◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 22:我が家と呼べる場所 Once Upon a Time Season Finale: There’s No Place Like Home

過去の魔法の森に、ゼリーナの時間魔法で飛ばされたエマとキリアン・ジョーンズ(フック船長)。
ミダス王の城で白雪姫に加担する悪党だと悪い女王に思われたエマは、女王に捕まり、女王の城の牢に入れられてしまいます。
隣の牢には、一度エマが助け損なった女性が…白雪姫を庇ったために、悪い女王に掴まったとエマに話す女性。

森の中、白雪姫を捕まえ、結婚指輪を返すように訴えるチャーミング王子…そこにキリアンが現れ、結婚指輪はエマが持っている事を話し、2人に悪い女王の城に捕らわれているエマを助け出す協力を求めます…指輪が手に入るならと協力を承諾する白雪姫とチャーミング王子。

悪い女王の城に辿り着く3人…白雪姫が助っ人に呼んだ赤ずきんと共に、城に入り込みます。
城の牢に居るエマは、針金を見つけ牢の鍵を破り、隣の牢の女性と共に脱出します…逃げてきたエマと合流するキリアン達。

悪い女王の城でキリアン達とは別行動をしていた白雪姫は、悪い女王の部屋に忍び込み、ダークフェアリーの粉で女王を虫に変えやっつけようとします。
ですが、悪い女王に妖精の粉は通用せず、逆に捕まり死刑にされてしまいます…塔の上で、白雪姫の処刑に気付きますが、助け出せないチャーミング王子たち…。

森の中、白雪姫が処刑されてしまった事を悲しむエマ…そこにテントウムシが一匹飛んできます。
白雪姫が処刑される間際にダークフェアリーの粉で虫になって逃げた事に気付くチャーミング王子…ブルーフェアリーが現れて、白雪姫を元に戻してくれます。

翌朝、チャーミング王子と白雪姫の心の距離が近くなり、安心するエマとキリアン。
ですが、白雪姫はチャーミング王子から結婚指輪を再度盗み出し、トロール橋へと逃げて行きます…追いかける王子…エマとキリアンは、白雪姫が妖精の粉を使い果たしている事に気付き、助けに向かいます。

トロール橋、王子がトロールに捕まってしまいますが、機転を利かせて砂を妖精の粉だと偽り、王子をトロールから助け出す白雪姫。
その後の物語は予定通り進み、安心するエマとキリアン。

悪い女王の城で助けてしまった処刑されるはずの女性を、過去に残して置く事ができず、一緒に元の世界に戻る事を決めるエマ。
エマとキリアンは、女性を連れてルンペルシュティルツキンの城に戻り、ルンペルシュティルツキンが時間の扉を開き現在に帰る為に用意してくれた魔法の杖を受け取ります。
自分の魔力に自身のないエマでしたが、ストーリーブルックに帰りたいと心から思った時、杖に魔力が宿り、時間の扉が開きます。
ですが、時間の扉を抜けてエマが帰ろうした時、ルンペルシュティルツキンが現れ、エマに息子ベルファイアを助ける結末を教えて欲しいと聞いてきます。
エマはベルファイアの最後を告げますが、ルンペルシュティルツキンに未来の事を知るのはベルファイアの為にも良くないと話し、忘れる薬を飲むようにとルンペルシュティルツキンに進めます…エマの話しを聞き納得したルンペルシュティルツキンは、全てを忘れる薬を飲み、エマを未来に帰すのでした…。

現在に戻るエマとキリアン…エマはメアリー(白雪姫)とデヴィッド(チャーミング王子)に会いに行き、再会を心から喜び、2人に自分の家は家族の元だと伝えます。
メアリーとデヴィッドは、カフェに集まった皆に、産まれた赤ん坊の名前を、皆の事を命を懸けて救った人の名前、ニールと名付けたと発表するのでした…。

自分をニューヨークまで迎えに来てくれたのは、キリアンが大切な船ジョリー・ロジャー号を魔法の豆と交換したからだとキリアンから聞かされ、心を打たれキリアンの愛を受け入れるエマ。

森の中、アーチー・ホッパー(ジミニー・クリケット)の立ち合いの元で、ベルと結婚式を挙げるルンペルシュティルツキン。

新たな愛する人を見つけて幸せなレジーナとロビン親子…カフェにやって来たレジーナは、エマに過去から連れてたという女性を紹介されます。
ですがその女性は亡くなったはずのロビンの妻マリアンなのでした…驚き、ショックを受け、エマに怒りをあらわにするレジーナ…。

時間の魔法陣…キリアンがルンペルシュティルツキンの城で触っていた壺が、一緒に未来に来てしまっています。
壺の中から出てくる、雪の女王…雪の女王は静かに町へと向かうのでした…。

【つぶやき】
過去に行き、ひと騒動を起こしてしまうエマとキリアンでしたが、エマは過去の両親を見守った事もあり、自身が魔法の森の住人である事、母白雪姫、父チャーミング王子の娘である事に実感を覚えます。
なるほど、エマも絵本で活躍して、疎外感がある気持ちも収まったって事ですね、よかったです♪

ところで、エマが連れ帰った女性は、ロビンの奥さん!
なんともまたもやレジーナが可哀想な状況に追い込まれてしまいました…レジーナには幸せになってほしいのに、私もなんだか残念です。

そして次のシーズンでの悪役?が出てきました!
雪の女王エルサですかぁ~。 これはもしかして悪役じゃないのかな?
でもルンペルシュティルツキンに捕まってたみたいだから、やはりルンペルシュティルツキンに報復しに来るとかなのでしょうか???

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ