◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 9:命の恩人 I Know What You Did Last Summer

コナー・ビバリー行動医学センター、入院しているアンナ・ミルトンはリリスが66の封印を破り、ルシファーが復活し世の終わりが来るとカウンセラーに訴えています。
悪魔が憑りついた看護師に襲われて、センターから逃げ出すアンナ…。

悪魔ルビーから、アンナの事を悪魔達が生け捕りにしようと探し回っていると聞き、アンナを悪魔達より先に保護する為に動き出すディーンと弟サム。
6ヶ月前の事を思い出すサム…ディーンが地獄に連れ去られてしまい、自暴自棄になったサムは悪魔を呼び出し、自身の命とディーンを引き換える事を交渉しますが、ディーンは地獄にいる事がベストだと告げ、交渉に応じない悪魔。

アンナを探し、入院していた行動医学センターで事情を聴き、アンナの家に向かう兄弟…ですがアンナの両親はすでに悪魔に殺されてしまっています。
アンナが教会のイラストを描いていたことから、教会に向かう兄弟、そこでアンナと出会います。
ディーンが復活した日から天使の囁き声が聞こえるようになったと話すアンナ…その為にアンナが悪魔に狙われている事を理解する兄弟。
ルビーが現れ、アンナを捕まえる為に悪魔がやって来ると兄弟に告げます。
しばらくして現れる悪魔…サムとディーンは悪魔を迎え撃ちますが、現れた悪魔が地獄で会った悪魔アラステアだと気づくディーン。
アラステアは通常の悪魔より強い為、返り討ちにされてしまう兄弟…その間にアンナを連れて逃げるルビー。

兄弟は宿に戻り体制を立て直します。
アンナの事はルビーが守っていると話すサムに、ルビーを信用する根拠を聞くディーン。
サムはディーンが地獄に居た間にあったルビーとの事を語り始めます。
6ヶ月前、地獄から戻ったルビーにリリスの指示で命を狙われるサム…ですが、ルビーは再びリリスを裏切り、同行した悪魔を殺しサムを助けます。
地獄からリリスの拷問に耐え、地上に戻ったルビーでしたが、ルビーと組む気にはなれないサム…ルビーはサムの信用を得る為に、生きた人間から奪った身体を捨て、死にかけの人間の身体を手に入れます。
酒浸りになっているサムに、リリスに復讐をする為に、リリスを探し居場所を教えると告げ、立ち直らせるルビー…サムはルビーに自身の超能力の使い方を学びます。

それから1ヶ月後、リリスの居場所が解ったことをルビーに聞いたサムは、ルビーが次期早々と止めるのも聞かずに、リリスを倒しに行くと飛び出して行きます。
ですが、リリスはサムが来た事に気付き逃走、待ち伏せしていた悪魔達に襲われるサム、サムは後から駆け付けたルビーに助けられるのでした。
ルビーは命の恩人でもあり、ディーンが居ない間に、自身の心の支えになってくれたとディーンに話すサム。

宿の部屋に訪ねてくるルームキーパー…ルームキーパーはルビーであり、サムにメモを渡し、浴室の窓からこっそり逃げ出すように伝えます。
ルビーが用意した隠れ家で、アンナと再会する兄弟…ですがそこに天使カスティエルとウリエルが現れます。
アンナを引き渡すように兄弟に迫る天使たち…カスティエルはアンナに死んでもらうとディーンに告げるのでした…。

【つぶやき】
天使のささやきが聞こえると話す、謎の女性アンナが登場します。
ルビーとともに、悪魔が狙うアンナを保護する兄弟…ですが、悪魔も本気モードらしく大物悪魔アラステアが兄弟の前に立ちふさがります。

なんとかルビーの協力の下で、アンナを助ける兄弟でしたが、今度は天使たちが兄弟の前に現れてアンナを渡すように要求してきます…天使の情報が筒抜けになるアンナって何者?

ディーンが不在の間のサムとルビーの話が語られましたね。
ルビーって相変わらずイイやつみたいで、ディーンがいなくて自暴自棄になるサムの心の支えになったようです。
ルビーに改めて感謝を告げる、弟大好きのディーンが、謙虚でイイやつ感出てたな(笑)

今回のルビーの姿はサム好み?って思ったんだけど、今の身体の前は、前と同じような感じのルビーっぽい人を選んで入ってたみたいで…。
どうも、生きている奴の身体を勝手に使うなんて信用できないってサムが言ったから、わざわざ一回死んだ今の身体を手にいれたみたいですね。
ルビーってホントにイイやつだなぁ…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ