◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 20:憑依された男 The Rapture

ディーンの夢の中でカスティエルが盗聴されたくない大事な話があるので、指定する場所に来てほしいと話しかけてきます。
夢から覚め、カスティエルの指定場所に弟サムと共に向かったディーン
そこは何かの戦いの後…カスティエルが倒れているのを見つけたディーンは、声をかけて起こしますが、彼はカスティエルではなく、カスティエルが憑りついていた本体ジミー・ノバック
驚くディーンに、カスティエルは去ったと話すジミー。

兄弟はジミーを保護し、ジミーから自身には家族が居ること、カスティエルに突然憑りつかれたことを聞かされます。
家族の元に帰りたいと訴えるジミーを、身の安全を考えて引き留めるサム。
夜中、皆が寝静まった頃、一人起き出すサム…サムは悪魔の血が中毒化しており、隠れて悪魔の血を呑んでいます…サムが居ない隙に、兄弟の元から逃げ出すジミー。

翌朝、ジミーは自宅へと帰るためにバスに乗ります。
ジミーを追う兄弟…車の中に天使アンナが現れ、急に天使がカスティエルを天に連れ去ったこと、ジミーの身が危険であることを兄弟に伝えます。

自宅に帰り着くジミー…妻アメリアに1年近く失踪していた事、天使が家族より大事であると発言していた事を謝罪します。
家族をやり直そうと、ひとまず落ち着き食事をとろうとした家族…そこに友人のロジャーが訪ねてきます。
ロジャーにあえて喜ぶジミーでしたが、ロジャーには悪魔が憑りついており、娘クレアを殺すとジミーに告げるロジャー。
ジミーは慌ててアメリアとクレアを納戸に隠れさせ、悪魔が入ってこれないように塩をまきますが、そんなジミーの様子をみて困惑してしまうアメリア
アメリアはクレアと納戸から出て逃げようとしますが、外にでたクレアはロジャーに捕まり殺されかけます。
さらに混乱するアメリア…そこに兄弟が駆け付け、ロジャーを殺しジミー達家族を外に避難させます。

家族を連れて家から離れる兄弟
ジミーは兄弟の警告を受け入れ、家族と別れ、遠くへ逃がすことを決意します。

家族と別れ、兄弟と移動中のジミーの元に、悪魔に憑りつかれてしまったアメリアから連絡が入ります。
アメリアの呼び出し先に向かうジミーと兄弟…悪魔と化したアメリアがクレアを捕まえて殺そうとしています。
待ち構えていた悪魔の数が多く、ジミーを助けるために来ていた兄弟も悪魔に捕まってしまいます。
アメリアは躊躇なくジミーを銃で撃ち、悪魔達にクレアを殺す指示を出します…悪魔がクレアに手をかけた瞬間、クレアにカスティエルが憑依し悪魔を殺します。
自分を縛っていた縄を解き、次々と悪魔を殺すカスティエル…兄弟も応戦しますが、悪魔の血が不足していて力がでないサム…サムは捕まえた悪魔の一人の血を飲み、力を強化し、アメリアの中の悪魔を追い払います。
そんなサムの姿を呆然と見守るディーン達…。

カスティエルはジミーに、次はジミーの代わりにクレアに憑りつくので、家族は無事だとジミーに伝えます。
ですがクレアに苦行をさせたくなかったジミーは、カスティエルに自身に憑りつくように懇願します。
ジミーの願いを聞き、ジミーに憑依するカスティエル…カスティエルはそのまま皆の前から姿を消すのでした…。

車の中、ディーンに悪魔の血を飲む姿を見られたサムは、不安になりディーンに意見を求めます…ですが何も言ってくれないディーン。
サムの元にかかってくるボビーからの電話…悪魔に関わる重大な話があると兄弟は呼び出されます。
ボビーの家に向かう兄弟…兄弟を迎え入れるボビー…ですが次の瞬間、ボビーとディーンは、サムを鉄の地下シェルターに閉じ込めてしまうのでした。

【つぶやき】
カスティエルの本体であるジミーのお話です。
本人は元々、真面目なクリスチャンのようで、食事の前の祈りも欠かせないし、天使の頼みならと思ったのでしょうけど…その結果、悪魔との戦争に引きずり出されるとは思わないよね~。
変な事言い出すうえに、どっかへ失踪しちゃうだなんて、奥さんももうビックリだよね。
でも結局、娘に憑りつくってキャスに言われて、んじゃ、自分に…ってそう言うしかないじゃんね
キャスはいい味出してるキャラだけど、ジミー気の毒です…。

それでもって、サムがやばいですね~
もう吸血鬼かジャンキーのように、悪魔の血が中毒化してしまって、怖すぎです(*_*;;;
今回のラストでディーンとボビーに地下シェルターに放り込まれるけど…どうなるんだサム~!

悪魔の囁きは怖いけれど、天使の囁きにもうかつに答えるのは危険だと学んだ今回でした(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ