◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 19:扉の向こうへ A Curious Thing

1年前 魔法の森、自らの妊娠を発表し、国民に希望を与えたいと望むメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)。
そこにベルが現れ、ニールが犠牲になりルンペルシュティルツキンが復活し、さらにルンペルシュティルツキンがニールを自らの中に取り込んでしまった事を報告に訪れます。
オーロラ姫とフィリップ王子から、ゼリーナの狙いが、白雪姫のお腹の中の赤ちゃんである事を聞き、驚く白雪姫達…そこにゼリーナが現れ、オーロラ姫とフィリップ王子を空飛ぶ猿に変えてしまいます…白雪姫の赤ちゃんは、産まれる時に自分が引き取りに来ると告げ去って行くゼリーナ。

現在 ストーリーブルック、皆でゼリーナを倒す方法を考えるエマ・スワン達…自分達の記憶をゼリーナが消したのは、1年前に自分達がゼリーナを倒す方法を見つけた可能性があると考えるメアリー。
さらに、今、皆にかかっている呪いを解く為に、ヘンリーに記憶を戻し、魔法を信じさせる事を思いつきます…メアリーのマンションから、前回と同様に、今まで無かったのに、突然現れるヘンリーの記憶を戻す為の絵本…。

キリアン・ジョーンズ(フック船長)に、一刻も早くエマにキスし、救世主の力を奪い取らなければ、ヘンリーを殺すと脅すゼリーナ。

2ヶ月前 魔法の森、ルンペルシュティルツキンの城に忍び込み、檻に捕らわれているルンペルシュティルツキンに、ゼリーナの倒し方を聞き出そうとするベルと白雪姫達。
ルンペルシュティルツキンはベルに、北の闇の森にある扉の先に居る、南の良い魔女グリンダが使う光の魔法が、ゼリーナを倒す鍵になる事を伝えます。

北の闇の森へグリンダを探しに行く白雪姫とチャーミンク王子と悪い女王。
森の中にあった扉をくぐり、良い魔女グリンダに会い、ゼリーナを倒す方法を聞く白雪姫…ゼリーナを倒すには、魔力が詰まったペンダントを壊せばよいが、ペンダントを奪えるのは真実の愛を宿した光の魔法だけだと教えられます。
光の魔法を持つエマの力が必要である事に気付く白雪姫…。

現在 ストーリーブルック、父が殺された事件なのに、全てを教えてもらえず、疎外感を感じ、ニューヨークに戻りたがるヘンリー。
キリアンはヘンリーを港に連れて行き、スミーに船でニューヨークへ帰す事を指示します…ですが、ヘンリーが町から逃げる事を阻止する為に、空飛ぶ猿が現れます。
GPSでヘンリーを探し、港を訪れるエマ達…ヘンリー達が空飛ぶ猿に襲われている事に驚き、助け出します。
改めてヘンリーに絵本を手渡すエマ…絵本を受け取ったヘンリーは全てを思い出します…そこに怒ったゼリーナが現れヘンリーを襲いますが、エマの光の魔法で撃退され、悔しがりながら逃げて行きます。

2ヶ月前 魔法の森、エマを呼び戻す為に、再びストーリーブルックへ行く手だてを考える白雪姫達…ストリーブルックへ行く呪いをかける為には、愛する人の心臓が必要である為、白雪姫に自分の心臓を使い呪いをかけるように伝えるチャーミング王子。
ゼリーナの陰謀を阻止し、お腹の中の赤ん坊を助ける為に、泣く泣く王子の心臓で呪いをかける白雪姫と悪い女王…ですが、そこにゼリーナが現れ、呪いに記憶を失う魔法を追加し、白雪姫達の企てを阻止しようとします。

黒い煙が立ち上がり、呪いがかかり始めます…白雪姫は悪い女王に、自分の心臓を半分にして王子に分け与えて欲しいと願います。
2人共死んでしまうかもしれないリスクがある為、悪い女王は躊躇しますが、強く望む白雪姫の心に押され、実行します…結果はうまく行き、白雪姫の半分の心臓で蘇るチャーミング王子…。

現在 ストーリーブルック、ヘンリーに記憶が戻り、心から喜ぶレジーナ…ヘンリーに愛を込めたキスを与えます…すると解ける町の呪い…メアリー達の記憶も戻ってきます。
ところが、キリアンにエマを連れ戻すメッセージを送った記憶がない事に気付くメアリー…。

2ヶ月前 魔法の森、呪いが来る前に、自らの記憶を留める魔法薬を作るゼリーナ…1本を自分で飲み、1本をルンペルシュティルツキンに手渡します。
ゼリーナの目を盗み、ルンペルシュティルツキンの中から出てきたニール・キャシディ(ベルファイア)は、その薬を鳩に託しエマに渡すようにメッセージを添えて、キリアンの元に届けるのでした。

現在 ストーリーブルック、改めてニールの墓参りをするヘンリーとエマ達…そこでメアリーはとうとう産気付いてしまいます…。

【つぶやき】
ストーリーブルックにかかっていた呪いが解け、全ての真実が明るみに出てきます。
前回は、ヘンリーへのエマの愛で呪いが解けましたが、今回は、ヘンリーへのレジーナの愛によって呪いが解けます…レジーナにも本当の愛が宿ったって事でもありますね、良かった良かった♪

呪いが解け皆の記憶が戻りますが、エマに記憶を戻す薬を送っていない事に気付くメアリー…送り主はニールだったんですね…。
2か月前の時点で、既にルンペルシュティルツキンの中に取り込まれていたニール…今回は、ニールのおかげで皆が救われたって事なんですね…ニールが亡くなってしまって、本当にしょんぼりです。。。

北の闇の森へ良い魔女グリンダに会いに行く、白雪姫達…森の中にあった扉は、良い魔女しか通れません。
何気に1人だけグリンダに会う事が出来なかった悪い女王が気の毒でした(笑)
やはり悪い女王の属性は、あくまでも悪のようです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ