◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 14:セイレーンの呪い Sex and Violence

キッチンで料理をしている妻、疲れて帰ってきた夫ベンソンとささいな事で口論になり、ベンソンにステーキ・ハンマーで撲殺されてしまいます。

2ヶ月で3件もの夫による妻殺害事件が起こっている事を聞きつけ、ウィンチェスター兄弟は、弁護士に扮して留置所に入っている加害者であるベンソンの元へ事情聴取に向かいます。
ベンソンは兄弟に、ストリップ・バーで知り合ったジャスミンと一緒になりたい一心で、愛していた妻を殺したと供述します。

事件の検死を行ったキャラ・ロバーツ医師に検死の見解を聞き出すサム。
キャラは、事件に関わった全ての夫達から愛情ホルモンであるオキシトンが高数値で検出された事を話します。
兄弟は、事件の夫達が皆、ストリップ・バー ハニー・ワゴンで大金をつぎ込んでおり、そこで知り合った女性との恋愛で妻を殺している事を突き止め、ハニー・ワゴンへと謎の究明に向かいます。

サムはボビーからのアドバイスで、犯人はセイレーンであり、同一人物が何人もの夫好みの女性になりすまし、殺害している可能性があることを聞かされます。
ですが、肝心の犯人がどの女性であるかがつかめない兄弟。

客の一人レニーがベルと名乗る女性と共に、家に戻ります…家ではレニーが介護をしている母親が眠っています。
ベルはレニーに一緒になるために、母親を殺すように囁きます…ベルに操られ、母親を殺してしまうレニー…ベルはそのまま家を後にするのでした。

翌日、レニーの殺人事件を知る兄弟…ボビーからセイレーンを殺すには、セイレーンの毒を受けた者の血液にひたしたナイフをセイレーンに使えばよい事を教えられます。
兄弟はキャラの元に、セイレーンに汚染された加害者の血液をもらいに向かいます。
そこでFBIから派遣されたというニック・モンローに出会う兄弟…サムがキャラから血液を受け取りセイレーンを倒す準備をする間、ディーンがニックの気をそらし監視する役に回ります。
ひとまずハニー・ワゴンでニックと待機するディーンでしたが、思いのほかニックと気が合うディーン…ディーンはニックから、殺害現場に落ちていた花ヒヤシンスについての話しを聞きます。
ニックに見せてもらったサンプルの花びらが、キャラの元に飾っていた花である事に気付くディーン…。

サムはキャラに加害者の血液サンプルが欲しい事を話しますが、なぜか血液サンプルは消えてしまっています。
キャラと会話するうちに、キャラに誘惑されてしまうサム…。
ニックと別れた後、キャラが怪しい事をサムに連絡するディーンでしたが、すでにサムがキャラの毒牙にかかってしまった事に気付きます。

ニックに援助を依頼し、キャラをマークするディーン。
ですが実はニックがセイレーンであり、ディーンに自分が飲んでいた酒を渡し、間接的にディーンに毒を入れ、ディーンを意のままに操ろうとします。
ディーンにサムを殺してしまうように暗示をかけるニック…ディーンはニックの呪いを受けてしまいます。

宿に戻ったサムを待ち伏せしているディーンとニック…サムはディーンに捕まってしまい、ニックから毒を浴びせられます。
毒により、ニックの言いなりになったサムとディーンはお互いを罵り、殺し合いを始めてしまいます。
そこに、ディーンから連絡を受けてかけつかたボビーが現れ、毒が回っているディーンの血液をつけた斧で、セイレーンであるニックを殺してしまいます。

セイレーンが死んだ事で正気を取り戻す兄弟…セイレーンのせいとは言え罵り合った事が、なんだかスッキリしなくなってしまう2人なのでした。

【つぶやき】
男を虜にして、意のままに操ってしまうセイレーンのお話です。
セイレーンは女性だとばかり思っていたのに、男になってディーンに近づくとは、やられたなぁ~(笑)

今回セイレーンの毒のせいで、お互いのわだかまりをぶつけ合ってしまうディーンとサム
言ったことは覚えているので、確かに後味悪いよね…。
早く以前のように仲良くなってくれることを祈ります☆

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ