◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 8:蟲 Bugs

【要約】
ニュータウン分譲地の建築現場でガス会社の社員が変死した事件を新聞で見たディーンとサムは、事件のあった分譲地を訪れます。
開発者ラリーの一家に会い話しを聞きますが、特に情報はなく…ですが、その夜分譲地に住む営業のリンダが大量の蜘蛛に襲われ変死します。
ディーンとサムは、虫好きなラリーの息子マットに森で虫が異常に大量発生をしていると教えられ、森に一緒に入り、大量のミミズの穴から頭蓋骨を見つけ出します。
頭蓋骨を大学で調べてもらい先住民ユーチー族に伝わる伝承を知ったディーン達は、大量の虫が新たな住人を排除する為に殺そうとしている事に気付きます。
ラリー一家を非難させようとする2人、ですが時すでに遅く、大量の虫に襲われる一家とディーン達、必死の防御の末、朝を迎え、朝日と共に去って行く虫達…死を免れたラリー一家は、分譲地を捨て別の土地へと引っ越すのでした。

【詳細】
オクラホマ州オアシス・プレーンズにあるニュータウン分譲地の建築現場、ガス管理会社のダスティンは、地面の配管調査中に突然開いた穴に落ちてしまいます。
相棒のトラビスに助けを求めるダスティン、トラビスは慌てて車にロープを取りに走ります。
トラビスを待つダスティンは、穴の中に大量のコガネムシを見つけ驚きます…虫達は助けを待つダスティンにじわじわと襲い掛かり…ロープを手に戻ったトラビスは、穴の中で血を流し息絶えるダスティンを発見するのでした…。

新聞でガス会社の社員が変死した事件を読んだディーンとサムはオクラホマへ向かう事に。
亡くなったダスティンの甥だと言い、トラビスに話しを聞くディーン達、当日のダスティンに特に異常はなく、事件現場を教えてもらい、分譲地を訪れます。
ダスティンの落ちた穴を見つけた2人、穴の中でサムはコガネムシを10匹ほど見つけますが、それ以外に異常はなく…。

分譲イベント会場へ情報収集へ向かう2人、そこで開発者ラリーの一家に出会います。
虫好きの息子マットに厳しく接する父ラリー、ディーンは土地の調査中に蜂アレルギーで亡くなった調査員がいた情報を得ます。

夜…分譲地の家に住む営業のリンダが、シャワー中に大量の蜘蛛に襲われ死亡します。

翌朝、勝手に分譲地の中の家に泊まり込んでいたディーン達は、近所で事件があった事に気付き向かいます。
開発者のラリーから営業のリンダが亡くなった事を聞き、リンダの家に忍び込み現場を確認する2人、そこで数匹の蜘蛛の残骸を見つけます。

虫が好きなラリーの息子マットに、話を聞く事にした2人…マットは学校の帰り、家に帰らず森へと足を運びます。
マットに声を掛ける2人、マットは森で虫が異常に大量発生している事をディーン達に話します。
森の奥、大量のミミズの穴を見つけるサム、穴の中には大量の頭蓋骨が…。

サムはディーンに、父親に厳しくされるマットが、自分と似ていると話し、父ジョンが自分との再会を喜ぶかどうか自身がないと話します。
ディーンはサムに、父ジョンはいつもサムの心配をし、大学まで安全かどうか確かめに行っていたと、サムの知らない事実を話して聞かせるのでした。

頭蓋骨を調べる為に、大学へ持ち込むディーンとサム。
大学の人類学部の教授は170年前の先住民の骨だと分析し、サポルパのユーチー族が土地にまつわる伝承を知っているかもしれないと話すのでした。

サポルパを訪れた2人は、ユーチー族のジョーに200年前の伝承を教えられます。
白人の騎兵隊に6日間に渡って襲われ、村人を殺された村があり、村長が白人を呪い、この土地を白人が再び汚せば、自然が立ち上がり谷を守るだろうと告げたのでした。
6日目に皆が呪われ全滅すると話すジョー…。

2人は呪われた分譲地に住むラリー一家を非難させようと、マットに連絡し大量の虫がやって来ると話し、腹痛を装い両親を病院へ連れ出すように連絡します。
ラリーの家に到着した2人は、まだラリー達が避難していない事に気付きます。

家を訪ね、避難するように伝えるディーン達でしたが、全く耳をかさないラリー…その時、空から大量の虫の羽音が…月を覆いつくすほどの大量の虫達がラリーの家目掛け飛んできます。
逃げるタイミングを失い、皆で家に避難しますが、煙突を伝って入り込む虫達。
慌てて天井裏に避難するディーン達、ですが屋根を崩し入り込んでくる虫達…必死の応戦も追いつかず、もう逃げ場がないと思った時…闇が明けてくる空…明るくなると同時に虫達は森へと去って行くのでした…。

数日後、引っ越しの準備をするラリー達、大損害になってしまったが、家族が無事ならそれでいいと話すラリー。
ディーン達は安心して、次の町へと車を走らせるのでした…。

【つぶやき】
虫がいっぱい苦手です…(>_<;;;
なんでもかんでも、いっぱい増えるのは苦手です。
この回は気持ち悪かったの一言です…あ~夢見そう…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ