◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 15:奇跡の町 Death Takes a Holiday

バー帰りの男性2人組が、強盗に襲われ、うちの1人ジムが銃で撃たれてしまいます。
ジムを慌てて介抱する友人…ですが、撃たれたはずのジムの傷は塞がり、何事もなかったように動けるようになり、驚く2人…。

新聞で、死にかけた人々が奇跡の生還をしたニュースを見つけるウィンチェスター兄弟。
ワイオミング州グレイブルへ真相を突き止めに向かいます。

ブロガーに扮して、生還したジムに会い、事情を聴く兄弟…ですが、天使に助けられたと話すジムに、特に何者かと契約した様子はありません。
他の生還者にも特に気にかかるところもなく、町の最後の死亡者であったコール・グリフィスに降霊術を使って話しを聞く事を思いつくサム。
墓場でコールの霊を呼び出そうとしていると、悪魔アラステアがやってきます…サムを殺そうとするアラステアでしたが、アラステアの力はサムには効かず、サムに追い払われてしまうアラステア。

ボビーからサムに連絡が入ります。66の封印を解くために、悪魔が死神を襲って殺しているので、人間が死なない状況になってしまっている事をボビーから聞かされるサム。
苦肉の策で死神を助ける為に、霊能者パメラの力を借りて、幽体離脱し霊体となることを考えだす兄弟。

霊体になった兄弟は、自宅で悩んでいるコールと出会います。
突然の喘息発作で亡くなってしまったコールは、黒い服の年寄の死神が迎えにきたが、一緒に行くのを嫌がっていたら、黒い煙が死神を連れ去ったと話します。
そこにコールを連れに新たな死神が現れます、逃げ出すコール…その死神はディーンが一度出会った死神テッサ…再会に驚くディーン。
兄弟はテッサに、悪魔が死神を襲っていることを伝え、しばらくこの町から身を遠ざけるように説得します。
サムはコールを慰めて、悪魔が現れた時の状況を詳しく聞き出そうとしますが、突然黒い雲が現れ、テッサが連れ去られてしまいます。

霊体であるのにかかわらず器用に物を動かし、殴ることができるコール…兄弟はコールに自由に動くための手ほどきを受けて、悪魔のもとにテッサを取り戻しに向かいます。
悪魔が巣くっている葬儀場に乗り込む兄弟…そこには捕らわれた2人の死神と悪魔アラステアの姿が…。
アラステアは霊体の兄弟を見付けて縛りあげ、兄弟の本体があるパメラの元に、悪魔を送り込みます。
封印を解く儀式が始まり殺される死神…テッサに手をかけた時、兄弟の念力でシャンデリアが落ち、魔法陣が解かれ、逃げ出すテッサ。

宿で兄弟の身体を守っていたパメラの元に悪魔が現れます。
パメラに襲い掛かる悪魔…かろうじてサムの霊体を呼び戻したパメラでしたが、悪魔に刺されてしまいます。
身体に戻ったサムは、能力で悪魔を地獄に送り返し、パメラの元に駆け寄りますが、死神不在の為、ひとまずは命が助かるパメラ。

テッサと逃げ出したディーンを執拗に追って来るアラステア…アラステアがディーンに手をかけようとした時、雷がアラステアに直撃し消え去ります。
ディーンを助けたのは天使カスティエル…自身では悪魔に占領された葬儀場に入れなかった為、ボビーになりすましてサムに情報を伝えた事を打ち明けるカスティエル。
ディーンは死ななかった人たちを助けてくれるようにカスティエルに懇願しますが、難しいと言葉を返されてしまいます。

テッサと共にコールを迎えに行くディーン…コールは、自分が居ると母が悲しみ続けることをテッサから教えられ、テッサに付いて行くことを決めるのでした。
奇跡を信じるのではなく自身の直感を信じてとディーンに伝え、消え去るテッサ…。

パメラの呪文によって、身体に呼び戻されるディーン
悪魔に刺された傷のせいで、瀕死の状態に陥っているパメラ…パメラはいつもの自分らしく悪態をつき、兄弟に見守られながら息を引き取るのでした…。

【つぶやき】
霊体になって悪魔と戦わなければならなくなったディーンとサム。
「師匠ミヤギ(ベストキッド)がいればな」とつぶやくディーンが面白い(笑)
さらにコールがうまく念力を使って物を動かすのを見て、またもやディーンが一言
「すげぇ、悪魔の住む家だ!」…これはきっと誉め言葉?なんだよねぇ(笑)

そうそう今回、お久しぶりな死神テレサも出てきましたね。
でも悪魔が死神を襲うってなんだか変な感じだよね。

そして今シーズンの1話目から、兄弟の手助けをしていた女霊能者パメラ…姉御肌のいいキャラクターだったのに、今回でお別れとなってしまいました。
なんだか兄弟に関わって、いいとこなしだったような感じ…カッコよくて、いい人だったのにとっても残念です。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ