◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 21:境界線を越える時 When the Levee Breaks

ディーンとボビーは、悪魔の血を飲むことが中毒化してしまったサムを、ボビー宅にある地下シェルターに隔離して、浄化させようとします。
サムは悪魔の血が切れてきているせいで、悪魔アラステアや自身の少年時代、母メアリーの幻覚を見て苦しみます。

地下シェルターで苦しそうに叫ぶサムを辛い思いで見守るディーン。
ボビーの元にハンター仲間のルーファスから、世間で起こっている悪魔事件が報告されます…どれも66の封印を解くための事件だと確信するボビー。
ボビーはディーンに、世の終わりがせまっている事を告げ、苦しい決断だが、サムを保護せずに、このまま悪魔退治のために働かすしかないのでは…とこぼします。

サムをどうすればいいか悩み、カスティエルを呼び出すディーン
カスティエルはディーンに、サムはリリスを殺せるかもしれないが、その為に必要な悪魔の血は、自身をも滅ぼし、ディーンが悪魔のサムを狩ることになるだろうと告げます。
世界を救うのはサムではなくディーンであることを告げ、ディーンに神と天使の為に身を挺して働く決断を迫るカスティエル…ディーンはサムのために、天使の為に働く事を決心します。

ボビーに神と天使の指示で働く事を決めたと報告し、
もしサムが隔離したまま死んでも、人間として死ねるならそれでいい、封印の解放は自分が止めると告げるディーン。

地下シェルター、ディーンの幻覚で苦しむサム…ふと我にかえると、今まで自分を縛っていた手枷が外れ、扉が開きます…様子を伺いながら外に出て行くサム…ディーンとボビーは深い眠りに落ちています。
そんなサムの様子を伺うカスティエル…サムを地下シェルターから出したのはカスティエルなのでした。

カスティエルの前に現れる元天使アンナ…なぜサムを逃がしたのかとカスティエルを責めます。
神の指示だとアンナに応えるカスティエル…さらにアンナはカスティエルの密告により、天使たちによって捕らえられてしまいます。
…カスティエルはディーンへの肩入れが過ぎたために、天使たちに捕まり、再教育されてしまっていたのでした。

車を盗んで逃げ出そうとするサム…ボビーが気付き、サムを引き留めようとしますが、ボビーを制して車で逃げ去るサム。
翌日、サムが逃げた事を知ったディーンは、誰がサムを逃がしたのかが気になりながらも、サムを追いかけます。

ディーンの裏をかいてホテルのスイートに宿泊し、悪魔ルビーと落ち合うサム…サムは再びルビーの血を飲んでしまいます。
リリスはルシファーが神への当てつけに、天使時代に最初に悪魔になるように仕向けた人間であり、その行いにより神の怒りにふれルシファーは悪魔になってしまい、最後の封印はルシファーの腹心であるリリスにしか破ることができないことをサムに説明するルビー。
ルビーはサムに、リリスの食事係から、リリスの居場所がつかることを教えます。
リリスを倒すことができたら、元にもどりたいとルビーに話すサム…。

病院、産まれたての赤ん坊を狙う悪魔に憑りつかれた看護師。

ホテルのスイートに居た、サムを見付けるディーン…一緒にいるルビーを殺そうとしますが、サムが止めに入り、ルビーを逃がしてしまいます。
ディーンは力ずくでサムを連れ戻そうとしますが、力ではサムに勝てず倒されてしまうディーン。
今、自分の前から去るなら、2度と自分の前に現れるなとサムに告げるディーン…ですがディーンの言葉はサムには届かず、立ち去ってしまうのでした。

【つぶやき】
わぁ~、こんな大事な時に、修復不可能なまでに悪くなってしまう兄弟仲…。
ルシファーも復活しそうだし、カスティエルは天使に再教育されて、天使のいいなりになってしまうし…。
かなり最悪な状態ですね~。

しかしサムを地下シェルターから出してしまったのはカスティエル…何がしたいんだ~?
やっぱりかなりの確立で天使も敵って事なのかしら?
モヤモヤした嫌な感じのまま、次回シーズン4のラストを迎える事になるんですね…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ