◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 2:66の封印 Are You There, God? It’s Me, Dean Winchester

目の前の霊に怯える女性ハンター オリビア、霊の襲撃が防ぎきれずに、オリビアは霊に殺されてしまいます。

カスティエルが本当に天使なのかを議論するディーン・ウィンチェスターと弟サム…ボビーが書物で天使が地獄から人間を助けた記述を見つけ、天使である事が裏づけられます。
ですがなぜ神が自分を助けたのかが、理解できないディーン。

ルビーは天使がディーンの元に現れたと知って警戒します。

ハンター仲間のオリビアと連絡が取れず心配になり、兄弟を連れてオリビアのもとを訪れるボビー、オリビアの家には惨殺されたオリビアの遺体が… EMF探知機を使っていた形跡があったため悪霊の仕業だと推測する兄弟。

他のハンターが気になったボビーはハンター仲間と連絡を取りますが、次々と殺されていく仲間のハンターたち…理由がわからず困惑する兄弟とボビー。
ボビーの家への帰り道、ガソリンスタンドに立ち寄ったサムは、トイレでリリスに殺されたヘンリクセンの霊に会います。
ヘンリクセンは兄弟に見殺しにされたと怒り、サムに襲い掛かります…後から来たディーンに助けられるサム。

ボビーの家、双子の霊に襲われるボビー…兄弟はボビーが心配になり電話をしますが繋がらず、慌ててボビーの家に向かいます。
家の中でボビーを探すディーン、そこに突然現れるメグの霊…メグは過去悪魔に捕らわれていたのに、助けてくれなかったことを恨みディーンに襲い掛かってきます。
天井に吊るしてあった鉄の照明器具を落としメグの霊を消し去るディーン。

家の外でボビーを探していたサムは、車の中で双子の霊に囚われてるボビーを見つけ、助け出します。
霊から逃れるために、地下にあるボビーが作った鉄の部屋に逃げ込む兄弟とボビー。
兄弟を襲ってきたヘンリクセンやメグの手にあった刻印が、ヨハネの黙示録にある証人の証である事を調べるボビー…兄弟は証人の復活は世の終わりの前兆であることを知ります。

この窮地から脱する為に、地下から出て書斎に行き、霊達を消滅させる儀式を行う決断をするボビー。
儀式の間、兄弟が霊達の侵入を防ぎ、執拗な霊達の攻撃に耐え、なんとか儀式を成功させるボビー…3人の前から霊達は消え去ります。

夜、落ち着きを取り戻し眠る3人…ディーンの前にカスティエルが現れます。
リリスが66の封印の1つを解いたために、証人の復活が起こったと話すカスティエル…封印が全て解けると悪魔ルシファーが復活してしまうので、それを防ぐ為に神の軍である自分達天使が、2千年で初めて地上に降り立ったとカスティエルはディーンに告げるのでした。

【つぶやき】
いきなり過去に助けられずに死んだ者たちの悪霊に襲われてしまうディーン達…悪霊の手には証人の刻印があり、それはこの世の終わりの前兆である事を知ります。
ディーンの前に現れたカスティエルもまた、リリスがルシファー復活をもくろみ66の封印の1つを解いたために、死者があふれ出したと話します。

出ましたね~ヨハネの黙示録ネタ!
もうオカルトものでは定番ネタですよね、でもやはり楽しみな次の展開…あんまり助けてくれなさそうなカスティエルが、どうディーン達と関わってゆくのかが楽しみです。

どうでもいいですが、メグがなぜだかイメチェンしてたので、ディーンだけでなく私も誰か分からなかった…他の霊は変わりなく出てきたのに、何故メグだけイメチェンなんだ…???
その時にメグが出てたドラマの関係?番宣?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ