◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 21:選ばれしものたち(前編) All Hell Breaks Loose: Part 1

いつものようにドライブをしているディーンと弟サム。
ハンバーガーを買いに、サムが店に入った直後にラジオの電波が乱れます…悪い予感がしてディーンが店に入ると、店内の客やスタッフは死亡しており、サムの姿がありません…店の裏口には硫黄が…。

廃墟と化した知らない町で目が覚めるサム…そこで同じように突然ここに連れて来られたと思われる、アンディ・ギャラガーとエバ・ウィルソンに再会します。
サムが5ヶ月間探し続けていたエバでしたが、30分前に目が覚めたと話すエバ…5ヶ月間の記憶がありません。
さらに人の声がして駆け付ける3人…そこには呆然と立ち尽くしているジェイクとリリーと名乗る人物達が…。
自分が触ると人の心臓が止まると話すリリー…サムはここに居るのは全て、何かしらの超能力を持った、悪魔に連れて来られた者達だと皆に説明します。

ディーンはボビーと会い、最近の悪魔の動向を教えて貰いますが、まるでサムの行方の検討がつきません。
ロードハウスに電話をし、アッシュに助言を求めると、すぐにロードハウスまで来るようにと告げるアッシュ。

悪魔の話が理解できないジェイク達…ジェイクは反発して単独行動を取り始めます。
少女の姿を見つけて、廃屋の学校に入るジェイク…すると襲いかかって来る少女…サムが駆け付け少女を追い払います…少女は悪魔アチェリだとジェイクに説明するサム。
町の中で見つけた釣鐘堂から、ここがゴーストタウンのコールドオークだと気づくサム…悪魔に対抗する為に、武器になるものを探し始めるサム達でしたが、一刻も早く家に帰りたいリリーは、こっそり単独で町から離れようとします。

ロードハウスに到着したディーンとボビーは、ロードハウスが焼け落ちているのを目にします。
エレンとアッシュの姿はなく、焼けた建材の中にはアッシュの時計が…。

コールドオークの町を離れ森へ入るリリー…悪魔に襲われるリリー。
廃屋で武器を探す4人、アンディが塩を見つけたので、皆で分けようとするサムでしたが、リリーの姿がない事に気付きます…廃屋の外にある風車で、リリーの首つり遺体を見つけ呆然とする4人…。
アンディはサムに領収書にあったディーンの筆跡からディーンの思考にアクセスできないか試してみる事を提案します。

エレンとアッシュの安否がわからず、手がかりもなくなり混乱し落胆するディーン…そこにアンディからのメッセージが送られてきます。
ディーンの見た釣鐘堂とサムのビジョンから、サムの居場所に気付くボビー。

塩で結界を造り、廃屋に立て籠もるサム達…サムはエバに婚約者が悪魔に殺された事を告げます…悲しむエバ。
夜になり夢を見るサム…廃屋の中に入ってくる黄色い目の悪魔…悪魔はサムを呼び出し、悪魔の兵士は1でいい事を告げ、今回生き残った者が悪魔軍のリーダーになると教えます。
さらにサムに母メアリーが亡くなった時のビジョンを見せる悪魔…赤ん坊のサムに自らの血を飲ませる悪魔…メアリーはその悪魔を見た事で殺されてしまいます。

ジェイクに起こされ夢から覚めるサム…エバが居なくなったとジェイクから聞き、手分けして探すサム。
部屋に戻ったアンディは、エバが戻っている事に気付き安心します…ですがエバは窓際の塩の結界を消し、窓から悪魔アチェリを呼び込み、アンディを殺してしまいます。
自分が発見したかのように、叫び声をあげるエバ…驚き部屋に戻って来たサムはアンディが死んでいるのを目にします…結界が消されているのを見たサムは、消えた5ヶ月間をもつエバを怪しみます。
サムが自分を疑っている事に気付き、この5ヶ月間、同様にここに送り込まれた超能力者達と戦っていた事を白状するエバ…悪魔に支配されたエバはサムに悪魔アチェリをけしかけようとします。
ですが、背後から忍び寄ったジェイクに殺されるエバ…。

町の近くに到着するディーンとボビー…車から武器を取り出し、サムを探しに向かいます。

サムはジェイクと2人でこの町から逃げ出そうとしますが、夢の中で黄色い目の悪魔にこの町から出る事が出来るのは1人だけだと言われたとサムに話すジェイク。
自分が残り、悪魔を倒すと言いジェイクはサムに襲い掛かってきます…怪力で向かってくるジェイク…腕を折られながらも、なんとかジェイクを倒すサム。
そこにディーンとボビーがサムを助けに現れ、安心するサム…。
ですが、サムの背後からジェイクが忍び寄りナイフでサムを刺し殺します…ディーンは慌ててサムを抱き起しますが、死んでしまうサム…。

【つぶやき】
とうとう黄色い目の悪魔に召集されてしまうサム…そこでかつて悪魔と戦った仲間でもある、サムと同様の超能力者アンディ達に再会します。
アンディは超能力者仲間の中でも気に入っていたので、殺されちゃって残念です。
とにかく行方不明だったエマが、ここまでの無敗のチャンピオンだったとは驚きです…!

アッシュも火事で死んでしまったのかなぁ…。
そしてサムも…え~???
主役なので、きっとどうにか生き返るのでしょうけど…なんだか嫌な展開です…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ