◆ SUPERNATURAL ◆ 2009年9月 アメリカ

Season5 7:危険なゲーム The Curious Case of Dean Winchester

自宅に帰宅後、急に年をとり、老衰して亡くなってしまう男ザビエ…。
ボビーから噂を聞いたウィンチェスター兄弟は、CDC(疾病対策センター)と偽り、病院へ調査に向かいます。
検査結果から、25歳のはずのザビエが老衰したと兄弟に説明する医師。

ボビーに結果を伝え、さらに失踪者がいないかを探すように指示される兄弟…
失踪した老人クリフの妻の元を尋ねた兄弟は、クリフが毎週火曜日に「ゴールデン・パレス」という名の娼館に通っていた事を知ります。
「ゴールデン・パレス」を調べた兄弟は、そこで若返って娼婦と遊ぶクリフの姿を見て驚きます。

バーで年齢をかけてポーカーに勝ったので、若返ったと話すクリフ…兄弟はクリフに教えてもらったパトリックという名のディーラーを探す事に…。
数件のバーをあたり、パトリックを見つけ出すディーン…そこには先にパトリックにたどり着いたボビーの姿が…。
驚くディーン…さらにボビーは、パトリックと年齢をかけてポーカーをし、25歳分負けてしまったとディーンに打ち明けます。
話す間にも老いてゆくボビー…ディーンは、慌ててパトリックを呼び出し、50歳分の賭けを申し出ます。
25歳分のコインをボビーに清算し、残り25歳分でパトリックと賭けを始めるディーン…。

夕食を調達して宿に戻ってきたサムは、ディーンが老人になっていることに驚きます。
ボビーも宿に来ており、自分の分を取り返す代わりに、ディーンが年をとったことをサムに説明します。
パトリックの使っていたコインが怪しい事から、コインを取り返そうと、パトリックの後をつけ、マンションを見つけ出し、忍び込むディーンとサム。
金庫に入っていたコインを取ろうとしたとき、1人の魔女が現れ、ディーンを殺そうとします。
慌てて駆け付けるパトリック…コインにトリックはなく、年齢を操っているのは、魔女の力である事を明かし、年齢を取り戻すにはポーカーで勝負するしかない事を兄弟に告げます。
仕方なく、ポーカーの勝負をディーンの代わりに受けようとするサムを制して部屋から退散するディーン。

翌日、途方にくれる三人…ボビーはもう一度、自分がポーカーをして、ディーンの寿命を取り戻すと言い出します。
年を取り、足が動かず車椅子状態で、もうハンターはできないので、自分の命は役立たずだと自身を卑下するボビー…サムはボビーを落ち着かせ、何か別の方法を探すと慰めます。
宿に戻ったディーンとボビー…そこにはパトリックの元に居た魔女が…驚く2人に自分なりの事情があると話し、パトリックの呪いを解く呪文を手渡し、すぐに立ち去る魔女。

パトリックの元を訪れるサム…サムはパトリックにポーカーを申し込みます。
その間に、呪いを解く準備を始めるディーンとボビー…後、必要なのはパトリックのDNAだけ…サムは、魔女がパトリックを呼び出した隙に、パトリックのくわえていた爪楊枝を手に入れ、ディーンに手渡します。

呪いを解く呪文を唱えるディーンとボビー…ですが、呪いは解けません…爪楊枝が偽物である可能性に気付く2人。
席に戻ったパトリックは、サムが爪楊枝を持ち出した事に気付きます。
ですが本物は自分が持っていると告げ、サムを殺そうとするパトリック…そこに魔女が止めに入り、2人の約束事をパトリックに思い出させます。
改めてポーカーの席に着くパトリック…サムは冷静に勝負を進めます。

ディーンとボビーは、パトリックのマンションに行き、パトリックのDNAが付いたものを探そうとします。
グラスが見つかった瞬間、床に倒れ込むディーン…

パトリックは冷静で順調に勝ちを進めるサムに、ディーンの寿命が後数分で終わる事を話します。
青ざめるサム…ですがサムは慌てながらも、勝負に勝ち、ディーンの寿命を取り戻す事に成功します。

ディーンがパトリックの部屋から戻らないことを、車の中で心配するボビー…そこにディーンが、若返り戻ってきます。

パトリックとポーカーの勝負をする魔女…パトリックは魔女に勝ちたくないと悲しみます。
ですが魔女は、既に自分達の娘が老いて亡くなり、家族が恋しいと、つらい胸の内を伝えます。
勝負はつき、パトリックに負け、寿命を手放す魔女…魔女は老いて行き、一人残されたパトリックは悲しみに沈むのでした…。

翌日、宿でサムから、正統な勝負でパトリックに勝った事を聞かされ、驚くディーンとボビー。
ディーンはボビーに、戦場で負傷しても兵士には変わりない、自分達兄弟にとってボビーは大切な家族なのだから、二度と死ぬなんて考えるなと心から訴えるのでした…。

【つぶやき】
今回はなかなか面白い話でした。
ポーカーで寿命をやり取りする魔女…ですが、若さと長寿を得た魔女にも悲しみがあったって事ですね。
結局、魔女は夫婦一緒に死のうとしたのに、パトリックが拒絶してしまったから、魔女が一人で死んでしまったって感じですね…。
こうなってくると、一人残されるのはつらいだろうな…。

ボビーの心の揺れも、今回は悲しかったですね…ボビーの気持ちも解らなくはないけれど、
確かにディーンとサムからすれば、ボビーは家族、大切に思うだろうし、ずっとそばにいてほしいよね。
けっこうウルウルきた今回のお話でした…前回からウルウルが続くなぁ…。

関係ないけど、witch=魔女って日本語訳してしまうけど、witchは男性の事もあるから、魔女より魔法使いや魔使いなどのほうが意味的にはスッキリするかもしれないよね。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ