◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 22:堕天使の復活 Lucifer Rising

1972年 メリーランド州 聖母マリア修道院、神父に黄色い目の悪魔アザゼルが憑りつき、8人の修道女達を惨殺してしまいます。

現在、悪魔ルビーと共にリリスとの最終決戦に向かうサム、ですがディーンを突き放してしまったサムは、なんだか気持ちがついてきません。

ボビーの家、ボビーにサムをもう一度取り戻しに行くことを進められるディーン。
ですが、サムに対しての自信を無くしてしまっているディーンは躊躇してしまいます…父ジョンのようにサムを手放すなとディーンに懇願するボビー。
突然、天使のアジトに転送されてしまうディーン…呆然とするディーンの前に天使カスティエルと天使ザカリアが現れます。
もうすぐ最後の封印が解かれるので、自分達の指示をここで待つようにとディーンに伝えるザカリア…サムが気になったディーンは、サムの携帯の留守電に謝罪の電話を入れます。

エンフィールド記念病院、新生児室へ赤ん坊を運ぶリリスの食事係の悪魔が憑りついた看護師シンディ…サムが現れ、シンディを拘束してしまいます。
シンディに憑りついている悪魔にリリスの居場所を聞き出すサム…拷問に耐えかねて、明日の夜中に聖母マリア修道院にリリスが現れると教える悪魔。
殺してくれと懇願する悪魔…ルビーは悪魔を殺す前に、血を飲み力を増幅させるようにサムに進めます。
それを聞き、シンディ本体を呼び出し、自身は奥に隠れてしまう悪魔…サムはシンディに戻った状態で血を飲むのを躊躇してしまいます。

天使のアジト、カスティエルにサムのところへ連れて行ってほしいと頼みますが、断られてしまうディーン。

サムに人間のままのシンディから血を飲めとさらに勧めるルビー…サムはひとまずシンディを車のトランクにつめて、聖母マリア修道院へと向かいます。
車の中で、ディーンからの電話着信を見つけるサム…ディーンの言っていることが正しいのではとサムは気弱になってきます。

聖母マリア修道院に現れるリリスと悪魔達

天使のアジト、部屋を壊して出て行こうとするディーンの前に天使ザカリアが現れます。
サムの元に連れていけと訴えるディーンに、最初からルシファーの復活を止める気などないことをディーンに暴露するザカリア…ルシファーを放ち、地上を洗治療し、その後ルシファーを倒すのがディーンの役目だとディーンに話し、消え去ります。
そんなザカリアに愕然とするディーンでしたが、どうすることもできません。
再びディーンの前に現れたカスティエルに、このままでいいのかと説得するディーン…カスティエルの心は、ディーンの言葉で再び揺らぎ始めます。

聖母マリア修道院への到着前、本当にこれでいいのかと悩むサム…サムは携帯に入っていたディーンからの伝言を聞きます。
ですが伝言は、天使によって不快なものに改ざんされており、リリスを殺すことを決意してしまうサム。

天使のアジト、ディーンの元にカスティエルが現れます。
自分の血で天使を遠ざける呪文を施し、ディーンを預言者チャック・シャーリーの元へ連れて行くカスティエル…チャックは、ディーン達にリリスの居場所を教えます。
ですが預言は変更できないとうろたえるチャック、カスティエルが預言を変更し、チャックを守っている大天使が現れます。
大天使を抑えることを引き受け、ディーンをサムの元へ送るカスティエル。

聖母マリア修道院、リリスの前に現れるサム…サムはリリスに手をかけます…そこに到着するディーン。
サムはディーンの声を遠くに聞きながらも、リリスにとどめを刺します。
リリスが倒れ流れ出す血…その血はルシファーを呼び出す魔法陣を描き始めます。
何が起こっているのかとうろたえるサム…ルビーはルシファーの復活に喜びます、慌ててルビーを殺そうとしますが、もう力が残っていないサム。
扉を破ってサムの元へ行き、ルビーを刺し殺すディーン…自分のしてしまった事に恐怖してしまうサム…ディーンはサムと共に、復活をとげたルシファーと対峙することを決意するのでした。

【つぶやき】
あぁ~。
サム…そうなんだ…ルシファーを復活させてしまうんですね。
結局、ルビーははなからサムを騙していたってことか…やっぱ悪魔なんだな…ちょっとガッカリ。

でも悪魔も天使もどちらも、ルシファーを復活させたいと考えていたなんて、もうどうしようもないよね。
天使達なんて、ディーンが悪魔の封印を破ったから、ディーンが悪いなんて言ってたけど
こんなの、ディーンもサムも、ルシファー復活に使われてだけで、もう彼らが悪いってわけじゃないよね。

気の毒な兄弟…シーズン5はルシファーとの対決が描かれるのかな?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ