◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 7:オオカミの夜 Child of the Moon

現代 ストーリーブルック、魔法の粉の元であるダイアモンドを掘り当て喜ぶドワーフとデヴィッド(チャーミング王子)達…カフェで皆で祝います。
カフェに訪れた車修理工のビリー(ガス)がルビー(赤ずきん)を飲みに誘いますが、今夜は用事があると断るルビー。
デヴィッドに声を掛けてくるアルバート・スペンサー(ジョージ王)…昔のデヴィッドへの恨みの記憶が戻り、宣戦布告を申し出ます。

今夜はオオカミの時が訪れる為、店の冷蔵庫をルビーの檻として用意するおばあちゃん…ルビーは昔のように自身を制御する自信がないので、念の為に冷蔵庫に籠るとデヴィッドに話します。
翌朝おばあちゃんがカフェに来てみると冷蔵庫にルビーの姿がなく、慌ててデヴィッドに連絡し、一緒に森でルビーを探し無事見つけますが、リビーに昨夜の記憶はなく…。

燃える部屋の悪夢を見るヘンリー、そこにはオーロラ姫の姿が…うなされるヘンリーを起こすレジーナ…レジーナはヘンリーの手に火傷を見付け驚きます。

昔々、恋人ピーターを殺してしまった赤ずきんを連れ森の中を逃げ回る白雪姫…夜が近づき再びオオカミの時が始まろうとしている為、赤ずきんは一晩だけ白雪姫と別れ、一人で森に隠れる事を望みます。
翌朝、森で目覚める赤ずきん…ずきんの効果で変身していない事を確認し、安心していた赤ずきんは、湖で顔を洗ている時に、クインと名乗る男にずきんを盗まれてしまいます。
自身も赤ずきんと同じ月の子(人狼)である事を打ち明けるクイン…狼になる力は制御できると話し、赤ずきんを自分達の隠れ家へ連れて行きます。
隠れ家で自らの母、人狼のアニータに再会する赤ずきん…。

現代 ストーリーブルック、迷惑駐車の通報が入り港へ向かうデヴィッドは、車の側で死亡しているビリーを見つけます…ルビーは自分が殺してしまったと思い混乱してしまいます。
皆を襲わない為にも、自分を牢に入れて欲しいと泣きじゃくるルビー。

仕方なくルビーを保安官事務所の牢に入れ保護するデヴィッド、真犯人を突き止めるとルビーに約束します。
そこに現れるアルバート…ルビーがビリーを殺したのに、デヴィッドは友人を救う為に罪を認めないと非難します。

ヘンリーが悪夢を見ている事を知ったレジーナは、ゴールド(ルンペルシュティルツキン)に助けを求める事に。
ゴールドはヘンリーが悪夢に対抗できるように、夢を制御できる魔法のペンダントをヘンリーに手渡します。

昔々、おばあちゃんは人狼である事を恥じていた為に、自分から赤ずきんを離し、狼の力を封印して育てたと赤ずきんに話す母アニータ。
狼の力を制御する為には、自分が人狼である事を認める事が必要だと告げ、ずきんを手放す事を諭します。
アニータの指導で、狼である事を認め、満月の夜に皆で森を駆け回る赤ずきん…翌朝も記憶は残り、狼である自らを制御する事に成功します。

安心して仲間達と眠る赤ずきん…そこに赤ずきんを心配して探しに来た白雪姫が現れます。
赤ずきんは白雪姫に母アニータと再会できた事を話し、自分はここに残ると告げます…納得し赤ずきんを置いて旅立つ事を決める白雪姫。
そこへ白雪姫を追って、悪い女王の手下が狼たちの隠れ家に押し入ってきます…矢で撃ち殺されてしまうクイン…。
悪い女王の兵士達を撃退するも、仲間クインが亡くなった事を悲しむアニータと赤ずきん…アニータは人間である白雪姫を逆恨みし、赤ずきんに白雪姫を殺すように命令します。
嫌がる赤ずきん…ですが、アニータが自ら白雪姫に襲い掛かり、白雪姫を助けようと赤ずきんはアニータを殺してしまいます…。
母アニータを墓に埋め、悲しみをこらえて、白雪姫と共に歩む赤ずきん。

現代、町の人々に人狼であるルビーがビリーを殺した犯人だと言い包め、皆で保安官事務所へ乗り込むアルバート…ですが牢にはルビーの姿はなく…。
ベルの図書館にルビーを匿ってもらうデヴィッド…その間に真犯人を探しにおばあちゃんと出かけます。
ですがルビーは、匿ってくれたベルを鎖につなぎ、自らの罪への罰を受ける為に町の人々の前に出て行く決意をするルビー。

おばあちゃんと共にビリーのにおいから真犯人の足取りをたどるデヴィッド…2人はアルバートの車にビリーを殺した斧と、ルビーの赤ずきんをみつけます。
町に響くルビーの遠吠え…ルビーが町に出た事を知り慌てる2人…。

アルバートに先導され、ルビーを探し出し殺そうとする町の人々…おばあちゃんは皆を威嚇し、暴動を止めます。
ビリーを殺したのは自分を陥れようとしたアルバートであり、ルビーは無実だと町の人々に伝えるデヴィッド…赤ずきんを手にルビーをなだめ保護します。
町の人々の前から逃げ出すアルバート…アルバートは追いかけて来たデヴィッドの前で、保安官事務所から盗み出した、エマ達を救い出すための魔法の帽子を、焚火に入れ燃やしてしまいます。
エマ達を連れ戻す事ができなくなり、悲しむデヴィッド…。
ヘンリーにどう説明すればいいか悩むデヴィッド…ルビーは他の方法を探そうとデヴィッドを元気付けます。

現代 魔法の国、悪夢にうなされるオーロラ姫…夢から覚めた姫は、炎の部屋でヘンリーに出会った事をエマ達に伝えるのでした…。

【つぶやき】
ルビー(赤ずきん)の母アニータが出てきます。
人狼は思ったより沢山いる感じ…それはそれで、なんだか別の話につながって行きそうですよね。
記憶が戻ったせいで、余計な事まで思い出して、また自分勝手に腹を立てていた様子のアルバート…それこそいっそ、ストーリー・ブルックの町の外に放り出して、記憶を消してしまえばよかったのにね…(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ