◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 4:悪魔からの伝言 Phantom Traveler

【要約】
以前、父と共に助けたジェリーから、飛行機墜落事故について調べてほしいと、ディーンの元に電話が入ります。
墜落した飛行機には硫黄が付着しており悪魔が関与している事に気付くディーンとサム。
2人は次に狙われるのが生存者だと確信し、復帰フライトをする客室乗務員のアマンダの飛行機に乗り込み、副操縦士に取りついた悪魔を祓います。
苦労の末、悪魔祓いに成功する2人、悪魔は去り、飛行機は無事空港へと帰還するのでした。

【詳細】
空港、飛行機に乗るのが恐ろしくてトイレで顔を洗い心を落ち着けるジョージ…背後から忍び寄る影…ジョージが影に気付いた瞬間、影が目の中に入り込みます。
飛行機の離陸時間、何事もなかったかのように飛行機に乗り込むジョージ。
離陸40分後…おもむろに席を立ったジョージは、飛行機の非常ドアへ行き、軽々と開けてしまいます。
その途端、飛行機は安定を失い墜落してしまうのでした…。

ディーンの元に以前、父と共に助けたジェリーから、再度助けて欲しいと連絡が入ります。
ユナイテッド・ブリタニア航空に努めるジェリーは、自身の友人チャックが機長を務めた飛行機の墜落事故について、不審な点が多く調べて欲しいとディーンとサムに依頼をします。

墜落した飛行機のボイス・レコーダーには電子音声現象でみんな死ぬの声が…。
7名の生存者に聞き込みを始めるディーンとサム、まずはリバーフロント精神病院に居るマックス・ジャフィを尋ねます。
マックスは前の席に座っていた、真っ黒な目をした乗客が非常ドアを開けたと証言。
飛行中の非常ドアには2万トンの圧力がかかるので開けれる訳がない、とマックスは自身で話しを否定し、頭がおかしくなったと思い精神病院に入ったと2人に話します。

2人はマックスの証言から、非常ドアを開けたと思われる、歯科医の男ジョージの家を尋ねることに。
ジョージの妻に話しを聞きますが、飛行機を怖がっていたほどだと聞き、糸口がつかめなくなります…。

改めて2人は国土安全保障省に扮して、倉庫に機密保管されている飛行機の残骸を確認する事に…非常口の取ってに電磁場の強い異物が付着しているのを見つけ、回収します。
回収してきた異物を、依頼者のジェリーと共に調べると、硫黄だと判明…2人は悪魔の憑依が関与していると感じるのでした…。

その後、墜落機を操縦していた機長チャックは、友人の助けを借り再度飛行機の操縦練習をしようとしますが、気分は不安定…。
一人で悩んでいると、背後から忍び寄って来た影が、チャックの目に入り込みます…。
先ほどと一転、元気になったチャックは飛行機に乗り込み離陸、しかし40分後、突然チャックは操縦桿を下降体制に向け、飛行機は墜落してしまうのでした…。

死と破壊を望む悪魔…目的が掴みきれずに悩むディーンとサム、そこにジェリーから友人のチャックが小型飛行機で墜落事故を起こしたと連絡が入ります。
飛行機の墜落現場であるナザレに向かう2人…。

墜落機を調べると再び硫黄が検出され…サムは今回も含め、過去10年に起こった6件の墜落事故はすべて離陸後40分に墜落していると指摘、40は聖書上では洪水の日数40日と重なり、死を意味すると解釈するディーン。
ボイス・レコーダーに入っていたみんな死ぬのメッセージから、生存者が襲われると読み動き出す2人。

直近で次に飛行機に乗るのは、復帰フライトをする客室乗務員のアマンダ。
2人は飛行機に同乗して、悪魔祓いをする事に…ですが飛行機が苦手なディーン…。

飛行機が離陸し、悪魔に取りつかれた人物を探す2人、アマンダは復帰フライトですが、恐怖を克服し弱みがなく悪魔の入る隙がありません。
乗客を一人ずつ調べますが見つからず…ですが通りがかった副操縦士に電磁場の強い反応が…。

2人はアマンダに協力を依頼し、副操縦士を連れ出し、悪魔祓いを始めますが、悪魔はサムの亡くなった恋人ジェシカの話しをし、サムの動揺を誘います。
2人の必死の悪魔払いで副操縦士から離れ暴れ出す悪魔…飛行機が大きく揺れ出し、悪魔払いの手順が書かれた父の手帳が放り出されます。
必死で手帳を取り戻し、最後の呪文を唱えるサム…悪魔が去り、正常飛行に戻る飛行機…。

無事に空港に帰還する飛行機…ジェリーは2人に感謝を述べます。
ふとディーンは自分の携帯番号を知っていたジェリーを不思議に思い尋ねると、父ジョンの留守番電話に入っていたと話すジェリー…2人は、今まで電話が通じなかった父の電話に留守番電話が設定された事を知るのでした…。

【つぶやき】
飛行機事故、怖いですよね。離陸する時が嫌い…足が地面から離れる~って考えると怖いです。
ですが隙のない人物には悪魔は憑りつかない! いかなる時も自分を見失わず行こう(笑)
そんな飛行機の中で悪魔祓いするディーンとサム、飛行機嫌いのディーンがかなり気の毒です(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ