◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 20:悪い女王 The Evil Queen

タマラとグレッグ・メンデルに捕らわれているキリアン・ジョーンズ(フック船長)は、2人から自分が殺したはずのミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)がまだ生きている事を教えられます。
2人はキリアンにゴールドの殺害を手伝う代わりに、グレッグの父カートを探す交渉してきます。

昔々、逃げた白雪姫を探し回る悪い女王、村人達に白雪姫の居場所を聞き出そうとしますが、何も話さない村人達…悪い女王は村人達を皆殺しにしてしまいます。
皆が自分に従わず、白雪姫の事を教えない事に腹を立てる悪い女王…ルンペルシュティルツキンに頼み、別人になる変身魔法をかけてもらい、村人になりすまして白雪姫を見つけ、殺す計画を立てます。

現在、レジーナ・ミルズ(悪い女王)を魔法の森へ一緒に連れて帰るかどうかを相談するメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)とデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)。
連れて帰って牢に入れてしまおうと、2人が話すのを盗み聞きしたレジーナは怒ります。

ヘンリーに皆が自分を置いて魔法の豆で魔法の森へ帰ろうとしている事を話すレジーナ。
町の呪いを解き、町を壊して、自分とヘンリーだけが魔法の豆で魔法の森へと帰る事を提案します…それを聞き反対するヘンリー…レジーナは慌ててヘンリーに話した事を忘れる魔法をかけます。

昔々、町に紛れ込み人々を観察する悪い女王…町の人々が、白雪姫を称えて悪い女王の悪口を言っている事を知ります。
女王への冒涜を止めようとしますが、そこに現れた女王の兵士達までもが、女王の悪口を話しているのを聞き、怒り出す女王…魔法で兵士達を懲らしめようとしますが、変身した事によって魔法は封じ込められています。
兵士達に捕らえられ、処刑されそうになる悪い女王…そこに白雪姫が現れ、女王を助け出します。

現在、レジーナのオフィスにキリアンが訪れます。
グレッグとタマラが、自分にレジーナ達を裏切らせようと企んでいる事を打ち明けるキリアン…レジーナは魔法の豆の事をキリアンに話し、町を壊し、限られた人間だけを魔法の森に連れ帰る作戦を打ち明けます。

カフェ〈おばあちゃんの店〉で、タマラと会うエマ・スワン…町の事は誰にも話さないと言うタマラですが、嘘を付いている事を見抜くエマ。
メアリーに相談しますが、ニールの事で焼きもちをやいていると思われ信じてもらえません…ですが話を聞いていたヘンリーは、エマに協力する事を告げます。

レジーナはキリアンを連れ、図書館の地下へと降り、呪いを壊す引き金を隠す洞窟へと向かいます…ふとキリアンが母コーラの腕輪を持っている事に気付き、取り上げるレジーナ…。
洞窟に住むマレフィセントの怨霊の注意をキリアンに引かせている間に、隠してあった呪いの引き金である宝石を回収するレジーナ。

昔々、助けた悪い女王を介抱する白雪姫、女王はウィルマと名乗り、何故助けたのかを聞き出します。
白雪姫は、子供の頃に命懸けで暴走する馬から助けてもらった事があると話し、見返りを求めぬ善意があるのを知り、自分もそうなろうと決めたと話します。

傷も治り白雪姫と一緒に、悪い女王の兵士に隠れながら森を移動するウィルマ(悪い女王)。
2人は近くの村へとたどり着きますが、そこには女王が皆殺しにした村人達の死体の山が…女王を許さないとつぶやく白雪姫。
ウィルマは、白雪姫を助けてくれたのだから、悪い女王にも善の心が残っているかもしれないと話しますが、自分を助けてくれたのは悪い女王だとは話していないと気づき、自分と一緒に居るウィルマが悪い女王だと気づく白雪姫。
悪い女王に矢を向ける白雪姫…女王はその場から逃げ出します。

ルンペルシュティルツキンの城へ赴き、ルンペルシュティルツキンに変身の魔法を解いてもらう悪い女王…改めて皆への復讐を誓うのでした。

現在、エマとヘンリーはタマラが外出している間に、タマラの部屋に何か証拠がないかを調べます。
そこにニールが戻って来て、エマがタマラを疑っている事を知りますが、嫉妬だと思い取り合ってくれません。
結局、タマラの部屋には何もなく退散するエマとヘンリー。

魔法の豆の畑が何者かによって荒らされ、豆が全滅してしまっている事に驚くデヴィッド達。

呪いの引き金を持ち地上に戻って来たレジーナは、そこでキリアンが待ち構えていた事に驚きます。
キリアンはマレフィセントから自分を助けてくれたと、タマラとグレッグをレジーナに紹介します。
危険を感じたレジーナは魔法で追い払おうとしますが、封じ込められている魔法…。
母コーラの腕輪によって魔法が封じ込められている事に気付くレジーナ…タマラとグレッグはレジーナを拘束してしまうのでした。

【つぶやき】
白雪姫と悪い女王の過去のお話…白雪姫がレジーナが自分を救ってくれた事に感銘を受けて、見返りを求めない善意がある事に気付き、そのような人になりたいと感じたと話しています…そうなんだ~!?
もしくは悪い女王の味方をする女性が怪しいと思ったから、カマをかけたとか???
いやいや、ここは白雪の純粋さを信じたいところです。

今回、出てきた呪いを壊す引き金の宝石…そんなのがあったんだ!? なんだそれ~???
でも町自体を壊してしまうのであれば、メアリーやエマが早くにその存在に気付いても、どうする事もできないか…。
しかし守っているのはやはりマレフィセント…エマにドラゴン状態で倒された後、マレフィセントは悪霊となって洞窟に捕らわれてるんですね…恐ろしい。

そんなこんなでタマラとグレッグに捕まってしまうレジーナ…最近ちょっとづつヘンリーの為にいい人になってきてるのに…なんだか心配です。

今年も今日で終わりですね~。
皆さま良いお年をお迎えくださいね☆

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ