◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 7:偽りの十字架 Hook Man

【要約】
ローリの周りで起こる謎の殺人事件、ディーンとサムが大学に入り込み捜査をすると、1862年に起きた、フックの義手を付けた説教師カーンズによる、13人の娼婦殺害事件に辿り着きます。
ディーン達はローリの父親である牧師が呼び出したカーンズの悪霊が殺人を起こしていると推測するのですが、父親がローリの前でカーンズに襲われた為、ローリの不道徳への悩みからカーンズが呼び出されている事に気付きます。
カーンズの遺体を焼くディーン、ですがカーンズの悪霊は消えず…ローリの銀のネックレスが、カーンズの銀のフックから作られた事に気付いた2人はネックレスを焼却、それと共にカーンズの悪霊は消え去るのでした。

【詳細】
イースタン・アイオワ大学のテータ女子寮、ローリは彼リッチとのデート、ルームメイトのテイラーに服を借りてデートに出かけます。
橋の下で、車の中でリッチとキスするローリ、何者かが看板をひっかく奇妙な音に気付き、リッチは外の様子を確認に車から出ます。
しばらくしてもリッチは車に戻らず、急に車のガラスが割れ、車内で怯えるローリ…勇気を出して車の外に出たローリは、車の上に吊り下げられたリッチの死体を見つけ恐怖するのでした…。

ディーンとサムは、インターネットで大学生の変死記事を見つけ、事件を調べる為に大学の寮に入り込みます。
寮の学生に、牧師の娘ローリが事件の目撃者だと教えられ、2人は教会の礼拝へ出席し、そこでサムはローリから死体を逆さ吊りにするフックマン伝説の噂を聞き出します。

大学の図書館、過去の新聞記事から同様の事件を探す2人、サムは1862年に起きた、フックの義手を付けた説教師カーンズによる、13人の娼婦殺害事件を見つけ出します。

犯行現場は9マイル・ロード…今回の事件と同じ場所…手がかりを得た2人は、夜、銃を手に事件現場を探索しますが、そこへパトロールに現れた警察官に、不審者として拘束されてしまいます。

娘ローリをテータ女子寮まで送る牧師の父、ルームメイトと遊び回る娘を心配します。
ローリは父をなだめ、自室へ…既に寝てしまっているルームメイトのテイラー…。
ローリはテイラーを起こさないように明かりを点けず、自らも就寝の用意をし、ベッドに入ります。
翌朝、目覚めたローリは血まみれになりベッドに横たわるテイラーを見つけます…壁には「明かりを点けなくてよかったな」の文字が…。

保安官から大学生の悪ふざけだとして解放されたディーンとサムは、慌てて車で出動する保安官達を目にします。
事件があったのは女子寮…保安官に保護されるローリの姿を見た2人は、女子寮に忍び込み事件現場を確認することに…そこで壁に刻まれた文字と一緒に見覚えのある十字マークを見つけるサム。
説教師カーンズの義手についていたマークと同じ事を確認した2人は、これらの事件がカーンズの悪霊の仕業だと見抜きます。

ローリが事件に関連している事から、聖職者つながりでローリの父が怪しいと踏んだ2人は、サムはローリの監視、ディーンは悪霊を消し去る為にカーンズの墓を探しに、オールド・ノース墓地へと向かいます。
カーンズの墓を見付けたディーンは、墓を掘り起こし、カーンズの遺体を清め焼き払います。

家で父親と口論になるローリ、ローリは外に居たサムを見つけ、父が不倫している事に気付いたと話します。
家の外でサムと話すローリを見つけた父は、ローリに家に入るように注意しますが、突然、背後から襲われる父親…慌てて助けに走るサム、父親を襲っているのはカーンズの悪霊、サムは銃でカーンズを追い払い父親を救い出します。

父親が運び込まれた病院で事情聴取を受けるサム、ディーンと合流したサムは、父親でなくローリが不道徳への悩みからカーンズを呼び出している可能性がある事を話します。
ですがカーンズの遺体は清めたと話すディーン…2人はカーンズの武器であったフックの存在を思いつきます。

ローリの父親の聖バーナビス教会に銀のフックが引き取られ、再利用された事を調べた2人は、教会に赴き、銀製銀を全て焼き払います。
2人の作業中、教会に現れたローリ、サムが声を掛けると、ローリは今までの事件は自分が皆に罰が下ればいいと思ったせいだと泣きながら話し、そんな自分自身が悪いと思い自分に罰が下るように祈ったとサムに言います。
とたんに教会は不穏な空気に包まれ…ローリを狙いどこからともなく現れるカーンズの悪霊…。

カーンズに追い詰められるローリとサム、助けに現れたディーンは全て銀は処分したはずだと慌てますが、ローリの胸元にある銀のクロスに気付きます。
サムからローリのクロスを受け取ったディーンは焼却炉へ…サムとローリにフックで狙いを定めるカーンズ…ですがクロスが燃えると同時に、焼けて消滅するカーンズ…サムとローリは窮地を脱するのでした。

翌朝…教会に駆け付ける保安官達、事件を解決したサムとディーンは再び父を探す旅へと車を走らせるのでした…。

【つぶやき】
フックの義手を付けた説教師カーンズの悪霊って、フック船長かと思いました(-_-;;;
義手にフックなんて危ないよねって思ったのですが、本物はあんなに鋭くなくて、フックって物をひっかける事ができるし、作業用義手として定番で便利みたいですね。
ともあれ、知らずにカーンズを呼び出していたローリ…怖すぎ。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ