◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 10:天国と地獄 Heaven and Hell

ウィンチェスター兄弟にアンナを引き渡すように迫る、天使カスティエルとウリエル…抵抗する兄弟を押しのけ、アンナが隠れる部屋のドアを開けようとしたとたんに、アンナの呪文で遠くへ飛ばされてしまうカスティエルとウリエル。

ひとまずボビーの家にある鉄のシェルターに避難する兄弟達。
サムはカスティエルがアンナの事を罪深いと言っていた事を思い出し、アンナの過去を調べる事に…。
霊能者パメラの協力でアンナの過去を探る兄弟…アンナは幼少の頃の記憶に遡り、自身が天使であった事を思い出します。
自分は元々天使であり神に背き、人間に落ち、人間になる際に〈恩寵〉を捨てたと話すアンナ。
今の状況を切り抜ける為に、アンナは〈恩寵〉を探し出し、天使の力を取り戻す事を考えます。

天使は大理石の作り物のように感情がなく、ただ神の指示を待つだけの存在であり、人間らしい様々な感情が欲しくて人間に落ちたとディーンに話すアンナ。
アンナの産まれる直前1985年に、隕石の落ちた場所で〈恩寵〉の存在を調べる兄弟とアンナ達…ですが、そこには既に〈恩寵〉はなく、打つ手を失くしてしまいます。

アンナの耳に天使の囁きがふたたび聞こえます。
それは、明朝までにアンナを渡さなければ、ディーンを再び地獄へ返すとの天使たちからのメッセージ…。
天使の元に渡る覚悟を決め、ディーンに別れを告げるアンナ…。

天使と悪魔に追い込まれ、絶対絶命な状態の兄弟達…。
悪魔ルビーはアンナを探す悪魔アラステアを呼び出し、アンナを渡す代わりに自分と兄弟を逃がす事を交渉します。
ですがルビー達を逃がすどころか拘束し、拷問を加えアンナの居場所を聞き出そうとするアラステア。

ディーンの元に天使ウリエルが現れます。
アンナの〈恩寵〉はウリエルが持っており、アンナを渡さなければディーンを地獄に落とすと話すウリエル…。

翌朝、兄弟の前に現れる天使カスティエルとウリエル…ディーンはウリエルに脅迫され、アンナの居場所を天使達に教えたのでした。
アンナを連れて行こうとするウリエル…ですが、そこにルビーに案内され悪魔アラステアが現れます。
天使と悪魔が対峙し戦いだす中、アンナはウリエルの首にかけてあった〈恩寵〉を取り返します。
〈恩寵〉の力で悪魔を殺し、皆の前から逃げ去るアンナ…天使と悪魔を対峙させたのは、サムが考えた作戦なのでした。

窮地を脱した兄弟…ディーンはサムに地獄にいた頃の話を語り始めます。
地上の4カ月は地獄の40年であり、30年間切り刻まれる拷問を受け、アラステアに屈してしまい。
拷問を逃れるために、自身が拷問する側に回った悲しみを話すディーン…サムは静かにディーンの話を受け入れるのでした。

【つぶやき】
アンナの騒動で、天使と悪魔どちらからも追い詰められてしまう兄弟。
天使と悪魔をうまく蜂合わさせるというサムの奇策でなんとか窮地を乗り切ります。

天使と悪魔の戦い、なんだかおもしろいなぁ~。
でも、今回の様子を見るからには圧倒的に天使のほうが強そうだよね。
まぁ、だからこそ悪魔達は、地上を手に入れる為に、66の封印を解くという姑息な方法を取ってるんだろうね。
しかし地上の4カ月が地獄の40年って嫌な感じだよね、苦痛が長いなんてホントに嫌すぎだわ。

ところで無事、〈恩寵〉を取り戻し逃げるアンナ…また会えるのかな?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ