◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 16:決戦の時 No Rest for the Wicked

夢の中で地獄の猟犬に追いかけられるディーン・ウィンチェスター…悪魔との契約の残り時間は後30時間、ボビーからリリスを探す方法が見つかったと連絡が入ります

ディーンと弟サム、ボビーの三人で道具を使い、リリスがインディアナに居ることを見つけます。
ルビーの悪魔を殺す剣でリリスを倒すと話すサムですが、ルビーは信用できず、悪魔を殺す伝説のコルトも手元にはなく、危険が大きすぎるので、確実にリリスを殺す方法が見つからないと行かないと言い出すディーン。

ルビーを呼び出し、リリスを倒す方法を相談するサム…ルビーはサムの眠れる能力を使ってリリスを倒すことを提案します。
そこにディーンが現れ、ルビーがサムに助言することを邪魔します…ルビーを魔法陣に足止めし、ルビーの持っていた悪魔を殺す剣を奪い取るディーン。
ルビーが言っていたサムの能力でリリスを倒す案が気になるサムでしたが、ルビーを残しリリスのもとへと向かう兄弟…。

インディアナ州 ニューハーモニー、悪魔に憑りつかれ豹変した孫娘ゾーイ(リリス)の行動に怯え、隣人に助けを求めるゾーイの祖父…家の中では祖母がリリスに殺されています。

出来る限りの戦う準備をしリリスの元へ向かう兄弟…兄弟を心配してボビーが後を追ってきます。
道中、兄弟は警官に声をかけられますが、警官が悪魔であることに気付くディーン…警官を悪魔を殺すナイフで倒し事なきを得ます… 地獄への残り時間は5時間、地獄の住人に近くなったためにディーンが悪魔が見分けられるようになったと話すホビー。

リリスの潜伏する家、祖父が隣人に助けを求めたことを知っていたリリス…祖父は否定しますがリリスは祖父を殺してしまいます…怯えるゾーイの父と母…その様子を窓から覗いている兄弟とボビー。
すぐにでもリリスを退治したいのですが、近くにいる郵便配達の男や隣人など、リリスを守って悪魔が配置されていることに気づくディーン。

近くにいた悪魔達を先に殺し、家への侵入準備をする兄弟とボビー…そこに兄弟を追ってきたルビーが現れます…騒動に気づきはじめ現れる近隣の悪魔たち。
ボビーによって庭のスプリンクラーで聖水が噴射され、家の周りに悪魔達へのバリケードが築かれます…リリスを追い詰める為に家に入り込む兄弟とルビー。

寝室で寝ているリリスをルビーと共に挟み撃ちする兄弟…母の横で眠るリリスに近づき悪魔を殺すナイフで殺そうとしますが、すでにゾーイからはリリスが離れている事に気づくディーン。
ゾーイと両親を地下に避難させリリスを探す兄弟、ですが時間は12時になりディーンのもとに地獄の猟犬が現れます…部屋に逃げ込み地獄の猟犬が入ってこれないように結界を張る兄弟。
ですが一緒に部屋に逃げ込んでいたルビーにはリリスが憑りついており、リリスによって地獄の猟犬が部屋に引き込まれ、猟犬に襲われてしまうディーン。
さらにサムを殺そうとするリリス…ところがリリスはサムを見て急に怯え出しルビーの体から離れ逃げてゆきます…理由が解らず一命をとりとめるサム。
サムは慌てて血だらけになり横たわるディーンに駆け寄ります…ですが時すでに遅く、ディーンはすでに息絶え、地獄に囚われてしまっているのでした…。

【つぶやき】
ディーンがとうとう地獄に落ちてしまいます…助かるかと思ったのに、地獄に落ちてしまうなんて…!?
シーズン4がかなり気になってしまうラストです。
最後の最後でサムに怯えて、サムを殺せず逃げてゆくリリス…この謎も次回で解けるのかな?

気になる事がてんこもりでラストをむかえたシーズン3ですが…
リリス…なんで子供なんだろう…ある意味怖すぎます。
血だらけになりながら、お仕置きしたのって笑うリリスなんて、思わず顔が引きつってしまいます。
子供は純粋なので残虐って言いますが、そのまま表現されているのがリリスって感じで怖かったです。
もう出てこないのかなぁ…?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ