◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 21:変えてはいけないもの Once Upon a Time Season Finale: Snow Drifts

18年前 ボストン グループホーム(孤児院)、新しい両親の元へ引き取られて行く仲間の少女を寂しい気持ちで見送る少女エマ…。

現在 ストーリーブルック、落ち着きを取り戻した町で幸せな時を過ごす人々。
ゴールドの店、店の棚に本物の闇王の剣を厳重に隠し持つルンペルシュティルツキン。

カフェ〈おばあちゃんの店〉で、メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)とデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)の間に産まれた赤ん坊の祝賀会をする町の人々。
エマがニューヨークに戻りたがっている事を知り、顔を曇らせるメアリーとデヴィッド…エマは説明ができず席を外します。
窓の外にゼリーナの魔力で起動した時間魔法の光を見つけるヘンリー…デヴィッド達は留置所のゼリーナの様子を見に行きますが、そこにはゼリーナの姿はなく…。
監視カメラでゼリーナが消えた様子を確認するデヴィッド…同行したルンペルシュティルツキンは、自身がゼリーナを殺した事実を隠す為に、魔法でデータを書き換えてしまいます。
監視カメラにはゼリーナが自殺する様子が記録されており、ゼリーナが亡くなった事により、ゼリーナの魔力が暴走して時間魔法が発動したと考えるデヴィッド達…。

カフェから出たエマを心配して追いかけるキリアン・ジョーンズ(フック船長)…エマはキリアンに絵本の中はおとぎ話ばかりで、自分の居場所はないと話します。
キリアンと話していたエマは、ゼリーナの作った時間魔法が発動しているのを見つけます。
危険であれば止めなければならないと魔法陣へと向かうエマ…ですが、エマとキリアンは時間魔法の中に引き込まれてしまいます。

白雪姫がお尋ね者になり、悪い女王が猛威を振るっている時代の魔法の森に飛ばされるエマとキリアン。
元の世界に戻してもらう為にルンペルシュティルツキンに会いに行こうとする2人でしたが、途中、村人を苦しめる悪い女王に出会います…女王に捕まった女性を助けようとするエマを、過去の出来事を変えてはいけないと引き留めるキリアン。
さらに道を進んだ2人は、白雪姫とチャーミング王子の出会いの現場に居合わせます…隠れて様子を見る2人でしたが、エマが誤って音を立ててしまい、それに気づいた白雪姫はチャーミング王子の宝石を盗まずに現場から逃走…大切な出会いの邪魔をしてしまいます。

ルンペルシュティルツキンの城に到着するエマとキリアン…ルンペルシュティルツキンは妻ミラの恨みでキリアンを見付け殺そうとしますが、エマは自身が息子を探す為に呪いを解く救世主である事をルンペルシュティルツキンに伝え、自分達が時間旅行をして来た事、両親の出会いを邪魔してしまった事を話します。
話しを信じてくれたルンペルシュティルツキンは、エマとキリアンの協力する事に…。

エマとキリアンは白雪姫にチャーミング王子の結婚指輪を盗ませる為に、国外逃亡の船を探す白雪姫と接触を試みます。
エマが過去のキリアンを酒場に引き留めている間に、過去のキリアンになりすまし、白雪姫に指輪を盗むようにけしかける現在のキリアン。

さらにエマとキリアンは、ルンペルシュティルツキンにチャーミング王子の城で開かれる舞踏会の招待状とドレスを用意してもらい、白雪姫が結婚指輪を盗むのを助けようとします。
城に忍び込んでくる白雪姫…チャーミング王子とアビゲイル姫に見つかってしまいますが、うまく指輪を盗み城を抜け出します。
ですが、白雪姫は逃亡時に兵士に襲われ、指輪を落として行ってしまいます…落とした指輪を見つけたエマは指輪を白雪姫に届けようとしますが、舞踏会に招待されていた悪い女王に捕まってしまうのでした。

【つぶやき】
ゼリーナを殺した事の隠蔽工作をするルンペルシュティルツキン…また物語がこじれてゆきそうな気配が感じられます…。

暴走した時間魔法に飲み込まれてしまったエマとキリアンは、昔々の魔法の森で白雪姫とチャーミング王子の出会いを邪魔してしまいます。
必死で2人の出会いのお膳立てを始めるエマとキリアン…過去に戻った物語では、よくあるパターンですね~。
ルンペルシュティルツキンがキリアンへの憎しみをグッと抑えて、エマの話を信じて、エマ達の助けをしてくれる事に…確かにルンペルシュティルツキンが手伝ってくれると百人力だけど、この時点のルンペルシュティルツキンがよく協力してくれたよね…(^_^;;;
ルンペルシュティルツキンはベルの献身的な働きかけがあって、性格がまるくなてゆくものだと思ってました…。

今回はエマが悪い女王に捕まってしまう妙な展開で終わってしまいましたが、今シーズンはラスト1話、どう次のシーズンに繋がってゆくのかが楽しみです♪

ところで、舞踏会でエマが名乗った名前…レイア姫とチャールズ王子って、どうもエマの思いつくロイヤルネームは日本人レベルのようです(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ