何かが隠されていると気づくボビー。
鉄道で結界が張られているので悪魔は入れないが、悪魔がジェイクを使ってその何かを奪おうとしているとディーン達は推測します。

ワイオミング、ディーン達の予想通り悪魔と共に現れるジェイク…悪魔は、悪魔を倒せる伝説のコルト銃をジェイクに手渡し、中心にある墓地に入り、鍵である銃を使い霊廟の扉を開けるように指示します。
銃で悪魔を殺そうとするジェイクでしたが、悪魔に説得され、言いなりになり墓地へと向かいます。

墓地でジェイクを待ち伏せしているディーン、サム、ボビー、エレン…ジェイクが現れ、サムが生きている事に驚きます。
4人はジェイクが霊廟の扉を開くのを止めますが、悪魔の力でエレンに自分自身に銃口を向かせるジェイク…皆が手出し出来なくなったところをみはからい、霊廟にコルト銃を挿し、地獄の扉を開けようとするジェイク…ジェイクが後ろを向いた隙に、エレンの銃を取り上げるディーンとボビー、サムはジェイクを撃ち殺します。

ですが時すでに遅く、開く地獄の扉…地獄から悪魔が噴き出してきます…慌てて扉を閉めようとするエレン、ボビー、サム…結界を破りディーン達の元に現れる黄色い目の悪魔。
コルト銃を黄色い目の悪魔に向けるディーンでしたが、解放された悪魔の力は強く、簡単にはねのけられてしまいます。
そこに地獄から抜け出して来た父ジョンの霊が現れ、ディーンにとどめを刺そうとする悪魔を抑え込みます…隙を見てコルト銃で悪魔を撃ち殺すディーン。
悪魔の力が弱まり、ボビー達によって閉じられる地獄の扉…全てが終わり、父ジョンは安心した顔でディーンをよくやたと誉め、消えてゆきます。

母の仇をうつ事ができた兄弟…サムは改めてディーンにジェイクが自分を見て、完全に殺したはずなのにと驚いていた訳を聞き出します。
ディーンから余命が1年である事を伝えられるサム…なんとしてもディーンを助けると宣言するのでした。
悪魔が大量に逃げ出した事を兄弟に告げるボビーとエレン…戦いはこれからだと改めて気合を入れる4人なのでした…。

【つぶやき】
母の仇を取り、黄色い目の悪魔を倒す事ができた兄弟…ひとまず兄弟の肩の荷が降りて、良かったのですが…。
今回、サムを生き返らせた事により、寿命が1年となってしまったディーン…邪魔すると、契約は打ち切られてサムが腐り出すとクロスロードの悪魔に言われてるし…どうするんだろ~。
悪魔も地獄から大量に噴き出してるし、悪魔ハントの旅はまだまだ続きそうです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ