◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 17:ハンター・ライフ It’s a Terrible Life

爽やかな朝の出勤風景、ディーンは大手企業サンドーバー社で営業・マーケティング部長のディーン・スミスとして働いています。
エレベーターでサムと乗り合わせ、軽く会話をするディーンですが、他人同士の様子をみせる2人。

サムはサム・ウェッソンとして同社でプリンターのサポート電話受付の仕事をしています。
同僚のイアンに自身が夢でハンターになっていた話をして一笑されてしまうサム。
サムはエレベーターで再びディーンに会い、ハンターの夢の中にディーンが出ていた為、ディーンも悪夢をみないかと確認しますが、そんなサムを奇妙な目で見て、エレベーターを降りてしまうディーン。

ノイローゼ気味だったサムの同僚のポール・ダンバーが1日分の仕事のデータを消去してしまい、会社にあった電子レンジで自殺をしてしまいます。
翌日、自殺が発覚し、遺体が運ばれて行くのを見送るディーン…奇妙な事件だと気になり、データでポールを調べてみると2週間後に退職の予定となっています。
サムもまた、イアンに退職の2週間前にポールが自殺するなんておかしいと話しますが、イアンは昨日とは人が変わったように神経質に仕事を続けています。

請求書のタイプミスを見付けイアンを呼び出すディーン。
簡単なミスなのですぐに修正してほしいと優しく依頼したのに関わらず、血相を変えて部屋を飛び出すイアン。
ディーンはイアンを追ってトイレに入りますが、イアンは持っていた鉛筆で自らを刺して自殺してしまいます…さらにイアンを呪う悪霊を見てしまうディーン。

悪霊が気になったディーンは、エレベーターで悪霊の話をしていたサムを呼び出し、意見を交換します。
ポールとイアンが死の前に1444号室の人事部の呼び出されていた事をディーンに話すサム…人事部は7階なのに何故1444号室に呼び出されたのかが気になったディーンとサムは、1444号室へ様子を探りに行きます。
1444号室に呼び出されるスタッフ…部屋に入ると奇妙な現象が起き、閉じ込められてしまいます。
ちょうとそこに現れたディーンとサムは、スタッフが悪霊に襲われているのを目にし、助け出します。

2人で悪霊について話し合うディーンとサム。
インターネットでゴースト・フェイサーズの悪霊退治マニュアルを探し出して2人で視聴し、悪霊退治の準備を始めます。
まず悪霊について調べた2人は、悪霊の正体が創業者のP.T.サンドーバーである事、悪霊が現れた1444号室が過去の建物でのサンドーバーのオフィスであった事に気付きます。
サンドーバーは既に火葬されていた為、2人は1444号室でサンドーバーの遺品を探しますが、探している途中で警備員に見つかり連れていかれてしまうサム。

警備員とエレベーターに乗り込んだサム…そこに悪霊が現れ、警備員が殺されてしまいます。
なんとかエレベーターから脱出したサムは、ディーンから遺品を見つけたと報告を受けます。
悪霊が現れる原因だと考えられる、社内に展示してあったサンドーバーの手袋を焼却処分しようとする2人…ですが手袋を取りだそうとした時、悪霊が現れ2人を阻止します。
なんとか悪霊を退け、手袋を焼き、悪霊退治に成功する2人。
サムはディーンに一緒にハンターをして悪霊を退治していた夢の話をし、このままハンターを続けようと誘います。
ですが、サムの言葉を受け付けないディーン。

翌日、いつものように仕事をするディーンとサム。
サムはコールセンターの仕事が嫌になり辞めてしまいます。
ディーンの元に現れる上司、上司はボーナスと昇給をディーンに差し出します…ですが、何かが違う気がして会社を辞めると言い出すディーン。
実は、上司の正体は天使ザカリアであり、ディーンを現実へと戻します…今までの世界はザカリアが創り出したものである事に気付くディーン。
ザカリアは、ディーンにこのまま会社に留まるか、再びハンターとしての日常を取り戻し、人類を救うのか、選択するのはディーンの自由であると告げるのでした…。

【つぶやき】
新たに天使ザカリアが登場します。
天使は飴を使ってディーンをコントロールしようとするって感じですね。

ハンター生活が辛くなってきたディーンに、別世界での生活を見せるザカリア…。
ディーンは営業・マーケティング部長のバリバリのホワイトカラー
なんだか知的なディーンなんて、ちょっと面白いですよね♪
ディーンと対照的に、いつもは知的なサムが、何故かコールセンター勤め。
こっちもなんだか違和感ありあり(笑)
しかも「ゴースト・フェイサーズ」の悪霊退治マニュアルの動画を見て、2人で悪霊退治するところが面白い♪

結局は、ザカリアの思惑通り?ハンターに戻る事を選択してしまうディーンなのですが…。
あれ?もしかすると、これはザカリアの思惑に反した行動???
ザカリアは敵と味方どっちなのかな???

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ