◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 8:眠りの呪い Into The Deep

巨人の国から戻ったキリアン・ジョーンズ(フック船長)は、勝手に羅針盤を取りに行った事をコーラに責められます。
村人達から抜き取った心臓で村人達を操り、エマ・スワン達から羅針盤を取り戻そうと企むコーラ。

眠りの呪いの副作用で見た悪夢の中に出てくる燃える部屋でヘンリーに会った事をエマ達に伝えるオーロラ姫。
メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)はオーロラ姫に事情を話し、夢の中でヘンリーにゴールド(ルンペルシュティルツキン)の力を借りるように伝えて欲しいと願います。

燃える部屋でヘンリーに伝言を伝えるオーロラ姫…姫からの伝言を受け取ったヘンリーは、目覚めた時に側にいてくれたレジーナ・ミルズ(悪い女王)とデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)にコーラがエマ達が戻る事を邪魔していると伝えます。

レジーナからコーラがストーリーブルックに来ようとしていると聞いたゴールドは、かつて自分が捕らえられた時に使われた魔法のインクが、自分が居た牢獄に隠されている事を、エマ達に伝えるようにヘンリーに指示します。
ヘンリーは再び眠りにつき燃える部屋でオーロラに会い、魔法のインクの事を伝えようとしますが、途中でオーロラ姫が消え去ってしまい上手く伝えられず…長い時間燃える部屋に居た事で腕に大きな火傷をおうヘンリー。

オーロラ姫が眠っている間、コーラに操られた村人達がエマ達を襲います…慌ててオーロラ姫を起こし、連れて逃げ出すムーラン…ですがオーロラ姫は村人達に連れ去られ、コーラに捕まってしまいます。

メアリーの元にコーラからの伝言を持った鴉がやってきます。
羅針盤とオーロラ姫を交換すると交渉してくるコーラ…メアリーはコーラへの対抗手段を探す為に、自身が燃える部屋に向かう事を決めます。

ストーリーブルック、ヘンリーの火傷を魔法で治すゴールド…。
デヴィッドは、これ以上ヘンリーに傷を負わせたくないと、自分が眠りの呪いにかかり燃える部屋へ向かうと話します。

魔法の国、コーラの元からキリアンに救い出されるオーロラ姫…キリアンは自分をストーリーブルックに連れて行くのなら協力するとエマへの伝言を託します。

ケシの花を探し出し、ムーランに眠りの粉を作ってもらい、深い眠りに落ちるメアリー…。

ストーリーブルック、デヴィッドもまた糸車の針に触れ、レジーナが作った眠りの呪いへと落ちて行きます…。
夢の中で燃える部屋を探し出し、そこに居たメアリーにゴールドの隠した魔法のインクを牢獄から探し出すように伝えるデヴィッド…その後、メアリーの愛のキスにより眠りから目覚めようとしますが、お互いの現実に居る場所が異なる為、触れ合う事ができない2人…デヴィッドを燃える部屋に残してメアリーは眠りから覚めます。

一刻も早くストーリーブルックへ戻る為に、牢獄へ魔法のインクを探しに向かう事を告げるメアリー…ですが羅針盤とムーランの姿が消えている事に気付くエマ…。

オーロラ姫を逃がしたキリアンは、姫が倒れている間に奪った心臓をコーラに渡し、ストーリーブルックへ一緒に連れて行く事を望みます。

ムーランに追いつき羅針盤を返すように脅すメアリー…そこにオーロラ姫が帰って来てムーランを助けます。
驚くエマ達に、キリアンが解放してくれた事を伝えるオーロラ姫…ですが裏では姫の心臓を手にし姫を操るコーラの姿が。
なにも知らずオーロラ姫を連れ、魔法のインクを手に入れる為に牢獄へ向かうエマ達なのでした…。

【つぶやき】
糸車で眠りの呪いに入るあたりオーロラ姫のお話がベースですね。
火傷を負いながらも、メアリー達の為に燃える部屋へと挑むオーロラ姫…さすが姫、怖いもの知らずで正義感が強いです…いい人だ~。
オーロラ姫の心臓を奪う事ができたフック…何故?
しかし現実放棄して眠りの呪いにかかるデヴィッド…おぅい、デヴィッドが不在の間、悪の力が強まりすぎるように感じるのだけど、その判断は大丈夫なの~?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ